みんなの日記

2015年7月のみんなの日記

THIS IZU HAWAII in SEASIDE SPA

DSC00065DSC00067

伊東マリンタウンは、この夏、ハワイです!

ハワイにちなんだお店も多く出店し、マリーナ越しに見る景色はたしかにハワイ!?

ここスパ館内もハワイアンミュージックが流れ、アロマバスはココナッツやハイビスカスの香りなどハワイ色満載です(*^_^*)

スパに来たら見ていただきたいのは スタッフ手作りの館内装飾。

女性スタッフの多いスパは色々な行事の度工夫をして手作りをします。

今回も作りました♪

ただただ暑い毎日、気分だけでもハワイ!!

都会から一番近いハワイへ 是非お越しくださいね。

2015/7/30 シーサイドスパ A

 

マリにゃんとM子の伊豆半島グルメ日記ヽ(^o^)丿花も団子も~その7

 

 

 大人のスイーツ

 IMG_20150718_143556

「M子にゃんこの「大人かき氷」おいしいにゃ~(=^・・^=)これでボクも大人になったにゃ」
「マリにゃん、こっちもおいしいよ~」
開催中の「THIS IZU HAWAII」イベントで盛り上がるふたり。
「次何食べるにゃ~?」マリにゃん毎日ウキウキです。

「M子にゃん、もう夏休みにゃっ、どこか遊びに行きたいにゃっ、絵日記書けないにゃっ」
「あれマリにゃん、大人になったんじゃないの~?、笑。でも私も行きたいところがあるから、連れてってあげる。ではM部長、施設見学行ってきま~す」

MOA美術館 万華鏡ワールド

訪れましたのは、熱海市にあるMOA美術館。

ここではただいま「ふしぎな万華鏡ワールド」が夏休み特別展として公開中です。
M子は、個人的に万華鏡とか好きなのです。
たくさんの変わった形の万華鏡や、展示室全体に広がる万華鏡と影絵の世界、訪れた人が自由に動かせる体験型の大きな万華鏡など、
不思議ワールド全開です。

 

MOA玄関

 

 

 

エスカレータ縦

MOA美術館といったら、まずこれ!

長い~エスカレーターが7つもあります。

 エスカレータ上縦

 

影絵横1  影絵横2
 壁横  マリ影絵
 マリ万華鏡縦  マリカレイド

「M子にゃんキラキラ、いっぱいだよ~\(◎o◎)/!」
赤や青や緑の色彩がぐるぐるきらきらと壁一面に広がります。
マリにゃんと一緒に万華鏡の世界に入った気分です。
「マリにゃん、同じ模様が二度と現れない万華鏡を、一緒に見られるのって何だか素敵ね」
オリジナルの万華鏡製作体験もできるから、夏休みの良い思い出もつくれそう。
「いっぱい材料購入して、みんなでつくってみようか?
すみませ~ん、領収証の宛名はM部長でお願いします」
「楽しみにゃん」

 マリあり横ビュー  マリなし横ビュー

2015/07/30 総務部 M子

MOA美術館
熱海市桃山町26-2 ℡ 0557-84-2511
開館午前9時30分~午後4時30分(入館は午後4時まで)
休館 木曜日 (8/6、13は開館)
大人1600円/高大生800円要学生証/中学生以下無料

観光案内所でお得な前売券大人1300円/高大生500円要学生証/販売中

「伊豆の納涼祭り」伊豆の国パノラマパーク

伊豆の国パノラマパークはロープウェイで葛城山(かつらぎやま)頂上へのぼることができ、山頂からは駿河湾や富士山がのぞめる絶景のスポットです。

 

そんな伊豆の国パノラマパークではこの夏「伊豆の納涼祭り」を開催!

山頂で水遊び!「バンパーボート」や、空中公園に丸太アスレチック広場もオープン!

家族みんなで楽しめます!!

ひんやりスウィーツも多数ご用意。

20150728194355_001
20150728185240_001

夏休み、足を運んでみてはいかがですか(^^)/

2015/07/29 総務部T.S

 

伊豆の国花火大会は8月1日・3日・4日!ヽ(^。^)ノ

伊東の花火大会のご紹介に続きまして、今回は伊豆の国市の花火大会のご紹介です。
打ち上げ総数8,000発、各種イベント盛りだくさんの「きにゃんね大仁夏祭り」
盆踊りなど昔ながらの日本の夏らしい催しもある「韮山狩野川まつり2015」
そして3日間の最後を飾る「伊豆長岡温泉戦国花火大会」
3日ともそれぞれ趣の異なった花火大会がもうすぐです。
河川敷での花火大会ということもあって、海上花火大会のような大きな玉は上げられないようですが、打ち上げ場所から観覧場所まで、花火からもっとも近いところで150m程ですので迫力満点です。
ひと味違った花火大会を鑑賞してみませんか?

●きにゃんね大仁夏祭り
開催日:平成27年8月1日(土) 
(歩行者天国は14:00~ 花火大会は19:45~20:30)
場 所:狩野川大仁橋下流河川敷

●韮山狩野川まつり2015
開催日:平成27年8月3日(月) 
(各種イベントは16:00~ 花火大会は20:15~20:45)
場 所:狩野川千歳橋付近河川敷(有料桟敷席の申し込みは観光協会TEL.055-948-0304まで)

●伊豆長岡温泉戦国花火大会
開催日:平成27年8月4日(火)
(各種イベントは17:00~ 花火大会は20:15~20:45)
場 所:狩野川千歳橋付近河川敷(有料桟敷席の申し込みは観光協会
TEL.055-948-0304まで)

2015/07/28 総務部Y

 izunokunihanabi2015-1050px-212x300

 

イベントご紹介 ~ダム教室~

おはようございます

毎日暑い日が続いてますね~

マリンタウンでもTHIS IZU HAWAIIを開催中で常夏モードです

 IMG_8320

アロハストリートでは食べ物や雑貨さんも出店しています

海とヨットとハワイアンフード

テンションが上がらないはずが有りません

様々なお店が出店している中でも私が気になったのが・・・

IMG_1679

どーーーーーーん

 

Kahana’sさんのフリフリチキン

まるかじりしちゃいたくなりますー

 

そんなこんなで連日ハワイムードを味わっている私

森林が恋しくなり、先日よく行くお散歩コースへ行ってきました

 IMG_0938

奥野 ダム

ここの遊歩道は4.8km。

綺麗な景色を見ながら歩くとリフレッシュできます

そして、7月29日には 奥野ダム一日ダム教室 が開催されるそうです

IMG_4744

スタンプラリーやザリガニ釣りなどのイベントも目白押し

マリにゃんも出演します(さりげなくアピール

ダムについて学べる貴重な機会


是非皆様も足を運んでみてはいかかがでしょうか

詳しくはHPをご覧ください

http://www.okunodam.jp/1dam/1dam.html

 

 2015/7/27 プルメリア大好き総務部C。

旅の駅ぐらんぱるぽーと ベトナムランタンナイト

蒸し暑~い夜はベトナムランタンでアジアン情緒を楽しもう!

event0001 
こんにちは!暑い夏はが恋しい施設管理担当のSです。
道の駅伊東マリンタウンはこの夏、ハワイアンリゾートのイベントTHIS IZU HAWAIIを開催中で、特に営業チームは陰に陽に朝から晩まで大わらわ。そんなフラフラな営業チームをしり目に休日を利用して伊豆高原で涼んでまいりました。

道の駅伊東マリンタウンから国道135号線を南に13㎞ほど進んだところにあります伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーとでは8月31日までベトナムランタンnightを開催しています。

ベトナムランタンはベトナム中部にある世界遺産の町ホイアンで毎月開催されているランタン祭りで使われているそうです。たくさんのカラフルな提灯の淡い明りはとても幻想的でありながら、どこか懐かしい不思議な空間でした。

思わず暑さも忘れるベトナムランタンnight。伊豆にご旅行の際は是非お立ち寄りください。

 

2015/7/26 施設管理担当S

DSC_3696
DSC_3693 DSC_3699
DSC_3729

「小室山サマーイベント2015」開催中

みなさんこんにちは。夏休みもスタートしました!マリンタウンも夏!夏!夏!☀“HAWAIIなマリン”でお出迎えしてま~す。ハワイアンFOOD、雑貨屋さん、ハワイアンミュージック、フラ・・・などなど。
え?キ~ンキンに冷えたBeer??ありますとも~❤ ぜひぜひシーサイドバーのビアガーデンでどうぞ。
そうそう、明日はなんと!大阪で活躍する人気アーティスト「ROYAL comfort」が12時ライブ開催します。ヨットハーバーを前に、大いに夏を☀ HAWAIIな気分☀ で盛り上がりましょう!みなさんお待ちしてま~す♪

H27.7.25小室山1

話題は変わって、マリンタウンから車で約15分、小室山では8月31日まで「サマーイベント2015」を開催中です。展望台にあるぞうがん美術館では、幸せを招く「ダオフー」の製作体験(要予約)。8月2日~3日は、楽しく不思議な「火山の実験」(先着順)を開催。夏休みの自由研究にぴったり♪ 旅行ついでに宿題も片付けちゃえ!期間中小学生以下のお子様は、ぞうがん美術館の入館料と富士山が望める山頂までの観光リフトが無料となっています。マリンタウンとあわせてご来場下さい。

小室山イベントお問い合わせ先
①7月18日~8月31日開催 森のぞうがん美術館「五色のダオフー製作体験」(有料:前日19時までの予約制) 第2,第4水曜とリフト運休時は休館
森のぞうがん美術館 TEL.0557-51-5185 まで
②8月2日~3日開催 小室山ジオサイト「火山の実験」(有料:1日50名先着順)
小室山レフトハウス TEL.0557-45-1444まで

2015/07/25 hh

2015伊東温泉「花火大会」

20150724090441_001暑いアツイ夏本番!皆様いかがお過ごしでしょうか?
夏と言えば花火!?今月、下旬から伊東市近隣で開催される花火大会をご紹介します。市内オレンジビーチで打ち上がる花火は、当駅からもご覧になれますので
是非、お越し下さい。

7月30日(木)・31日(金)・8月2日(日)「伊東温泉夢花火」
8月  1日(土)「宇佐美花火大会」宇佐美海岸
8月  8日(土)「按針祭・灯篭の流れ打ち上げ花火」
8月  9日(日)「按針祭・太鼓の響き打ち上げ花火」
8月10日(月)「第69回按針祭海の花火大会」
8月14日(金)「やんもの里花火大会」八幡野港
8月15日(土)「川奈いるか浜花火大会」川奈いるか浜公園
8月16日(日)・17日(月)・18日(火)・19日(水)・20日(木)
21日(金)・23日(日)「伊東温泉夢花火」
8月22日(土)「第39回伊東温泉箸まつり花火大会」

開催日、内容など変更となる場合がございます。
お問合せ先:伊東観光協会:0557-37-6105
「伊東観光協会」ホームページでご案内しております↓
http://itospa.com/
2015/07/24 マリンのマ

第56回パールレース

日本各地で梅雨明けが聞こえてくるようになり、ここ伊東もいよいよ本格的な夏のシーズンに突入しました。

夏と言えば海を連想される方も少なくは無いと思います。海と言ったら、やっぱり船。。。ですよね。

そこで船の話題を一つ!

今週末、伝統のヨットレース、第56回パールレースが開催されます。

三重県の志摩ヨットハーバー五ヶ所湾沖をスタートし、神奈川県の江の島までの約180マイルの外洋ヨットレースです。

 スライド1

このレースに今回も伊東サンライズマリーナ所属の「GASPARD2」が参戦することになりました。

GASPARD2は今回で三回目!目標は完走!そして前回の順位を上回ること。

クルーや仲間とともにチームワークでトラブルや困難を乗り切り、是非好成績を残せるようお祈り申し上げます。

 

 P1100391
 7/19 一路志摩ヨットハーバーに向け出航するGASPARD2

2015/07/23 マリーナ担当I

ビアガーデン in HAWAII

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

THIS IZU HAWAIIには、ビアガーデンもあるんです!!!

昼間に海を眺めながらのBEERは最高

ロマンチックな夜のBEERもたまらない

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

の目の前にビアガーデン

ハワイの雰囲気でこんな気持ちよくお酒を飲めるなんてお酒好きにはもってこいの空間になっています!

家族、友達、恋人 etc...

一緒に楽しい時間を過ごしたい人とぜひ

一人でたそがれたい方にもオススメです!

営業時間 11:00〜21:00(L.O 20:30)

2015/7/22(水)

営業部 K

出た?!オオグソクムシせんべい!!

箱大せんべい

 

東海地方も昨日梅雨明けしましたね。本格的な夏の到来です。暑い暑い毎日が続きます
そ・こ・で、ちょっとだけゾっと(?)する話題を・・・。いえいえ美味しいんです、実は。
最近巷で人気の深海生物その中でも「キモかわ」なビジュアルで大人気・・・そうです「オオグソクムシ」魚なのにムシって
子供の頃、公園の日蔭でさわって丸めたあのダ〇ゴムシによく似てますよね・・・。

その「オオグソクムシ」を使ったおせんべいが発売されました。
焼津の深海魚船「長兼丸」が駿河湾で水揚げしたオグソクムシを生地に練り込んだ世界初のおせんべいなんです。
エビやカニに似た旨味を持つ深海の珍味、甲殻類特有の香ばしさと塩味が効いています。
是非一度ご賞味あれ~

 

オオグソクムシせんべい 
1箱 12枚入り 1,620円
※ドルフィン伊豆店舗では夏期限定発売となります。

【販売店舗】
伊東マリンタウン バザール棟1階 ドルフィン伊豆
TEL:0557-38-8988

2015/07/21営業部mike

 

 

ハワイについて

かめはめは道の駅伊東マリンタウンは絶賛ハワイのイベント「THIS IZU HAWAII」を開催中です。

 

今日は皆さんおなじみの「かめはめ波」。。。ではなくカメハメハ大王についての雑学をちょっとだけ☆

ハワイの島を統一したカメハメハ1世。発音は、カ・メハメハです。“カ”は英語の“ザ”に値し、“メハ”は寂しさや悲しみを意味します。直訳すると“とても寂しい人”なんですって。偉大な王様なのにとても寂しい人なんて、何か違和感を感じますね。王様は慕われながらも、常に孤独と背中合わせなのかもしれませんね。

ちなみ田中星児さんが歌う童謡「南の島のハメハメハ大王」は、“カメハメハ”大王ではなく、“ハメハメハ”大王。お間違えなく♪

 

因みにもう一つ

南国の象徴・ヤシの木ですが、ハワイにもたくさん生息しています。ワイキキをはじめとする観光地のヤシの木には、実がないことをご存じでしょうか?

え~~~~!?と思うかもしれませんが、これは観光客の安全を守るために、花が咲くと花茎ごと摘み取ってしまうからなんですって。ヤシの木は高いもので10階建てのビルに相当するので、そこからヤシの実が落ちてきたらゾッとしますよね~~。観光客のために安全を確保する気持ちがこのように表現されているから世界の観光地として輝き続けているのですね。

 

2015.07.20 営業担当K.S

まるでハワイやぁ〜!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

暑い季節がきました…!かき氷やら生ビールやらが美味い季節でございます。

どうも、夏の楽しみ方を少し間違えている広報しまんだです(*Θ∀Θ)

 

伊東マリンタウンも、夏のイベント「THIS IZU HAWAII」が始まりました!

昨日はマリにゃんがフラダンスを披露!

めちゃくちゃ可愛かったです!(*>∀<)ノ))★

そしてマリにゃんステージの前には砂浜!

海!!ビーチ!!!最高です!!

そしてビアガーデンやハワイアンフードのブース!

image-19

まさにハワイ!!!

今日のお昼はなに食べよう〜(*´艸`)と、楽しみで仕方ないです

期間中美味しいモノに囲まれて、太る事間違いなしです。もうダメです。

image-21準備中の時の写真なので、人は少ないですが、お昼にはとっても賑やかに!

もちろん食べ物だけではなく、かわいいハワイアン雑貨のお店や、

HISさんは「3秒でハワイに行ける!」と、ハワイを体感できるブースが!
イベントエリアを歩くだけで、ハワイアンムードを楽しめますよっ!(*^▽^*)

今日まで楽しめる様なので、是非体感してくださいね!!

 

是非!伊東マリンタウンでハワイな空気を楽しんでくださいね!

 

もちろん!伊東マリンタウンだけでなく伊東は、子供も大人も楽しめる海や、

色々な施設では、夏を楽しむイベントなど盛り沢山!!

観光でいらっしゃる方も、地元の方も、
是非夏を見つけに出かけてみては!?(●´人`)

ちなみに私は・・・

image-17

ここは・・・?!

沖縄!?(行った事ないけど)

image-18

ど〜こだっ!(」*´∇`)」

伊東の隣、宇佐美のお店です

ちょっと旅行にきた気分を味わえましたd(-U-★)

さて、つぎはどんな夏のおいしい物を探しにいこうかしら〜

 

2015/07/19
しっかり食べて夏対策
食べるコト飲むコト大好き★広報しまんだでしたっ

みそ食べたーいヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 

IMG_7307
 A子

アロハ~

伊豆に引っ越して半年の東京出身のA子です

本日7/18(土)~

伊東マリンタウンがハワイになってます

わーいみんな来てねー

そんな盛り上がってる、伊東マリンタウンへお越し際は、

こんなメニューを召し上がってみてはいかがですか?

その名も…

信州諏訪みそ天丼

IMG_7307

伊東マリンタウンのある静岡県伊東市長野県諏訪市

姉妹都市50周年を記念したメニューです

信州みそ天丼は、諏訪市のご当地メニュー

▼ 諏訪に行けば、いろいろなお店で食べられるんです

20150717115126_001

20150717115210_001

こののぼりがあるお店が目印♪

 

伊東市での発起人は、伊東マリンタウンのハワイイベント

ディス 伊豆 ハワイ

南プロ-ロゴ-02

にも出店している

kitchen & Bar LAGOON (キッチンアンドバーラグーン)の店主、小林裕さん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 20141122-114012-4491
 店主、小林裕さん 伊東市内にある キッチンアンドバーラグーン

 伊東市昭和40年に姉妹都市協定を結んだ長野県諏訪市

なんと姉妹都市になるきっかけは、旅館組合の野球チームの交流試合だったそう

そんな仲良し長野県諏訪市静岡県伊東市のコラボ

信州諏訪みそ天丼

伊豆産の野菜伊東港仕入あじの天ぷら使用の天丼を

諏訪の地元グルメみそ天丼にアレンジしました

当駅バザール棟2F

そうずら庵(そば・うどん)

お召し上がりいただけます

ぜひ召し上がってくださいね~!

価格など、くわしくはこちら

 

 2015/7/18 カモメ隊長お誕生日おめでとう カモメ隊長の部下A子

 

いよいよ明日から!THIS IZU HAWAII!!!

 mari

マリンタウンがHAWAIIになる!

THIS IZU HAWAII 開催です!!!

スパのミニマリにゃんもアロハにお着替えして、皆さんのお越しをお待ちいたしております❤

2015/7/17 シーサイドスパ M

釣りバカ日記その②~RFGって?~

おはようございます。

いつだか忘れましたが「釣りバカ日記」を書いたTS2です。

朝は眠いし昼は暑いし夕方だけでOK!しかも活きエサ使わないから手も臭くない!

今日はそんな手軽な釣りをご紹介。

 

一昨日の水曜日、買い物がてら海沿いを通ったので、30分だけ釣りをしようと釣竿を取り出すTS2。(いつも車に積んでいる)

この日はマリンタウンから車で10分かからない「川奈」でRFGにチャレンジ。RPGではなくRFGね。

Rock Fish Gameっていうとなんだかかっこよさげですが、直訳します。Rock(岩場に住んでる) Fish(魚を) Game(釣る)!テトラポッドの間にソフトルアーをスルスルと落とし込むジミ~~~な釣り。

「○○釣りに行く~」って言うより、

「今日の俺はRock!Fish!Game!」って言った方がかっこいいじゃないですか。たぶん。

このRFGのいいところは、①手軽②大物がかかる③呼び方がかっこいい

この日は30㎝オーバーのまるまるもりもり太ったカサゴをげっちゅ。

 RFG
 刺身でもイケるサイズ!

このあとスタッフTS2が美味しくいただこうと思っていた最中、写真用のポーズを決めたカサゴちゃんはバタバタ暴れてTS2の親指をスパッと切って逃げていきました。

昨日今日は親指には絆創膏!

さぁ、今日も親指痛いけどがんばりますよ!

 

2015.7.17 今晩のおかずに逃げられた営業TS2

いよいよ明後日から夏イベント「THIS IZU HAWAII」開催

みなさんこんにちは!!営業部のA・Mです。

今日は日本列島に台風が接近していて、私がいるここ伊東マリンタウンも強風が吹いています。

まだ波は穏やかですが、これから荒れてきそうです。

421bfd48cc1568634b4ad8cb72480527-248x236

7月18日から夏イベント「THIS IZU HAWAII」が開催されます。

伊東マリンタウンをハワイにしちゃおう!をコンセプトにプロジェクトスタートし、あっと言う間に明後日にはイベント開催。

台風の影響もほとんどなく、無事に初日を迎えられそうで一安心 :roll: 。

後はた~くさんのお客様に来て頂き、楽しんでもらえる事だけを願っています :-P 。

 

台風が去った後には梅雨明けになりそうだし、いよいよ夏本番。

飛行機に乗らなくても行ける「HAWAII」是非、楽しんで下さいね。

kb810_1410_WKD_styl09-505x345

 

なんと、WAKEが抽選であたる?! 詳細は館内に掲示してあるポスターを見て下さいね。

DSC03112-505x379

期間中はシーサイドバーもOPEN。海を見ながらのアルコールは格別においしいですよ。

シーサイドバーはもちろん夜も営業しているので、大人の雰囲気でゆっくり飲みましょ!!

 

営業部 A・Mでした。

 

隠れ家的レストラン

みなさま如何な夏をお過ごしでしょうか?

なんだか急に暑くなり体が追い付いていかない私R.Kでございます。

 

さてこの前のお休みの時に伊東市内をふらふらとお出かけしたわけですが

その日がちょうど久しぶりに晴れた日でした...あの日を期にこの暑さが続いているのか…

 

そんなことはさておき、その日お昼に連れて行ってもらったのですがそのお店がこちら!

image (2)

 

伊豆高原森のカレー「ガラムマサラ」さんです!

名前が辛そう!辛いのが好きだけど辛い物は辛い!

どんなメニューなのか、どんな人のお店なのか全く想像つかない中お店の扉を開ける…!

するとお年を召したご夫婦だけで営んでいるそうで、私が座った席から見える景色がこんな感じ

image (1)

THE・森!!

でもなんだかいつまでも居られるような雰囲気なお店でしたヾ(o´∀`o)ノ

お店の内装?それはいってみて確かめてくださいな♪

 

肝心なカレーですが辛すぎたらどうしよう(-_-)

と思った私ビビッて「のんからビーフ」なる辛くないカレーを頼んだ\(^o^)/

辛くて残しちゃうほうが申し訳ないでしょ?

しかもこちらのビーフ「伊豆牛」を使用しているとのことで迷わず決~めた!

名称未設定-10

それがこちら!一緒にラッシーも注文♪

しかもこちらのお店のカレーは

玉葱をじっくり炒め、小麦粉、カレー粉は使わず具材に合わせてスパイスを調合する、という基本はインド風ですが

そのあとの工程に工夫をこらし、ここにしかない独自のカレーを創りました

化学調味料も砂糖も使っておりません。感じる甘さは素材の自然の甘さです

などなど驚くことがいっぱい書いてありました。写真の「これ」にね

 

ちょっぴり辛くて、でも甘いんですよ!しかも野菜の甘みというか…でも人工の甘みではないことは確かでした。

とってもおしゃれな雰囲気でおいしいカレーを頂きました。

 

みなさんもお時間ある時に少し足をのばして行ってみてはいかがですか?

2015/7/15 イベントに行くと大概いるあの人R.K

☆しっぽり海水浴場 川奈いるか浜公園☆


DSC01308

こんにちは!特派員A子に頭が上がらないドSの営業Oです!
かつてこの地でいるか漁を行っていたので、いるか浜と名づけられた海水浴場です。

DSC01305

波は穏やかで、玉砂利の浜、海水も透明度が高いです。
全体的に派手さはありませんが(笑)のんびりと時間が過ぎていくマッタリな感じがいいです(#^.^#)

DSC01306

トイレ、駐車場完備でファミリーにおすすめの海水浴場です!!

住所:静岡県伊東市 川奈1004
伊東マリンタウンより車で約10分 2015/7/14  ドSの営業O

お勧め観光情報♪

ここ数日、暑い日が続いてますね!

皆さん体調は管理はできてますか?

夏バテ気味の特派員Sです。

本日紹介する観光施設はコチラ↓

      自転車の国 サイクルスポーツセンターです!

コチラの施設は、大人気のおもしろ自転車をはじめ、本格的なロードコースやMTBコースなどを取りそろえた自転車のテーマパークです。

大自然の中で、自転車と遊んでみませんか?

住所 静岡県伊豆市大野1826
TEL 0558-79-0001
営業時間 平日 10時~16時30分
     土日祝9時30分~16時30分(季節変動あり)
入場料 大人800円  子供600円
定休日 木曜日(繁忙期を除く)

おもしろ自転車  みんな大好き面白自転車!
 サイクルUFO  こんな変わった自転車もあるよ♪
 ファミリーサーキット  ファミリーサーキットで家族で楽しもう!

2015/07/13 特派員S

大興奮してきました。゚+❀(≝∀(≝∀≝)∀≝)。゚+.❀

✿お░░は░░✾“ヽ(*♥д♥*)ノ”✾░░よ░░う░░✿ です!

 

 

梅雨感たっぷりの日々が続いておりましたが、ここ数日は太陽の日差したっぷり!
このまま梅雨明けにならないかな〜?
でも暑いのやだな〜、日焼けもやだな〜と思っているのは内緒です。

 

そんな夏は大好き、日焼けはNGな伊東初心者のNaaaが先日行ってきたのは


伊東八景のひとつ!城ヶ崎海岸!!
城ヶ崎海岸は、大室山が約4,000年前に噴火したとき溶岩が海に流れ出し、
海の侵食作用で削られてできた約9kmにわたる雄大な出入りの激しい溶岩岩石海岸です。

視界が開けていて風も気持ちよいです♪

視界が開けていて風も気持ちよいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの晴天にテンションも上がる!

久しぶりの晴天にテンションも上がる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 絶景かな。絶景かな。と青い空と青い海にご満悦…

 

が、城ヶ崎海岸はこれだけでは終わりません。

そう、写真下段に見えていますね。吊り橋です。吊り橋ですよ!

 

IMG00857 IMG00846  IMG00845

 

 この日は、波がかなり荒く、

ザッパ〜ン!ザッパ〜ン!!ザッブ〜ン!!!
と岩肌に体当たりしては砕けるという、見ていて飽きない波模様でした。

吊り橋は、長さ48m・高さ23mでスリル満点★★★★★

 高いところが全くダメ〜!!という方以外にはお勧めしたいスポットです♥

 

IMG00844 IMG00843 IMG00847

 

▁▂▃▅▆▇▆▅▃▂▁( ・ิ∇・ิ) ☀▁▂▃▅▆▇▆▅▃▂▁

2015/7/12 広報 Naaa

 

 

 

 

 

 

 

海辺の食卓で「ハワイアン」

アロハ~ 伊豆半島のハワイからこんにちわ!

今年伊東のマリンタウンの夏は「This IZU Hawaii」で大盛り上がり。

バザール棟2階「海辺の食卓」でもハワイアンメニューを提供しちゃいます♫

常夏の伊東で是非ハワイを感じて下さい(早く梅雨あけろ~)。

 

「彩り海鮮アヒポキ丼」はサーモンにマグロ、アボカド他盛りだくさん。

醤油ベースですがごま油や隠し味にワサビが入ってとってもおいしいです。

「ガーリックシュリンプパスタ」は殻ごと食べられるソフトシェルシュリンプを

カラッと揚げてガーリックソースで絡めた絶品ガーリックシュリンプをパスタで

お召い上がり頂けます。ビールが欲しくなるおいしさ!!やみつきです。

 

その他にもハワイアンフードの定番ロコモコに伊豆牛を使用した「伊豆牛ハンバーグロコモコ」や「南国夏野菜カレー」などご用意しております。

是非ご来店下さい。

Print

2015/07/11 直営飲食担当I

 

 

新ご当地グルメ 「いとうナゲット」登場!!

伊東の新しいご当地グルメが本日10日バザール棟2階「海辺の食卓」と「シーサイドスパレストラン」に登場です♪いとうナゲットJ

その名は いとうナゲット !!

いとうナゲットはいとう漁協が生産、販売する「サバ男くんのすり身®」と

国産の玉ねぎ、キャベツを使用し、和風の味付けを施したお魚ナゲットです。

国内加工なので安心・安全!!誰でも手軽に食べて頂ける逸品です。

お魚嫌いのお子様にもおススメ!!

 

「サバ男くんのすり身®」って??

さば男くんのすり身とはいとう漁協で朝水揚げされたサバをその日のうちに新鮮なまま加工した商品です。

水揚げから加工、完成までスピーディーに行われるため鮮度がよく臭みがないことが特徴です。

「いとうナゲット」はその新鮮なすり身を使用している為

サバ本来の旨みと風味が味わえます。

 

レストラン「海辺の食卓」では5個付けで550円(税込)で発売。

お得なビールセットもございます。
[生ビールセット ジョッキ900円 グラスビール800円]

是非おつまみにどうぞ!!

 

2015/07/10 FCM

 

 

 

夏の果実本番

スイカ・桃1

 

 

 

 

 

 

 

 

 おはようございます。スパKです。
 天気が悪い日が続いていますが、みなさん体調はいかがですか?

 先日、八百屋さんの前を歩いていると、店頭が夏の果物で飾られていました。
 スイカ、モモ、プラム、メロンが並び「夏が来たな。」と感じます。
 また、梅雨が明ける頃には梨やブドウも店頭を飾り夏本番になります。

 今、函南町の平井地区のスイカが旬を迎えています。
 函南町の平井地区は昼と夜の寒暖差が大きく甘いスイカができます。
 ぜひご賞味ください。

 2015/7/9 スパK

 

あまぎスカイアドベンチャー地上6mの大冒険

20150707165823_00001おはようございます.シーサイドスパのYです.

20150707165845_00001本日は,この夏に行ってみたいとこ,あまぎスカイアドベンチャー地上6mの大冒険をご紹介します.

男の子ならパンフレットを見ただけで行きたくなるでしょう,スタートからゴールまで,地上6mの高さに張りめぐらされた様々なエレメント(遊び)にチャレンジしていくアドベンチャーコースです.

命綱もあり,インストラクターの指示をしっかり守れば地上に落下することもなく.途中で降りたくなったとしてもパークスタッフが地面まで安全に降ろしてくれるとのこと.

全ての関門を克服した者だけが得られる充実感と達成感は,この上ない喜びをもたらしてくれるそうです.

伊東に来て2年目のこの夏,弟と一緒に充実感と達成感を味わいに行ってみようかなと思います.

事前予約をした方がいいそうなので,皆様も行かれる際には,事前予約をお忘れずに.

2015/07/08 シーサイドスパ Y

 

小室山ウォーキング

20150706154842_00001梅雨といえども毎日雨ばかりで 嫌になってきましたね(>_<)

早く抜けるような青空のもと 外を歩き回りたい気分です!(梅雨明け 待っているのは

真夏の暑さでしょうが。。)

そこでこんなチラシを見つけました。

小室山をハイキング気分で恐竜に遭遇しながら歩くのも良しですが、リフトに乗って山頂に行けば

富士山はもちろん相模湾、伊豆の島々 本当に物凄い絶景を見ることができます(^u^)

小室山では2月にツバキ、4月にツツジが咲き乱れ テニスコート、野球場で汗を流すことも

出来ます!その他イロイロ♪

お散歩しながら小室山 楽しんでみませんか~?

2015/07/07 シーサイドスパA

 

北緯35度00分線上の街「宇佐美」

こんにちは(^-^)
シーサイドスパ(元、、、昔の?)みかん娘Mです。

今日は私の生まれ育った町のお話を少し。

ここ、「伊東市宇佐美」は北緯35度00分線上にあります。
この北緯35度線上は、気候的に四季があり人類の知能発達が得やすいうえ、温暖で住みやすいとされ、古代から文明が一番に発達した温帯地方の中心だそうです。
中国の秦の始皇帝の遺跡西安やギリシャ文明発祥の地キプロス島、クレタ島や、バーミアンの巨大石仏遺跡群等もこの線上にあるそうです。

 

JR伊東線宇佐美駅を降りて駅前通りを海に向かって下ると、この看板があります。
これからの季節、宇佐美海岸は海水浴で賑わいます。
海へお越しの際、ちょこっと寄り道してご覧になってみてください。

看板の上にある矢印の方角が北緯35度00分線なのだそうです。 目をこらしても、地球儀のような線は、、、見えません。

看板の上にある矢印の方角が北緯35度00分線なのだそうです。
目をこらしても、地球儀のような線は、、、見えません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠浅の海岸線が広がる宇佐美海岸 夏の賑わい前の梅雨空でした。

遠浅の海岸線が広がる宇佐美海岸
夏の賑わい前の梅雨空でした。

 

2015/7/6 シーサイドスパM

 

消防訓練とても勉強になりました。

おはようございます。ちょっと常識知らず、シーサイドスパEです。

私は7/3(金)に行われた自主防衛避難訓練に参加させていただきました。

雨の中の実施となりましたが、良い体験となりました。

皆さまも是非、知っておいて下さい。学んだことをご案内させていただきます。(ご存知の方も多いた思いますが・・・)

☆消火器の種類のご案内です☆

消火器には用途に合わせ3種類の消火器があります。

消火器に右図が描かれています。火災の状況に合わせ使用して下さい。

マリンタウンで備えている物は1本で普通・油・電気消火に適応したタイプです。

是非身近にあるものを確認し把握してください。

使い方を誤りますと大変です。

20150704072020_00001

☆初期消火のポイント☆

・もしもの時に備え、いつでも使える所に消火器を置いておく。※店舗のどこにあるか皆が把握すること。

・天井に燃え移るまでの数分間が勝負です。※天井に燃え移った場合や手に負えなくなった場合は、無理せず早めに避難してください。

・避難路の確保をしてから初期消火を行いましょう。

ゆっくり 慌てず 落ち着いて

火災による被害を大きくしない為にも、できるだけ早く初期消火を行うことが重要ですが、1人で消そうと思わず、多き声で周囲に応援を呼ぶのが大切です。無理だと思ったら直ちに避難です。

火災を発見したときには「発見」「初期消火」「通報」ワンセットで!!

20150704100411_00001

通報訓練では普段スムーズに出てくる電話番号なども出てきませんでした。

通報する時も、慌てず消防の方の質問に適切に答えるようにしましょう。

 

火災・天災・災害はいつどのような方状況で起こるか解りません。

どんな時でも落ち着いた行動の出来るよう、日頃の訓練には積極的に参加して行くことも大切です。

今回の訓練は悪天候でした。天気の良い時とは限らないので良い体験となりました。

実際消火器の操作は出来ませんでした。またの機会に体験できると良いと思います。

                                        2015/7/5

日本最大級巨大アスレチック!~熱海サンビーチウォーターパーク~

27waterpark0001

ホテルが立ち並ぶ市街地にありながら、ヤシ並木が続く長さ400mの砂浜と穏やかな波がリゾート地のような雰囲気を醸し出し、 大勢の観光客で賑わう伊豆屈指の人気ビーチ・熱海サンビーチに 7/12(日)~8/30(日)の間、日本最大級となる30m×37mのビーチアスレチックが設置されます。
1時間を一区切りとし、1日8サイクル。一度に約50人が利用できます。 
この夏は巨大アスレチックで、大人も子供も思いっきり楽しんでください!

2015/7/4   総務部のスーパーサブ

日       時   7/12(日)~8/30(日)9:00~17:00 
  ※1時間ごと8サイクル(完全入替制)
場       所   熱海サンビーチ(東側)海上約50m四方
料       金   高校生以上1時間1500円、小学生以上1時間1000円 
  ※小学生未満は利用不可。
交       通   JR熱海駅より熱海港・紅葉ヶ丘方面行きバスにて約5分→「熱海サンビーチ」
  下車
駐    車    場   周辺市営有料Pをご利用下さい(市営東・親水公園第1・第2など)
主催・問合せ   熱海市観光協会0557-85-2222

27waterpark0002

第80回 伊豆長岡温泉 「源氏あやめ祭」

およそ八百年前、伊豆長岡古奈の里に生まれ、京に上り宮内随一の美しさとうたわれた「あやめ御前」

源氏あやめ祭は、あやめ御前とその夫、源頼政をしのぶお祭りです。

夜店の出店や花火の打ち上げなど、さまざまな催しで温泉場全体がお祭り気分に包まれます。

 

皆さま、足を運んでみてはいかがですか(^^)/

くわしくはコチラ

 

日記

 

 

2015/ 7/ 3 総務部T.S

 

 

湯どころいとうの朝市

DSC_3586こんにちは

施設管理を担当するダイエッターSです。

 

旅の楽しみの一つに朝市めぐりがありますよね。
道の駅伊東マリンタウンのある伊東市も朝市やっています。
早起きは三文の徳!意外な掘り出し物に出会えちゃうかもしれませんよ。

2015/7/2 施設管理S

DSC_3591 DSC_3597

 〔ご案内〕

丹精こめた旬の野菜や果物、山野草、盆栽や鉢花、こだわりの干物や惣菜、山海の加工品、また手工芸品など数多くの品をそろえて皆様のご来店を心よりお待ちしております。

〔販売品〕
☆旬の新鮮野菜 ★地場産海産物 ☆惣菜・加工品 ★山野草・工房 ☆食事処・生花

〔開催日時〕
毎週 土・日曜日の朝7時30分から12時まで ※(月・金が祝日の場合も開催)

〔交通案内〕
伊東駅より徒歩15分(駐車場あり)

〔問い合わせ〕
伊東朝市の会 代表 大多和 090-8470-8998

〔リンク情報〕
湯どころいとうの朝市ブログ

 

 

マリにゃんとM子の伊豆半島グルメ日記ヽ(^o^)丿花も団子も~その6

2015-07-02

今日は7月1日

「いよいよ夏にゃ~(=^・・^=)」
外はあいにくの雨ですが、マリにゃんもいつになくはりきっております。
なぜかって、これから伊豆半島は、海水浴やお祭りや花火で一番賑わう季節の到来です!
マリンタウンの駅長でもあるマリにゃんだから、大忙しの夏です。
「今年は、マリンタウンでも7月18日から「THIS IZU HAWAII」イベントがあるにゃ~。
踊って遊んでいっぱいおいしいもの食べるにゃ~」
マリにゃんウキウキです。

7月のイベント
4~7日 星に願いを・・・天まで届け
「マリにゃん短冊に何をお願いしようか?」
「M子にゃんといっぱいお出かけできますようにゃん」
「マリにゃん♡(胸きゅん)」

4・5日 道の駅許田さんの沖縄物産フェア
「噂によると、海ぶどう、ちんすこう、沖縄黒糖とか盛りだくさんらしいわよっ」
「M子にゃん買って♡」

5日 マリンフェア
「海猿さんに会えるかも?!(M子)」 
「海洋生物にもさわれちゃうにゃっ」

  12日 フリースローに挑戦!!
「青い海をバックにシュート!きっと気持ちいいにゃあ~」

 

7月あいさつ
夏マリ

18日~「THIS IZU HAWAII」
「フラダンスでしょ、フリフリチキンでしょ、パフェでしょ、タピオカドリンクでしょ、かき氷でしょ~
M子迷っちゃう~」
「ファンクラブ限定でカモメ隊長のお誕生日会もあるにゃっ」

26日水鉄砲合戦@伊東マリンタウン夏の陣第弐戦
「的を撃ち抜く練習しとくにゃ~」
「 M部長につけとこうかしら~」

 IMG_20150627_111154  IMG_20150627_154349

 

「楽しみだねマリにゃん(*^▽^*)
楽しみついでにもうひとつね、これなあんだ」「これにゃあっ、ボクのお水だにゃ!」
「そうだよ~。マリにゃんウォーターだよ。何と日頃の感謝の気持ちをこめて特別価格の100円で7月中旬頃から販売開始予定なんだから」
「箱もめちゃめちゃかわいいにゃ~」
「早速M部長の名前で50ケース頼んどこっ」

2015/07/1 総務部 M子