みんなの日記

2015年8月のみんなの日記

まだあるアツいイベント

なぁつのおわり~♪eve20_2015_16

8月も今日で最後。今年もあっという間でしたね!

相変わらず朝から晩まで仕事に明け暮れた夏でした。

うーん((+_+))これではいかんなぁ。家族サービスもしっかりせんとなぁ。

そんな方に9月5日、6日開催の下田のアツい夏イベント情報です。

その名も「BIG SHOWER」 
日時:9/5(土)、9/6(日)
場所:吉佐美大浜
「BIG SHOWER」では様々なワクワクイベントがいっぱい。

ノルディックウォーキング、ビーチフラ、サーフィンスクール、ビーチヨガ、シーカヤック、浜辺の花火大会、浜辺の大露店市と1日では遊び尽くせないほどイベントが盛沢山です。

eve20_2015_01露店市は伊豆最大級というから驚き。なんとビーチサイドに50店もの露店がズラリと並ぶそうです。

いってみたーい!!

そしてこんな取り組みも↓
環境保全ならびにゴミ削減のために、少しでも多くのマイ箸マイ皿マイカップのご協力をお願いしています。会場のテナントでは割り箸の提供はございませんので、皆様ご持参いただけますようお願いします。

※マイ箸を忘れた方のために会場ではレンタル箸をご用意しています(無料)。

すばらしぃ!!

詳しくはこちら↓
http://shimoda-city.info/eve20.html

2015/08/31 直営飲食M

 

 

 

お名残おしゅうございます(T_T)

Printこんにちは、暑かった夏も終わりを告げようと

最近の天気も↓↓気味なのですが体重だけは下げ気味にならない(T_T)

直営飲食担当Iです。

この夏、伊東マリンタウンではハワイアンをモチーフにしたイベントを開催してまいりましたが、本日8月30日をもって終了となってしまいますがご来場頂いた皆様いかがでしたでしょうか?

本日イベントは終了となってしまいますが、「海辺の食卓」では、夏の名残を惜しむかのようにハワイアンフードメニューはまだ終わりません。

まだ食されてない方、食べ損ねた方、是非お待ちしております。

 2015/08/31 直営飲食担当I

東海バスに新しいラッピングバスが追加されました通称「みかりん号」

おはようございます。最近では涼しくなり良く寝れるような・・・。

ますます寝ぼ助Eです。

IMG_1459

東海バスに伊東競輪無料シャトルバス「みかりん号」が26日に市役所で披露されました。

みかりん号は競輪マスコットキャラクター「みかりん」妹の「みかりん娘(こ)」弟の「みか坊」のイラストあしらい前後部には「ようこそ伊東温泉へ!」の文章が書かれています。

みかりん号は伊東駅発着便のシャトルバス他、沼津・三島・熱海・下田・松崎の5か所から長距離便を運行していて、競輪の開催日や場外発売日以外は路線バスとして市内各地を走るそうです。

伊東マリンタウン「マリにゃんバス」のライバル出現かぁ!?

ゆるきゃらグランプリにエントリーのみかりん。同じ伊東からのエントリーですが、投票は癒しキャラ肉球が最高の「マリにゃん」へお願いします(^_^)/~

 

 IMG_1464 IMG_1458

マリにゃんバスも頑張っています。応援お願いします。

IMG_0727 2015/8/29  シーサイドスパE IMG_0726

 

涼を求めて、、、

8月も、もうすぐ終わりですね。
何か急に秋風が吹きだした様な今日この頃。。。

でもでも、残暑はまだまだ!
暑いのはもうたくさん!と涼を求めて訪れたのは、城ヶ﨑の吊り橋です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この門脇崎の海の吊り橋は、長さ48m、高さ23mで、岬に打ち寄せる波は迫力満点!
この日は波が荒く、跳ね上がった波頭が上まで届きそうでした。

DSC02480

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

揺れる吊り橋の上から、そ~っと下をのぞき込めば、、、
背筋がひ~んやり!
涼しくなること請け合いですよ(^-^;)

 

城ヶ﨑海岸
交  通:JR伊東駅より15km 車で約30分
伊豆急行・城ヶ崎海岸駅下車徒歩約25分
駐車場:有料

2015/8/28 シーサイドスパ(元)みかん娘M

秋の味覚

DSC_0466おはようございます。スパKです。

今日は、先日八百屋さんに行きましたら秋の果物が並んでいたのでお話をさせていただきます。

秋の果物の代表と言えば、ブドウです。現在、粒の小さいデラウェア、黒いブドウの代表の巨峰、緑色で皮まで食べられて、とても甘い新しい品種シャインマスカット等並んでいますが、これから色々な種類のブドウが店頭に並びます。
実は、皆さんに食べていただきたいブドウがあります。 「藤稔(ふじみのり)」と言う品種です。粒は巨峰よりも大きくて、とても甘く、ジューシーで食べ応えのあるブドウです。9月の中旬ぐらいまでなのでお店で見かけたら食べてください。

お店には、なし、みかん、リンゴ、柿とこれから彩り豊かな果物が並びます。
今から楽しみです。

2015/8/27 スパK

夏休みの思い出をその手でつかみとれ!!

20150825164222_00001おはようございます.シーサイドスパのYです.

本日は17日(月)から31日(月)まで当館で実施をしているイベントをご紹介します.

その名も「夏休みの思い出をその手でつかみとれ!!」です.
ご入館されたお子様にフロントでお菓子のつかみどりをしていただいております.
大変,好評で皆様,たくさん夏休みの思い出をつかみとって行かれます笑

 

31日(月)まで実施をしておりますので,ご家族でのご来館をお待ちしております.

2015/08/26 シーサイドスパ Y

 

長年親しまれている味(*ノωノ)

おはようございます

早いもので8月ももう残り1週間を切りました

とは言えまだまだ暑い日が続いてますね

 

先日、帰省した知人のお見送りに伊東駅へ行って来ました

その時、いい香りにつられ食べたのがこちら

IMG_2525

じゃーーーん

 

祇園さんのおそばとお稲荷さん~~((ノェ`*)っ))

 しかも、大奮発して天ぷらと卵付き

子供の頃、電車で出かける時よく食べていた懐かしの味です

変わらない味に懐かしさでお腹も心もいっぱいになりました

伊東にお越しの際は是非一度ご賞味ください(*´ω`)

 

また、マリンタウン内にも 祇園さん の店舗があり、いなり寿しやお弁当などを販売しております

 

IMG_3142

 伊東市民のソウルフードと言っても過言ではないはず

旅の思い出に、
お土産に、

おすすめです

 

私も今日のランチは祇園さんのお弁当にしよう

 

2015/08/25 最近父が飼いはじめたヤギを溺愛中の総務部C。

 

残暑におすすめヒーリングスポット 河津七滝

takimap0001こんにちは!夏は節電の鬼と化す施設管理担当のSです。

 ちょっと涼しくなったかと思えば、またうだるような暑さに戻ったりとまだまだ夏は終わらないのかなと感じる今日この頃ですが、皆様は夏の疲れ溜まっていませんか?

今日はそんな夏の疲れをいやしてくれるスポットのご紹介です。

DSC_3817 
道の駅伊東マリンタウンから車でおよそ70分、49㎞の距離にある河津七滝は天城山麓から流れる河津川の上流に位置する渓谷で、7つの個性豊かな滝が楽しめます。
新緑や紅葉の時期も素晴らしいのですが、夏はひんやりとしていて癒し効果が倍増!
僕もここ数年は毎夏河津七滝を訪れていて、ゆっくり滝巡りをした後、古民家を移築したレストランひぐらしさんで滝氷を食べるのが恒例となっています。

DSC_3801 DSC_2799
初景滝前の「踊り子と私」像は人気の撮影スポット 柱状節理が蛇の鱗のようなので名づけられた蛇滝
DSC_3746 DSC_3765
古民家でいただく手作りジャムとシロップの素朴なかき氷。ゆったりとした時間が流れます。
おすすめは「甘夏」味450円。


2015/8/24 施設管理S

アカオハーブ&ローズガーデン

ただいま、「アカオハーブ&ローズガーデン」では「夏咲きバラフェアリーまつり」を開催しております。
アカオハーブ&ローズガーデンは、バラとハーブに囲まれた個性溢れる12のガーデンが点在し、手付かずの恵まれた自然環境と錦ヶ浦の尾根と谷が織りなす、独特な地形空間が、壮大な眺望をつくりあげています。園内はガイド付きの専用シャトルバスで巡り、四季を通じて花の彩りとショッピング、グルメ、ハーブを活かした体験工房が楽しめます。

また、「夏のガーデン・スイーツ祭り」と称しまして、「ピーチとマンゴーのスイーツフェア」も開催女子にはうれしい限り
「桃のパフェ」や「マンゴーのパフェ」など、パティシエが旬の果実で仕上げた極上の夏のひんやりスイーツ

(/・ω・)/、行かなきゃ

さらに、夏の手作り体験として、ハーブ工房では、さわやかハーブの石けん作りやサマールームのコロン作りもできちゃいます。

まだまだ夏の思い出作りできますよぉ~(*´▽`*)

2015/08/23 総務部M子

アカオハーブローズガーデン 熱海市下多賀1027-8

20150822200042112_0001

20150822200058653_0001

本日は第39回伊東温泉箸まつりヽ(^。^)ノ

箸まつりとは…伊東温泉で1年間使用した箸を積み上げた箸供養塔に火をつけて供養する珍しいお祭りで、何と言ってもすぐ近くで上げられる手筒花火が迫力満点!祭りの最後は斜め打ちスターマインなど約1,500発の花火が海上2ヶ所から打ち上げられます。

この夏、伊東の花火も今日と明日で見納めです。イベントも盛りだくさんな箸まつりへ是非お出かけください。

hashimatsuri01 hashimatsuri-2
 供養塔  迫力満点の手筒花火

日時:8月22日(土) 18:45~21:00(花火20:30~)※小雨決行・悪天候の場合は花火のみ順延
会場:伊東オレンジビーチ・キネマ通り・中央商店街

【スケジュール(予定)】
18:45~20:25 神輿パレード(キネマ通り・中央商店街から出発)
19:10~       供養塔点火(伊東オレンジビーチ)
19:40~20:40 よさこい踊り(海津美神社前)
20:30~20:40 手筒花火&伊東太鼓演奏(伊東オレンジビーチ)
20:40~21:00 打ち上げ花火(伊東海岸)

※当日、19:30から21:30まで、国道135号線バイパス(かめや楽寛~観光会館)が車両通行止めとなりますのでお気をつけください。


2015/8/22 総務部Y

さかなクンとギョラボレーション!?「下田海中水族館」

下田市にある下田海中水族館をご紹介

下田湾の天然の入り江を利用した海上に浮かぶ浮遊円形水族館!

イルカやアシカなどのショーや、餌やり体験、記念撮影などのイベントもい~っぱい!

この夏下田海中水族館では「さかなクン」とギョラボレーション!?した展示企画「ギョラボ水族館」を開催中!

さかなクンおすすめお魚コーナーやグッズ販売コーナーなど楽しい企画盛りだくさん!

そして、本日(8月21日)は…さかなクンが出演し、アクアドームトークライブを開催(^O^)/

 

皆さま是非足をお運びください(^O^)/

 日記1

日記2

2015/08/21 総務部T.S

 

伊豆急100系で行く~レトロ電車ぶらり旅~第3弾

残暑はまだまだ厳しいですが、夜は虫の鳴き声も心地よく聞こえてくるようになりました♪。9月も間近ということで、秋の計画をそろそろ。。。
伊東から下田までを走る鉄道、伊豆急行線。1961年開業時導入された100系、一度は引退するも4年前に復活し今はイベント等で活躍中。そんなレトロなクモハ103一両編成でコトコト❤ゆったりのんびり♪ 伊豆高原~下田間の観光・温泉・グルメ❤ 伊豆をぶらり旅するツアーです。
伊豆高原発の「下り編」と伊豆急下田発の「上り編」の2つ。東伊豆のみかん狩り、ツアー限定の伊勢海老弁当、ホテルのスイーツカフェ、温泉など。「上り編」と「下り編」でツアー内容が異なります。どちらか片道でもOK。全て楽しみたい方は往復コースでOK。ぜひ、秋の旅行計画に加えてみてください。

開催日 平成27年10/17(土),25(日),30(金)・11/9(月),15(日)・12/6(日),13(日)
    平成28年1/17(日),23日(土)  全9日
料金  下り編 大人4,900円 こども3,000円
    上り編 大人4,700円 こども2,900円
募集人員 30名

詳しくは、伊豆急行㈱ 運輸部 運輸課 TEL.0557-53-1115(9:30~18:00土・休日を除く)まで

2015/08/20 hh

伊豆急レトロ旅

深緑の大室山

 20150721_091548
 

まずは見てください。

この空の青色と山の緑♪

夏ですよね~。

伊東市のシンボル御存知、大室山です。

この山の形、バランス、本当に美しいです。

大室山は眺めるのも素晴らしいのですが、皆様知ってのとおり、リフトで山頂まで上がることができます。

そして、このリフトなんと開業から今年で51年目!あるのが当たり前と思っていましたが歴史を積み重ねてるんですよね。

先人の知恵と努力に感謝です。

 

そして山頂からは

20150812_100821 
 

こんな見事な景色が眼下に広がっています。

写真真中の平坦な地は池地区の田園。池という地名のとおり、その昔、この場所は大きな池がありました。

 

 20150812_100409
 

山頂の火口跡です。ここは今、アーチェリー場として使用しています。

大自然の中、良い汗をかくのもいいですよ~

 

2015/08/19 マリーナ担当I

海洋浴の祭典「BIG SHOWER」開催

11846645_914569221951503_575739194784024894_n下田市の海水浴場のひとつ吉佐美大浜海水浴場で、毎年開催されている参加型のビーチイベントをご紹介。

ノルディックウォーキング、ビーチフラ、サーフィンスクール、ビーチヨガ、シーカヤック、浜辺の花火大会、朝日子供太鼓、浜辺の大露店市と楽しさいっぱいです。

まだまだ終わらない下田の夏!是非、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 開催日:9月5日(土)・6日(日)

開催場所:下田市吉佐美大浜海水浴場

お問合せ先:下田市観光協会

TEL:0558-22-1531

2015/08/18 マリンのマ

お祭に行ってきた(๑ↀᆺↀ๑)✧

✿お░░は░░✾“ヽ(*♥д♥*)ノ”✾░░よ░░う░░✿ です!

今日は雨!涼しくて過ごしやすい!
夏でもこんな日があってもいいですよね〜。
だって毎日暑いと飽きちゃうも〜ん。も〜ん(。・ω・。)

 

さて、みなさま。夏といえば・・・?
海。
花火。

祭!

ですよね!?

 

そんなわけで先日、某所のお祭に行ってきました。
毎年8月15〜17日の三日間にわたって行われる盛大なお祭りです。

某所とは・・・三島でした〜♪

某所とは・・・三島でした〜♪

しゃぎりや源頼朝行列などの目玉イベントのほか、
三嶋大社から三島広小路駅までの約1kmの商店街に
テキ屋がずら―――――――――――――――っと並ぶので、
眺めつつ食べつつ飲みつつ・・・いろいろ楽しむことができます♪

今年はどんな新しいものが売ってるのかな〜と見ながら
まず買ったのは「たこ焼き」。
次に「お好み焼き」「ケバブ」「肉巻おにぎり」・・・(食べ過ぎ)
そして「台湾のなんとかかき氷」・・・名前忘れた・・・・(ㅇㅅㅇ❀)

まさかのメロン味をチョイス!

まさかのメロン味をチョイス!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ふんわり甘い氷がカラダに涼をもたらし、「ウマ〜♡」となりました。
名前忘れたけど・・・(ㅇㅅㅇ❀)エヘ

 

そして、そんな充実した一日を締めるべく、目にした商品がこちら↓
IMG00918

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こどもさんたちはお面好きですよね〜。
昔は300円とかだったのに、今では700円!高い!!

ウルトラマンとかまだあるんですね〜。
右下のはプリキュアかな?その隣には妖怪ウォッチ〜!
ぐでたまもある!!

そんな中、わたしに衝撃を与えたのは・・・・

IMG00919

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベイマックス!!!おまえもか!おまえも700円なのかっ!?
はっ! ლ(●ↀωↀ●)ლ 興奮しすぎた・・・

 

ん〜。そっか。そうゆうこともあるのか〜。
ベイマックスも700円か〜。そっか〜。
と、納得したのかしないのか・・・ゴニョゴニョ言いながらその場を後にし、
今日も一日楽しかったな♪と家路に就いたのでした。

 

お祭は本日までやっておりますのでぜひぜひお出かけくださいね〜ฅ(●´ω`●)ฅ

 

 

▁▂▃▅▆▇▆▅▃▂▁( ・ิ∇・ิ) ☀▁▂▃▅▆▇▆▅▃▂▁

2015/8/17 広報 Naaa

 

 

 

 

 

涼を求めて・・・

なんか最近日差しの強さが弱まったよね?

でも日付は8月の真ん中で、まだまだ夏は全盛期で、秋の兆しはまだ遠く…

そう感じている今日この頃でございます。

 

さて先日のお休みに伊東からちょっと足をのばして箱根まで行って参りました。

もう海の情報はこりごりだよ!という方は次は山にいきましょうね~

家にいても暑い暑いと連呼するだけなので気分転換に涼を求め箱根にお出かけv(・∀・*)

 

伊東から三島へ抜け国道1号線を走り箱根を目指す・・・そして「道の駅 箱根峠」で休憩(。・ω・)ノ

image (3)
道の駅箱根峠から芦ノ湖を見下ろした景色Part.1
image (6)
道の駅箱根峠から芦ノ湖を見下ろした景色Part.2

 

日差しはあまり強くなく、なかなか過ごしやすい気持ちでしたねヾ(o´∀`o)ノ

山の上に行けば行くほど太陽に近くなるから暑くなるんじゃないの?

って思ってた頃もありました・・・今も良くわかっておりませんがorz

 

image (7)

こんな感じで海と暑さを忘れ、山と湖に浮かれる私でした。

P.S.このあとプールで涼をとり、温泉で疲れを癒しましたとさ

 

2015/8/16 イベントに大概いるあの人R.K

今年の伊東は花火がた~くさん

皆さんこんにちは!

飛び切り暑い日が続いていますが皆さん体調は崩してないですか?

私たちがいる、ここ道の駅伊東マリンタウンがある伊東市は海あり、山あり、温泉ありで

東京に近いリゾート地の為、毎日大勢のお客様に来て頂いております。

色々な楽しみ方があるので、是非みなさんも遊びに来て下さいね。

 さて、今年伊東市の花火大会は多くの日程で打ち上げされます。

今日は川奈のいるか浜、明日から23日までは伊東オレンジビーチ周辺で花火が上がります。

22日はなんと手筒花火も登場!!

至近距離で上がる花火に大盛り上がりになる事間違いなし。

他ではなかなか感じることが出来ない花火の音を是非体感して下さい。

hanabi-7 - コピー

そして、伊東から車で約40分位に位置する三島市では8月15日~17日迄 三島夏祭りが開催されま~す。

山車や神輿なども出て、盛り上がりますので、是非こちらのお祭りも楽しんで下さいね。

まだまだ、伊東市を始め周辺の熱海市、三島市、沼津市、東伊豆町などお祭りやイベントが沢山あります。

伊東市を中心に移動できる距離なので、旅行の行き帰りに是非楽しんで下さいね。

又、楽しいイベントがあったら、皆様にご報告致しま~す。

営業部のMAでした。

 2015/8/15 営業部MA

maturi_00

 

お勧め観光施設♪

暑い日が続いておりますが、体調いかがでしょうか?
夏バテ気味の特派員Sです((+_+))

本日、紹介する観光施設はコチラ↓
           下田海中水族館です!

こちらの水族館は、自然の入り江をりようした作りになってます。
イルカやアシカショーをはじめ、イルカと遊べる4種類のふれあいプランもあります。

伊豆への旅行の思い出づくりに、イルカと戯れてみてはいかがでしょうか!

住所   下田海中水族館 〒415-8502静岡県下田市3-22-31
料金   大人(中学生以上)1,900円 子供(4歳以上)1,000円
営業時間 9時~16時30分

海上ステージイルカショー【下田海中水族館】-5 迫力のイルカショー!
 【下田海中水族館】ドルフィンフィーディング  イルカさんとあそぼう♪
 全景201205A  入り江を使用した水族館

2015.08.14   特派員S

熱海海上花火大会!!

DSC01020

 

DSC01024

DSC00995

        熱海海上花火大会は、昭和27年から開催しており平成27年夏で64年目を迎えます!

スターマインや新種の花火を織り交ぜた、約5000発のトリを飾るのは会場全体から一斉に打ち上げる「大空中ナイアガラ」。ハッキリ言ってヤバイです!!伊東も含めこの夏は思う存分花火大会を楽しもう!!

             時間20:20~20:50  今後の予定 ・8/17(月)・8/23(日)・8/28(金)

                     2015/8/13 花火大会に行きたい ドSの営業O

第39回伊東温泉箸まつり

hashi080822-13

8月22日(土) 第39回伊東温泉箸まつり

神輿パレード、よさこい踊り、手筒花火、打ち上げ花火etc...

この箸まつりには魅力的なものがたくさん

 

なんといっても目の前で見られる手筒花火は迫力満点!!!

hashimatsuri-2

 

 

そしてびっくり!

キレイな夜空の下ではしごにのぼってる?!

見ている方がドキドキワクワク・・・

hashi080822-1

伊東オレンジビーチ、キネマ通り、中央商店会

どこもにぎわっております

 

開催時間 18:45〜21:00(花火20:30〜)

(当日、19:30から21:30まで、国道135号線バイパス(かめや楽寛~観光会館)が車両通行止めとなりますのでお気をつけ下さい。)

 

2015/8/12 営業K

 

まだまだ続くヨッと!

遊ぶ!飲む!食べる!の3拍子大好き☆

成長期真っ盛り(横に)の広報しまんだです★ヽ(•̀ω•́ )キリッ

2013伊東花火-1

さてさて、、、按針祭が・・・終わりましたね・・・。

伊東の大きな夏のイベントが終わってしまい、夏ももう終わり・・・?

いえいえ、そんなことござーいません!

 

まだまだ伊東は花火が上がりますよ!

8月14日(金)からは、海の花火大会ファイナルステージに突入!

14日に八幡野海岸で行われる「やんもの里花火大会」は、
真上に上がる花火で迫力満点!

また、伊東温泉「夢花火」も16日(日)から21日(金)まで花火が上がりますよ!
そして22日は第39回伊東温泉箸まつり花火大会!

自分も毎年みていますが、天筒花火は何度見てもキレイです!そして迫力もスゴイ!

 

でも、花より団子な自分は・・・

やっぱり出店ですよね〜・・・( Д) カッ!!

家から歩いて行ける距離の、「藤の広場」で行われる
毎年恒例の「わくわく夕涼み」が私は大好きです

905806_430355167152539_5367168849427520999_o

 

 

露店の出店や、ステージイベントなどもあり

21時まで楽しめちゃいます!

 

会場の横を流れる松川沿いには

イラストの描かれた提灯に灯りが・・・

川沿いを歩くだけでも楽しいですよ(。・ω・。)

そして涼しい!

 

wakuwaku110729-5-420x280 image-23

image-26

 

松川ではウォーターショーもやっていました!

より一層涼しい!

「わくわく夕涼み」次回は14日から開催しますので
是非夜のお散歩を楽しみながら訪れてみてはいかがでしょう?

2015/08/11 広報しまんだ

本日、伊豆一番の花火大会!

2013伊東花火-1
 A子

こんにちは東京出身のA子です

本日8月10日(月)20:00~21:00 伊東オレンジビーチ

伊豆一番の花火大会

伊東温泉・按針祭(あんじんさい)海の花火大会開催です

按針祭とは?

按針祭とは、徳川家康の外交顧問だった

英国人ウィリアム・アダムス(日本名:三浦按針)が、

なんと伊東で、日本初の西洋式帆船を造ったことを

記念する伊東市のお祭りです

三浦按針、ちょっとマニアックな歴史上の人物ですが、

歴女のA子的には、萌えです

異人さんならぬ、偉人さんです

200px-William_adams_bronze_ito_city

伊東市内にある三浦按針像

 伊豆一番の花火大会

PL003-1

そして、その按針祭の花火大会、

1時間に約1万発の花火が会場5カ所から、

同時に打ち上がる

伊豆一番の花火大会なんです

毎年、東京では隅田川花火大会を

楽しみにしていましたが、

伊豆に引っ越してからは、

按針祭の花火大会が毎年楽しみ

本当にすごい迫力なので、

一見の価値ありですよ

按針祭海の花火大会-1

当日のパレードにマリにゃんも出演

 し・か・も

本日13:40~14:10 按針祭ゆるキャラパレード

当駅のイメージ駅長「マリにゃん」が出演します

JR伊東駅~伊東の街中を練り歩くので、

ぜひ会いに行ってあげてください 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 コチラも合わせてご確認ください↓

2015夏!伊豆花火スケジュール

8/10(月)19:00~21:30 伊東按針祭花火大会交通規制のお知らせ

 

2015/8/10 カモメ隊長の部下A子

水商売はじめました

1

マリにゃん、水商売はじめました。

 

7月中旬に販売スタートしたマリにゃんウォーター(今だけ特価税込100円)。

マリにゃんとカモメ隊長の顔がラッピングされたかわいいデザイン。

2

普段はシーサイドスパで販売してますが、昨日はマリにゃんが直接販売(^○^)

マリンタウンを歩いていると、ちょこちょこ登場するマリにゃん。

この夏は運がよければマリにゃんから直に受け取れるかも?

 

今日も暑さに負けず宣伝するにゃ。

(カモメ隊長は水商売やらないヨッと)

 

2015/8/9 営業TS2

世界ねこの日

今日8月8日は何の日?なんと「世界ねこの日」なんですって
あれ?2月22日じゃないの?2月22日は1987年に日本の「猫の日実行委員会」が制定したもので、
今日8月8日は2002年に「国際動物福祉基金」が制定したんですって。
ということで、今日は私の大好きなお友達を紹介します。ご近所のおうちのネコさんです。
寒がりのネコさんも猛暑でこんな状態に・・・。

ごろんとして・・・。

ごろんとして・・・。

暑いにゃー。

暑いにゃー。

 

 2015/08/08 営業部mike

いるか浜

いるか浜4皆さんこんにちは。

先日、家族で伊東市内の海水浴場「いるか浜」に行ってきました。

さすが夏!浜辺には人!人!人!

パラソルがびっしりでした。この光景も夏を感じさせてくれます。

いるか浜は砂浜ではなく、玉砂利なので砂が苦手な人にもお勧めです。

伊東マリンタウンから車で約15分と近いので是非立ち寄ってみてください。

いるか浜1

 

 

 

 

 

 

 

透明度もあって水中の魚を見ることもできました。

 

いるか浜2のコピー

子供も楽しそう(?)に遊んでいました。

。。。ずっと泣いていました(笑)

いるか浜3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても暑かったので水分補給♪

 

皆様も熱中症にならないよう水分をたくさんとって

楽しい海水浴をお楽しみください♪

 

2015.08.07 営業部 K.S

涼を求めて!

いや~暑いですね~夏ですね~

毎日、天気予報の最高気温情報に減らない体重計の針に驚きの日々を過ごしている直営飲食担当のIです、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、皆様もご承知のとうり海の幸!海水浴!温泉!と夏の伊東を連想される方も多いいのではないでしょうか?180_1

ところがですね~伊東には「一碧湖」別名(伊豆の瞳)と呼ばれる約10万年前の噴火でできた、一周4キロほどの火口湖が伊東駅より車で約20分の所にあり、自然が残された湖畔には春は桜、秋は紅葉を楽しめる遊歩道あり、また真っ黒に日焼けした素敵な?カッコイイ??おじさん(笑)がやってるボート屋さんでボートを借りてボート遊びやバス釣りも楽しめるスポットがありまして、海水浴とは趣も変えた水遊びを楽しんでみてはいかがですか?

2015/8/6      直営飲食担当I

 

 

 

 

「冷たーいそば、うどん」

とけるような暑さが続きますね~

そんな暑い日はバザール棟2階「そうずら庵」の冷たいそば、うどん♪

 

出汁の効いたつゆは冷たいお蕎麦、おうどんにベストマッチ!

火照った体を癒してくれます。

中でも私のお勧めは「温玉ぶっかけうどん」と「桜海老のかき揚げ」。

_MG_1673        _MG_3882

「温玉ぶっかけうどん 480円(税込)」          「桜えびのかき揚げ 480円(税込)」

 

静岡の名産品、駿河湾由比産の「桜海老のかき揚げ」をサクサクと潰して冷たいうどん汁となじませ食べるともう絶品です。

また食べたくなる味なのです。また、温泉たまごを崩して麺と絡ませて食べると一段とおいしい♪

「温玉ぶっかけうどん」の「温玉」も「日本一こだわりたまご」という品質、味、栄養価にこだわったたまごを使用しています。

 

現在は「季節の野菜3点盛」も好評いただいております。是非、ご賞味ください。

IMG_7372

なす、南瓜、明日葉の3点盛  180円(税込)

 

2015/08/05 FCM

ふしぎな万華鏡ワールド

 

おはようございます。スパKです。

今日は、熱海にあるMOA美術館で開催されている「不思議な万華鏡ワールド」を紹介します。

 

先ずは、万華鏡の歴史です。約200年前(1816年)スコットランドのデビット・ブリュースターと言う学者が偏光の実験中に発見したと言われています。

 日本には、江戸時代(1819年頃)に伝わったと言われ、明治時代には「ばんかきょう」や「にしきめがね」と呼ばれ流行しました。

 現在では、1982年に世界初の万華鏡展示会が開催され、万華鏡のブームが巻き起こり日本でも多くの万華鏡を作る芸術家が増えています。

 

MOA美術館で開催されている「不思議な万華鏡ワールド」は、依田満、百合子夫妻による作品をスクリーンに影絵とともに映し出される映像がとても幻想的で感動しました。

 

ぜひ皆さんも映像で映し出される万華鏡を体験してみてください。

 

2015/8/4 スパK

20150803124843_00001 20150803124905_00001

 

 

海も良いけど♡

毎日うだるような暑さが続いてますね。
海水浴にはもってこいの季節!
でも、、、暑いのも泳ぐのも、ちょっと苦手とおっしゃる方にお勧めはこちら(^-^)

伊豆高原のさくらの里は、目の前に大室山がど~んとそびえ、
広い芝生が広がり、吹く風はとても爽やかです!

 私も子供が小さい頃、ボールなどを持ってよく遊びに連れて来ました。
なだらかな芝生が広がっているので、子どもが走り回るのにちょうど良いです♪
疲れたら、園内にある東屋でお弁当広げて一休み。

 軽井沢じゃないけど、避暑地の高原気分を味わえます♡

大室山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらの里の奥には大きな穴があって、
その昔大蛇が住んでいて村人を苦しめていたが、退治された跡だとか(>_<;)
覗いてみると、深くて暗くてちょっと怖い・・・

蛇穴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大室山麓 さくらの里

交  通:JR伊東駅より15km 
車で約30分 伊東駅または伊豆高原駅より東海バスで「伊豆シャボテン公園」下車徒歩約10分
駐車場:無料

2015/8/3 シーサイドスパ(元)みかん娘M

2つの山からの夜空を見て夕涼み

 夏本番!!暑い日が続き溶けそうですが、寒い冬より暑い夏が好きバテバテのシーサイドスパEです。

伊東には大室山・小室山2つの山がありリフトで山頂に登ることができます。普段はナイト営業はしていませんが夏の限定の日にナイト営業します。夜の山頂から見る景色は昼間と違った景色となりとても癒されます。高い山・小さい山から見る夜空を見比べてみてください。もしかすると、流れ星が見れるかもしれません。

 

1508omuroyama-yusuzumi  1508rakurakukomuroyama-1-420x594

 

 

                               大室山

開催期間:8月1日(土)~8月3日(月)

料金:往復乗車券500円

※19時45分乗車券販売終了

  20時山頂駅最終乗車

問い合わせ先:大室山登山リフト

       0557-51-0258

 

       小室山(バスで行くミニツアー)

開催期間:8月1日(土)~8月2日(日)

     8月14日(金)~8月16日(日)

料金:大人¥1,200 小人¥600

※予約制

問い合わせ先:伊豆東海バス 0557-37-5121

 

伊東は海・山自然いっぱいです。花火大会もあります。夏休みぜひ遊びに来楽しい思い出を。2015/8/2 スパE

シーサイドスパ2F展望レストランの夏のおすすめ

20150731163749_0000120150731163736_00001こんにちは,シーサイドスパのYです.

本日は当館2階の展望レストランの夏の新メニューをご紹介します.

お風呂あがりにシャキッ!!とした野菜を食べようとのことで,野菜がたくさんの新メニューが発売中です.

温泉供給会社が温泉水の豊富なミネラルを肥料として育てた大室温泉レタスを使った 冷やしサラダうどん 720円と 冷やしジャージャー麺・冷やし中華 各800円

小海老天のプリッ!!とした食感と水菜のシャキッ!!とした食感が絶妙な小海老天冷やしぶっかけそば・うどん 各720円

夏野菜の旨味が染み込んだ 夏野菜カレー 750円

シーサイドスパにご来館された際には是非,お召し上がりください

2015/08/01 シーサイドスパ Y