みんなの日記

2015年9月のみんなの日記

MOA美術館リニューアル!

全景Aこんにちは!結構美術館好きのドSの営業Oです。

なんと!MOA美術館が新しく生まれ変わります!!

IMG_17172016年3月7日から休館し、リニューアルオープンは、2017年2月予定!

この改修では、ロビーエリア、展示室の設計を、
世界的に活躍されている現代美術作家「 杉本博司氏」と建築家 「榊田倫之氏に」依頼したとのこと!
快適で心癒されるロビーや展示空間、そして和風モダンの新しい美術館へと生まれ変わるそーな!


ミスターアートの ドSの営業O 2015/9/30

絶景!!海すすき

秋も徐々に深まってきましたね。

各地のすすきの便りもそろそろ聞かれる頃でしょうか。
すすきの名所は数々ありますが、地元伊豆でおすすめの場所があるんです。
昨年訪れてとっても素敵だったので今年もぜひ行こうと思っている稲取細野高原。
すすきと海を一度に見ることができるまさに「絶景 海すすき」です。

東伊豆町観光協会
http://www.e-izu.org

 

2015/09/29 営業部mike

 20150929103042_001

温泉が恋しい季節。伊東温泉へお越しやす~❤

スパ画像2

 A子

こんにちは!東京出身のA子です。
秋ですね~温泉が恋しい季節になりました

温泉でほっこりしたい、そこのあなた東京から約2時間の伊東温泉へお越しやす~源泉かけ流しの温泉が、あなたをお待ちしてます

※写真は、当駅日帰り天然温泉シーサイドスパのサウナにて。モデルの美女はA子ではありませんので、あしからず

伊東温泉の湯量は、関東一

熱海温泉、別府温泉と並ぶ日本三大温泉のひとつです

江戸時代には、徳川三代将軍家光へ献上湯を行った歴史もあり、明治以降は川端康成など多くの文人が訪れました。

漫画「テルマエ・ロマエ」にも登場する伊東温泉には、現在も昔なつかしい共同浴場が10軒もあり、

源泉かけ流しの共同浴場「七福神の湯」が点在します

地元人はもちろん、一般客も楽しめる古き良き温泉街の風情を守り続けているんです。

もちろんA子も、伊東へ引っ越してからは、毎日温泉に入ってます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

JR伊東駅!ここが伊東温泉。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

駅前は、まさに温泉街の雰囲気

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

歩けば、あちこちから湧き出る温泉!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなレトロな喫茶店も。温泉街っぽいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

温泉といえば、温泉まんじゅう!

DSCN0601-1

源泉かけ流しの共同浴場。

tokai

テルマエ・ロマエにも登場する東海館

スパ画像

伊東マリンタウン内の日帰り温泉シーサイドスパ

 温泉と紅葉も楽しみたい方は、こちらも読んでね

温泉とあわせて行きたい【伊豆の紅葉】❤

2015/9/28 カモメ隊長の秘書 A子

GEOパーク伊豆ラリー 開催してるよ~

みなさん~ こんにちは!

みなさんはジオパークってご存知ですか?

道の駅 伊東マリンタウンがある、ここ伊豆半島にもジオがた~くさん。

ジオを見に是非伊豆半島に遊びに来て下さいね。

daitoukan_scoria-474x315

なんと、伊東市内の旅館「大東館」には貸切風呂へ行く通路に防空壕が・・・

 

ippekiko_zyuuni_adj-472x315

もちろん伊東を代表する「一碧湖」もジオだよ

 

9月26日(土)・27日(日) 伊東マリンタウンではジオを楽しみながら勉強しよう

GEOパーク伊豆ラリーを開催中!!

この機会にジオを勉強し、自然とたくさんふれあって下さいね。

2015年9月27日 営業部 AMでした。

 

 

 

 

 

 

レッツGO虹の郷

秋、ですねー・・・

どこか出かけたくなりますねー・・・

フラッと出かけるの大好きな、広報しまんだです。どうも。

 

シルバーウィーク、終わっちゃいましたねー・・・

みなさんはドコか行かれましたか??

え?マリンタウン??ご来場ありがとうございますーーー!(* ̄▽ ̄*)ノ"

 

伊豆は秋もお散歩・温泉・レジャーなど、楽しめるところが満載!

シルバーウィーク、私は遠出を諦め、地元で楽しむ事にいたしましたよっ

 

実は行った事が(記憶では)無い「伊豆修善寺 虹の郷」へ!

image-40虹の郷は、中がとても広く、7つのエリアから出来ています。

入ってすぐは、イギリス村!

とってもかわいい町並み!女子にはたまらないですね!

 

テディベアも沢山いて、めちゃくちゃ可愛かったです(*´∇`*)

中が広い為、バスや鉄道が走ってます!バスもなんか外国ちっくでかわい〜!

そしてなんといっても見どころは・・・

image-41

素敵なSL!中はベビーカーでも乗れるという親切さ!

子供達は大喜びですね〜。でも今回は健康的に歩いた為、乗りませんでした…!残念!

次回のお楽しみ〜♪

他にも、子供が遊べる広場があったり、夏限定の水遊び広場もありました。

image-38

 

まだまだ暑い日だったので、遊んでる子達が!

いっぱい水が出て楽しそうでした

滑り台も長いものから小さい子が遊べる物まで!

うちの子、エンドレスで滑り台楽しんでいました。楽しい場所がいっぱいだねぇ

image-39

四季の花も楽しめる様で、いまはバラが咲き始めていました。

満開になったら綺麗だろうな〜!

庭園みたいな場所もあって、何となくゲームの世界。

「この石像3回右に回せば・・・!」とか盛り上がってた大人は私たちデスヨっと!ヾ(・ω・o)

 

他にも、日本庭園やお食事処なんかも色々!ちなみに私は鮎の塩焼きを初めて食べました!

虹の郷、園内で一日楽しめる施設でしたよ〜

 

ちなみにー・・・

一時期話題にあがっていた、虹の郷のコスプレイヤーさん。今回園内でチラッと見かけました!

それだけ世界観があって、撮影にはもってこいな施設なんですねー!

素敵でした! (* ̄▽ ̄)b”

2015/09/26広報担当しまんだ

灯台下暗しとはこのことです(。・ω・。)

みなさま、✿お░░は░░✾“ヽ(*♥д♥*)ノ”✾░░よ░░う░░✿ です!

シルバーウィークは楽しかったですか〜?
なになに・・・楽しかったと!?
(ФДФ) { ふ〜ん。良かったね(棒読み)←ごめんなさい<(*ΦωΦ*)>

わたくしは長期の休みがあっても出掛けたくない派です!(ฅ’ω’ฅ)

 

さて!そんなわたくしのことは置いておいて・・・
先日、このようなページを見つけました。
静岡県公式HPにこんな記事が…!(No.9の記事です)

なんと!!初耳です(ㅇㅅㅇ❀)グハッ
これは・・・こんな身近にこのようなご利益スポットがあろうとは・・・!
まさに・・・盲点!!!しかも他の誰も知らなかった情報(確認済み)というのが
信憑性を増している気がいたします。

ハートのイルミネーション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼間は見えづらいですが、夜にはイルミネーションが♥
実はこの後ろにホーリー(天使)が居りまして、ハートの中に収まるように撮影すると
何やら良いことがあるとかないとか・・・(≚ᄌ≚)ℒℴѵℯ❤

みなさま、ぜひぜひお試しあれ〜(●ↀωↀ●)✧

 

 

▁▂▃▅▆▇▆▅▃▂▁( ・ิ∇・ิ) ☀▁▂▃▅▆▇▆▅▃▂▁

2015/9/25 広報 Naaa

 

 

 

中秋の‥‥

いや~すっかり秋ですな~味覚の秋到来ということですっかり、うっかり!!食欲の規制がきかない

直営飲食担当のIです。

a5c1243ffb235248ee6c04ef263b34e9-505x715

 

中秋の名月ということで9月27日に、伊東マリンタウンを拠点に運航している

二つの海中展望船、いるか号とゆーみんフックが上記の時間で出航しムーンライト

クルーズを行うそうです、和菓子セットのサービスも付いて船の上からのお月見!

なんておつなクルージングを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

アニマルボートツアーズ

 

シルバーウィーク最終日はいかがお過ごしですか?

休日はもっぱら家族サービスに専念しておりますフードコートMです。

先日シャボテン公園に行ってきました♪

現在伊豆シャボテン公園では「アニマルボートツアーズ」なる夢と冒険のイベントを実施中です。

 IMG_20150915_132237
 IMG_20150915_132227

ボートに乗ってガイドさんの案内を聞きながら水路を巡ります。

途中おサルさんが住む島に上陸し餌やりもできます。

人懐っこくていたずら好きのおサルさんを身近に感じられます。イベントは10月31日(土)まで開催しています。
是非お立ち寄りください。

詳しくはこちら→http://shaboten.co.jp/2015-autumn/event.pdf

もちろんシャボテン公園名物カピパラさんもご健在です。IMG_20150915_151603 2015/09/23 直営飲食M

食欲の秋

おはようございます。すっかり朝晩と涼しくなり目覚めるのが辛くなってきて朝日々眠気と格闘中のスパEです。

目指せ10分前行動!!

久しぶりに、下田方面にドライブに出かけました。

途中で、Southカフェで一休み。

14:00前でしたが店内お客様でいっぱいでした。

(ワクワク期待大(●^o^●))

天気も良くテラス席が空いたのでテラス席で頂きました。

ピクニック気分。

 

IMG_1519

メニューは、サラダ・カレー・パスタ・ピザ・カレー・ドリンク&デザートとたくさんありました。

一部紹介します。(写真が下手ですみません。)  ボリュウム満点・美味しくて、幸せでしたぁ。

IMG_1518

 

IMG_1515
IMG_1482 IMG_1520

 今年の夏も海にけなかったので、少し足をのばし

 弓ヶ浜に行ってきました。

 

 すごーく気持よかったです。

 (残念ながら海には入りませんが・・・(>_<))

 でも、入っている人もまだいました。

 

 海は広いなー大きいなぁー。嫌な事も忘れちゃう

 

   2015/09/22  シーサイドスパE

IMG_1484

 

北川温泉のムーンロード~♪

01a北川温泉のムーンロードをご存知でしょうか?

道の駅伊東マリンタウンから車で50分、東伊豆町にある北川温泉で、水平線から昇るお月さま「月の出」を見ることができます。

満月の前後数日間、月が一層輝く夜に、海面に月光が描き出す月の道「ムーンロード」があらわれます。ムーンロードは、北川の遊歩道のどこに立っていても、まっすぐ自分に向かって伸びてくる不思議な月光の道。 月の輝く夜にムーンロードにお祈りをすると、きっと願いが叶う……。と言われています。

今年の「満月」は9月28日、「中秋の名月」は9月27日です。

月のパワーを浴びて素敵なひとときを体験してみてください。

02

 

2015/09/21 総務部M

問合せ先 北川温泉観光協会

〒413-0302 静岡県賀茂郡東伊豆町北川温泉 ◆TEL : 0557-23-3997

シーサイドスパレストラン 秋メニュー

おはようございます。スパKです。
本日は、シーサイドスパ マリーナ展望レストンの秋メニューをご紹介します。

辛味肉そばとおろしキノコそば・うどんです。

辛味肉そばには、ヒラタケ、マイタケ、エリンギを使用しました。
辛味がクセになる味です。

おろしキノコそば・うどんは、ヒラタケ、マイタケ、エリンギ、エノキ、ブナシメジを使用しました。
汁にはとろみをつけ、大根おろしを添えました。
やさしい味になっています。

辛味肉そばが750円、おろしキノコそば・うどんが650円です。

ぜひ、ご賞味ください。

2015/9/20 スパK

 

20150919161658_00001

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐですよ~(*^∀^*)/

今年は残暑と言うほどの暑さも無く、あっと言う間に秋の気配が。。。

いよいよ「実りの秋」の訪れですよ!

10月からは伊東市内のみかん園で「みかん狩り」が始まります!
なんと入園料400円で食べ放題!!(お土産付きのコースもあります)
いまどき400円で遊べるなんて、なんてお得でしょう❤

 DSC02535
 9月10日撮影
少しずつ色づいてきました。
 DSC02534

 青空の下、園内散策はとても気持ちがよいです。
アップダウンがあるので、動きやすい服装でお出かけください。

園内を散策しながら気に入ったみかんをもぎ取ってその場で食べる。
運動にもなりますし、新鮮なみかんはビタミンも豊富!
身体によいですね(^-^)v

みかん狩りの後は、温泉でまったりとするのがGOO!
シーサイドスパでお待ちしています。

★みかん狩り★
場所:市内みかん園
期間:10月1日(木)~1月末日まで
入園料:400円(食べ放題) ※お土産付き600円・800円・1,000円コースもあります。
お問合せ:伊東観光協会 0557-37-6105

2015/9/19 シーサイドスパ(元)みかん娘M

 

おまけ

9月18日夕方、とてもきれいな二重の虹がかかりました。
何かいいことあるかな~♡

DSC02543

 

 

 

 

中伊豆ワイナリー シャトーT.S 収穫感謝祭 2015

20150914181852749_0001-1

秋にピッタリのワインイベントのご案内です。
年に1度の中伊豆ワイナリー シャトーT.S主催の『収穫感謝祭』が開催されます。
第1部の9月20日(日)~23日(水・祝)の3日間は特別ツアーとして「収穫体験イベント」が開催。10:15~定員15名限定のイベントですのでご希望の方は事前に予約してください。
また、この期間中はぶどう畑を目の前にしたテラスで中伊豆ワイナリーでつくられたオリジナルワインを楽しむことができるそうですので、是非この機会に秋を満喫してみてはいかがでしょうか!

【開催日】
 第1部 2015年09月20日(日)~23日(水・祝)
 第2部 2015年10月10日(土)~12日(月・祝)

【会 場】
中伊豆ワイナリー シャトーT.S
〒410-2501 静岡県伊豆市下白岩1433-27
 TEL:0558-83-5111

【時 間】
10:00~17:00
 ※10月12日(月・祝)は16:00まで

【費 用】
 入場無料
※フード・ドリンクは各ブースにて支払
※ワイン飲み放題は1,000円(税込)


2015/9/18 総務部Y

熱川温泉キャンドルナイトで素敵な夜を

candle2015_09

月と星空と波音と

道の駅伊東マリンタウンから車でおよそ40分。バナナワニ園でもおなじみの熱川温泉で9月26日(土)・27日(日)にキャンドルナイトが催されます。
海岸沿いの遊歩道に3000個のキャンドルを並べてロマンチックな夜を演出しているのですが、このキャンドルはなんとペットボトルを再利用して作られていてムーディでありながらエコロジカルなイベントになっています。
特に27日は中秋の名月ですので、きれいなお月様も一緒に楽しめるのではないでしょうか。

晴れることを祈りつつ、この夜は大切な人と伊豆熱川温泉で過ごしてみませんか?

DSC_5016-2 DSC_4927-2 DSC_4904-2

 

2015/9/17 総務部スーパーサブ

 

 

 

伊豆急全線ウォークはじめました。

zensen12th_top1
こんにちは!暑い季節が過ぎ食欲旺盛な施設管理担当のSです。

 伊豆急全線ウォークをご存知でしょうか?
伊豆急行線(伊東駅~伊豆急下田駅)の各駅間(13区間)の完歩を目指すウォーキング企画で、これまでに約32万人の方が参加しています。1区間ウォーキングするごとに「電車のオリジナルピンバッジ」を一駅完歩賞として1個もらえるほか、全区間を完歩すると、全線完歩賞として集めたピンバッジを飾れる「コレクションボックス」と「マフラータオル」がもらえます。また、2回全線を完歩するとリゾート21・30周年バージョンの「コレクションボックス」がもらえます。これはレアです。

今回で12回目のこの企画、毎年気になってはいたのですが、なかなか決心が着かなくて見送っていました。しかし今回はメタボなお腹を少しでも引っ込めるべくチャレンジしてみました。とりあえず2区間だけだけど。

もっとゼェゼェハァハァと苦戦するかと思ったけど案外すんなりと2区間を完歩!まだ余裕はあったけど今日はここまで。企画は来年の5月31日までだから急がず焦らずマイペースでゴールを目指します。

 
伊豆急全線ウォーク詳しい参加方法はコチラでご確認してくだざい。

運動不足なメタボおじさんでも1日で2区間歩けたので、お子様連れのご家族でも楽しめると思います。(お父さん、歩き終わった後のビールは格別ですよ!)
電車や自動車での旅行とは一味違う伊豆の魅力に是非ウォーキングで触れてみてください。

DSC_2989 DSC_2986 DSC_2993
第1区は伊東駅~南伊東駅(2.5㎞) 入場券を購入したらスタート! 南伊東駅に到着したら購入していた
入場券を駅員さんに見せます。
DSC_2995 DSC_2997 DSC_3005
JRのジョイフルトレイン「彩」GET! 再び入場券を買って川奈駅を
目指します。マップをもらうのを
忘れずに…
川奈駅までは5.4㎞
アップダウンあるので歩きやすい
服装で臨んでください。

DSC_3002川奈駅でアルファ・リゾート号GET!

DSC_3003 次も頑張ります。

 

2015/9/16 施設管理S

おすすめのお店(‘-‘*)

おはようございます\(*^▽^*)/

過ごしやすい季節になってきましたね

伊東でも夏の風物詩、海の家の解体が始まりました

今年も海にいけなかったなぁぁ・・・・

でも秋は大好きな季節なのでワクワクしておりますo(>▽<)o

秋といったら読書に、スポーツに、芸術に・・・

と、様々な言葉が冠されておりますが、やはりなんといっても食欲の秋

という訳で私も足しげく通っているおすすめのお店をご紹介します

 

 21680575

カフェダイニング ナナヴァル さんです

 

320x320_rect_34017200

 たくさん有るメニューの中でもイチオシのオムライス

何度食べても飽きない美味しさヽ(=´▽`=)ノ

ランチのコースもお勧めです

DSC_0009

 更にカツサンドなど一部のメニューはテイクアウトも出来ちゃいます

 

ソフトクリームなどのデザートも充実

 

コースメニューも有り記念日などにもおススメ

 

伊東駅からも徒歩7分と市内をお散歩しながら行けてしまう距離です

ぜひ一度足を運んでみてください(゚∇^*)

 

2015/09/15 読書も大好き総務部C。

初島へいこう

20150914082955_001


マリンタウンの沖合に見える初島は、静岡県雄一の有人島で首都圏から一番近い離島として知られています。島の成り立ちは、全て火山島である伊豆諸島と違い、海底が隆起し海上に姿を現した海成段丘の島と言われているそうです。島全周に遊歩道が整備され、各所に初島の文化歴史を感じさせます。また、漁師さんが営む食堂では、島周辺で水揚げされた新鮮な魚介類を食出来るお店が、軒を連れ昼食時は大変賑わっています。シルバーウィーク、秋の行楽シーズンに初島へお出かけしてみては、如何でしょうか?初島へは、熱海港から9便、伊東港からは2便が毎日運航しており乗船時間はおおよそ30分です。

海洋資料館では様々な資料が展示されています

海洋資料館では様々な資料が展示されています

食堂やお土産屋が10件以上軒を連ねています

食堂やお土産屋が10件以上軒を連ねています

竜神宮由緒正しき歴史あるお宮です

竜神宮由緒正しき歴史あるお宮です

名物のイカ丼美味い

名物のイカ丼美味い

 2015/09/14 マリンのマ

詳しくは、初島区事業協同組合 0557-67-1400
http://www.hatsushima.com/index.php

 

お祭りシーズン in 秋ぃ~

9月に入って早いもので2週間が経ちました。日中の暑さも和らぎ、朝夕は肌寒く感じたりもします。

猛暑日が続いた8月の陽気から比べれば、すっかり季節は秋の様相です。通勤路にある田んぼのあぜ道では彼岸花も咲き始めています。

 P1070165    
 秋祭りの醍醐味  海上渡御

 

秋に入れば、いよいよ伊東市内でお祭りがはじまります。

秋のお祭りは、海上安全と豊漁を祈願し、南北に長い海岸を有している伊東は漁港がある地域を中心にこれからがお祭りの本番となります。

 P1070188  
 P1070204  

秋祭りのトップを切って行われるのは八幡野のお祭り。八幡野は伊東市の南に位置し、祭りでは漁師の力自慢を競う万灯や祭りの最後には来宮神社の階段から「ゴマガラ」を落として豊作を祈ります。八幡野の次には10月15日を中心に市内多くの場所で秋祭りが行われ、祭りシーズンのフィナーレは10月29日の富戸のお祭りとなります。

 P1070174  

この1ヶ月間は市内が一気に盛り上がります!見応え十分ですので、是非ご覧ください。

 

2015/09/13 マリーナ担当I

中秋の名月 大室山「伊豆高原オータムフェスティバル2015」開催

みなさんこんにちは。
今朝の地震驚きましたね・・・そのあとつけたテレビには浸水被害の状況・・・とても胸が痛くなります。
こういった被害状況を見るとやはり日頃からの準備が肝心。と痛感する一方、わが身に置きかえると実際想定通りに行動できるか?・・・
昨日はマリンタウンでも津波避難訓練を実施しました。日頃からの訓練を重ね、お客様の安全、勤務先や自宅、どこにいても安全確保できるようにしなければいけないと改めて感じました。
被害に遭われた皆様が、1日も早く元の生活に戻りますよう、願っています。

 
昨日に続き、伊東のシンボルともいえる大室山イベント情報 第3弾です!
今年の中秋の名月9月27日(日)大室山山頂から見る月と星空を楽しむ、年に1度の十五夜お月見営業を開催します。
 夜だけではございません。日中は大室山麓のさくらの里会場で「フリーマーケット」、山麓会場で「屋台村と音楽のイベント」、山頂会場では「沖仁フラメンコギターコンサート」など、盛りだくさん★
一日満喫できるたくさんのイベントで十五夜の月夜を楽しんでみてはいかがでしょうか❤

<平成27年9月27日(日)開催イベント内容>
◆大室山リフトお月見営業延長 登り最終19:00 下り最終20:00/料金 大人500円 小人250円
◆山麓会場(大室山第二駐車場)屋台村と音楽等のイベント 12:00~21:00
◆さくらの里会場(さくらの里)フリーマーケット「スマイルオン」10:00~15:00
◆山頂会場 お鉢のなかコンサート「沖仁フラメンコギターコンサート」開場14:00 開演15:00
 ステージ前特別スペース入場券(限定200名様)大人2,000円 小学生1,000円 未就学児 無料
 ※特別スペース以外のお鉢会場は無料 ※大室山登山リフトは別途必要
◆その他、夜間は急に冷え込むことがありますので必ず上着をご用意下さい。

その他の詳細はこちらのHPへ  伊豆高原フェスタ協議会

H27.9.12大室山十五夜チラシ

2015/09/12  hh

 

 

 

 

クラフトの森フェスティバルが開催されます

みなさんこんにちは :-D

台風の影響がかなり出ていますが、みなさんのご自宅や勤務先等々は大丈夫でしたか?

今年は夏が突然終わってしまった様なそんな感じで、すごく寂しい気分で毎日を過ごしています・・・

 季節はまもなく秋本番!草木もそろそろ衣替えの準備を開始している模様です。

伊東では現在赤とんぼが元気よく飛び回っていますよ。

都心ではなかなかお目にかかることがない風景を見に伊東に来てくださいね。

 さて、今回はそんな自然をたっぷり感じることが出来るイベント「クラフト森のフェスティバル」をご紹介します。

大室山の麓で開催されるこのイベント。クラフトの展示だったり、新鮮な空気の中ヨガをやったり・・・

秋のすがすがしい空気と自然を満喫してくださいね。

_MG_0675_(2) (1) 開催地の大室山(上空から見た映像)

 

craft_12 開催場所の「さくらの里」広大な敷地の中でアートを満喫

 

 

 

 

craft_19im_random_3

是非みなさん都心ではあじわえない、クラフト森のフェスティバル お越しください。

 

詳細はクラフト森のフェスティバル 実行委員会map

URL http;//クラフトの森.com/ 又は0557-51-0501へ

 

2015/09/11 営業部 AMでした。

 

 

お勧め観光施設♪

おはようございます!
夏も終わり、少し気の抜けている特派員Sです・・・。

本日紹介するおすすめ観光施設はコチラ↓
            大室山登山リフトさんです!!

こちらの施設は、マリンタウンからも見える伊東のシンボルと言える大室山を利用した観光施設で、山頂まではリフトで上ることができます。

大室山は標高581mあり、最も新しい噴火山で約3700年前の活動と推測され、伊豆半島中央に美しい姿を見せ、昔から船の航行や一本釣の目標、願い事を聞いて下さる優しい神の山として附近住民に慕われて来ました。頂上はすりばちのように窪んでいて深さ70m、直径300m、周囲1,000mの大きな噴火口があり、稜線は俗にお鉢めぐりというハイキングコースになっていて、海と山の見えるその美しい自然の展望は素晴らしい。特に御神火燃ゆる伊豆大島、“伊
豆の踊り子”の天城連山、秋芳富士や晴れた日は南アルプスも望見できます。

 リフト
 
大人 往復500円
   小人 往復250円
営業時間 9:00~16:15

その他施設はコチラ↓

 アーチェリー
すりばち型の尾山頂に10台にターゲット、上級者から
初心者まで気軽に楽しめます。

 1名様 1時間 ¥1,000
見学者入場料 ¥600
2名様 1時間 ¥1,600で交できます。

伊東の空中散歩を楽しんでみてはいかがでしょうか!

9月のシルバーウィークはここできまり!!

_MG_0675_(2) (1) 伊東のシンボル大室山
 リフト_3 (1)  楽しい空中散歩♪
 アーチェリー (1)  アーチェリー

お問い合わせ
池観光開発株式会社
〒413-0235 静岡県伊東市池 672-2
TEL0557-51-0258(代)

2015/9/10   特派員S

小室山観光リフト 秋イベント

komuroAkiFes2015out

おはようございます♪ 大雨で朝からずぶ濡れ…

ですが!台風ニモ負ケズ、頑張りま~~~す

さて、秋はお月見の季節ですが、なんと小室山の山頂でお月見ができる

とっても素敵なイベントがあるんです(*'▽')

お月見だけではなくマジックショーやキャンドルナイト、ハーブ生演奏etc…

素敵なひとときを過ごせます

さらに小室山では俳句大会も開催!

特選・入選者には表彰状・記念品が授与されるそうですよ

 

秋の小室山俳句大会

応募期間:平成27年9月12日(土)~10月4日(日)

○小室山レストハウス・伊豆東海バス伊東駅構内案内所・東海自動車本社・伊東観光協会案内所・伊東ショッピングプラザデュオに申し込み用紙と投句箱を設置。
※リフト料金:俳句大会期間中、小学生以下の参加者は半額


○ハガキ・郵送での送付も可。
※送付先 小室山レストハウス 〒414-0044 伊東市川奈小室山1428

 

小室山お月見会

日時:平成27年9月27日(日) 16:00~20:30
   ※ 雨天の場合9月28日(月)に延期。

場所:小室山山頂

中秋の名月に合わせ観光リフトの夜間運転

マジックショー・ジャグリングパフォーマンス 、キャンドルナイト 、ハープソロコンサート  、伊東市少年少女合唱団有志による合唱、

お月見大抽選会 

伊東駅から無料シャトルバス「お月見号」がでているので

ぜひ癒されに小室山に行ってみてください 

小室山レストハウス  TEL:0557-45-1444

2015/9/9/ 営業部K

沼津港深海水族館 

 

グソク顔

ダイオウグソクムシのお顔。 ちょっと未来的?!

グソク横

横からのプロポーション

ここずっと行ってみたかったんですよ~沼津港深海水族館中にはシーラカンスミュージアムもあります。
お目当てはモ・チ・ロ・ン地球上で最大のダンゴムシ『ダイオウグソクムシ』ちゃん。
深海にいるのにダンゴムシですよ。Why?ダイオウグソクムシ?
しかしながらそのビジュアルはまさに巨大ダンゴムシでした

 他にもヘンテコな生き物あり、おいしそうな海老あり、世界でここだけの冷凍シーラカンスあり、
おしゃれなインテリアになりそうな透明骨格標本あり、なぜかハリモグラもいたりします。
私と同じようにヘンな生き物が気になる方にはかなりオススメです

グソク標本あもて

骨格標本 背中から

裏グソク標本

お腹から

タツノオトシゴ

タツノオトシゴ 美しいです

 

冷凍

迫力!!マイナス20℃の冷凍シーラカンス

 

 

沼津港深海水族館 シーラカンスミュージアム

URL:www.numazu-deepsea.com

2015/09/08 営業部mike

道の駅伊東マリンタウンでロケウェディング撮影!

DSC_0693

  こんにちはドSの営業Oです。9月中旬以降、秋のウェディングシーズンが始まりますね♡

         伊豆旅行の思い出に気軽にできるミニロケーション撮影をしてみませんか?

左 (2)

なんと!うちの飼いネコ(笑)マリにゃんと一緒に写真が撮れるかもです!

ドレス・タキシード・女性ヘアーセット・写真データー10カットをCDに入れてお渡し☆

DSC_0794

伊東市内にある総合貸衣装の「フォーマリー丸善さん」で受付しています!

お問い合わせ0120-111-223

 2015/9/7 いい加減結婚したいドSの営業O

 

秋のイベント情報

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ

寒いとか暑いとか雨とか晴れとかもう季節がこんがらがり始めているR.Kでございます。

 

さて8月も終わり…マリンタウンもハワイが終わり…

夏が終わるとこうテンションが上限を越えないような感覚はなんなんでしょうね?

まぁ他の皆さんがそうとは限らないのでこのお話は終わりましょうσ(´~`*)

 

マリンタウンは9月からもまだまだたくさんのイベントをご用意いたしております!!

H27 9月~11月OL

 

マリにゃんのお友達も集まってくれる動物のふれあいイベントや

バスケットボール大会、恒例のカジキバーベキューなどなど

皆様にお楽しみいただけるようなイベントを開催していきます!!

 

9月13日にはマリにゃんのファンクラブの集いも開催♪

もう10回目なんだって~・・・へぇ~・・・

いつもいつもマリにゃんを応援してくださってる皆様ありがとうございます。

(こちらのイベントはマリにゃんファンクラブ会員様のイベントとなります)

 

・・・ん?誰かに呼ばれている気がする・・・

「イベントがいっぱいなんだから準備しなさ~い」とどこかからたくさん聞こえるような聞こえないような・・・

 

さて呼ばれている気もするので私は準備に行きます!

行楽シーズンですので是非マリンタウンでひと休み、ひと遊びしに来てくださいねv(・∀・*)

 

それではこれにて失礼っ!

 

2015/9/6

夏のイベントで日焼けしすぎてぱっと見誰かわからない

イベントに大概いるあの人R.K

秋の味覚♪

いでゆ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 皆様おはようございます。

 夏休みは楽しく過ごすことができましたでしょか?

 だんだん暑さも和らいで秋を少しずつ感じるようになってきました☆

 個人的にはとっても好きな季節です。

 今回は伊東マリンタウン オーシャンバザール棟1階にある

 「いで湯っこ市場」で梨とブドウを購入し、早速食べてみました♪

いでゆ2

 

 

 

 

 

 

 

 何これ~? 梨だよ~

いでゆ3

 

 

 

 

 

 

 

チュ~❤

いでゆ4

 

 

 

 

 

 

 

ブドゥ~☆

いでゆ6

 

 

 

 

 

 

 

並べて遊んでました…笑

いでゆ7

 

 

 

 

 

 

 

 お風呂あがりにいただきました☆

 水水しくてとってもおいしかったです♪

 食べ物から秋を感じることができた日でした☆

 皆様もいろいろな秋を感じてください♪

2015.09.05 営業担当K.S

 

 

なるか?!世界認定!伊豆半島ジオパーク

 014-505x379

 A子

こんにちは!東京出身のA子です

なんと9月19日(土)、

私の住む伊豆の

伊豆半島ジオパークが、

世界認定される予定なのです

伊豆半島ジオパークは、2012年9月に日本ジオパークネットワークへの加盟し、

昨年、世界認定された阿蘇山につづき、今年、世界ジオパークへの認定をめざしています

先日、世界遺産に登録された、伊豆の「韮山反射炉」につづき、世界認定なるか

伊豆半島、盛り上がっています

認定の可否は、9月15〜20日に鳥取県などで開かれる

「アジア太平洋ジオパーク・ネットワーク山陰海岸シンポジウム」の会期中、

19日夕方のパーティーで発表されます

伊豆半島民はもちろん、A子もカモメ隊長も受験生のような心境です。ドキドキ

伊東マリンタウンでは、伊豆半島ジオパーク世界認定を期待して、

9月26日(土)・27日(日)「ジオパーク伊豆ラリー」イベントを開催します!

みなさん、ぜひ認定の可否を見守って遊びにきてくださいね

2015/9/4 カモメ隊長の部下A子

画像をクリックすると、伊豆半島ジオパークの各ページに行けるヨッと
PA229655-505x379 P1016131-505x379
5c354e365587a8547c35d35a299108ae-505x379 0633-505x379
014-505x379 P1016208-505x379

 

珈琲と芸術の香り

秋ですね〜。

すっかり夏の暑さもやわらぎ…?やわ…らぎ…?

 

でも今日暑い…(。´Д⊂)

暑いの苦手、でもいつでも羽織物は欠かせない広報しまんだでございます。

 

今日はほっと一息、伊東の喫茶店情報でございます。

東海館から少し歩いたところに、あんじん通りという通りがあります。

昔はバスターミナルもあり、伊東市の中心街とも言える場所だったそうです。

そんな銀座元町にある老舗喫茶店「ヤマモトコーヒー」さん。

image-32

何故か通りを挟んですぐ近くに「1番館」「2番館」が並び

???となる方もいるのではないでしょうか(笑)

2店舗とも雰囲気が異なり、地元の方は好み方の店でないと落ち着かない!というくらい(笑)

どちらも好きですが、今回は1番館をご紹介(* ̄ー ̄)

店内には、伊東で有名な芸術家 重岡建治さんの作品が。

image-34

 

ぷち美術館 といったところでしょうか。

店内も落ち着いた雰囲気で、THE喫茶店という感じです!

 

ところで喫茶店って意外と食べるもの美味しかったりするじゃないですか?

ヤマモトコーヒーさんも、美味しいメニューが沢山!

スパゲティから定食、パンメニューや甘いものも揃ってます!

いつもいくと、何を食べようか迷っちゃいます(* ̄∇ ̄*)
ミートソースも捨てがたいし、ハンバーグもおいしい・・・
そして食後はボリューム満点のチョコレートパフェ・・・

 

お金がいくらあっても足りません!!!!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

 

ちょっと変わった正油カルボナーラは、他では食べられないオリジナルメニュー。

昔からのメニューなので、地元の方やリピーターからはちょっと有名。

クリームカルボではなく、焼いた卵が入った少しピリ辛のスパゲティ!
上には大根おろし!そしてほのかに正油味!絶品です。

※画像は載せるとお腹が空き、仕事に支障が出る為控えさせて頂きます。
(けっっして撮り忘れではございません。あしからず。)

是非是非お試しくださいませ!

 

もちろん、メインのコーヒーも絶品です。

按針をイメージした、按針珈琲という珈琲が美味しかった

image-31

オリジナルブレンドで、香りも味も好みでした("▽"*)

ちょっと落ち着きたい時、ファミレスとはちょっと違う雰囲気が楽しめますヨ!

芸術の秋、素敵な彫刻の世界でほっとひといき。

いかがでしょう?ヽ(=´▽`=)ノ

2015/09/03 広報担当しまんだ

浴衣でぶらり旅

275px-Kinkakuji_2004-09-21

お祭りや花火大会のときも浴衣を着たことがない営業TS2.

先日、とある古都に行って参りまして、浴衣を着て回ってみました。

 

便利ですね~、レンタル浴衣たるものがありまして、今回はこれを利用してみました。

浴衣って意外と高価なので、夏だけ着るには購入をためらう人もいるのでは。(私もそのひとりだったり)

レンタル浴衣ならお試しでその時好きな浴衣を着ることができます\(^o^)/

 

周りの景色と自身の身なりをタイムスリップすると気持ちも新鮮で趣深いものでした(*_*)

 

yukata
 古民家カフェでお茶なんてしてみたり

 

外国からの旅行者もかなりいて、彼らからみると「古都で浴衣」は「The・日本」なのでしょう。浴衣を着て古都を満喫している外国人も結構おりました。

 

ベタに京都・鎌倉はもちろん、伊東周辺だと東海館周辺や修善寺なんかも絵になりそうです。これからの時期、紅葉と古来の風景を見ながら浴衣で散策、なんて日も思い出深いものになるのでは。

 

東海館周辺 修善寺
 ◆東海館周辺◆  ◆修善寺◆

 

レンタル浴衣のお店がその地になくても、ネットでレンタルもできるみたいですよ。

「○○(地名) レンタル着物」で検索検索っ

※「レンタル浴衣」で検索すると旅館のアメニティ情報が出てくるので、「レンタル着物」での検索がおすすめです。

 

2015/9/2 外国人に「オサムラーイ!」と言われた営業TS2浴衣Ver.

 

マリにゃんのゆるくてアツい戦い

あ〜ぁ(Φ△Φ) 8月終わっちゃったよ。さみしいな。
海、一回しか入れなかったな・・・・゜・(PДΦq。)・゜・エーン(ウソ泣き)
✿お░░は░░✾“ヽ(*♥д♥*)ノ”✾░░よ░░う░░✿ です!
海に行ってもビール飲んで寝てるだけのNaaaでございます・:*:・(*´エ`*)・:*:・

 

とうとう、9月になりましたね・・・。
『とうとう』と言っておきながら、特になにがあるというわけではないのですが。

 

あ!そういえば!うちのマリにゃん、『ゆるキャラグランプリ2015』にエントリー中でございます。
みなさま、開催期間中の8/17〜11/16は毎日マリにゃんに「投票する」をポチっとしてあげてください。
一日一回投票できますので毎日お願いしますね〜。
わたしがたまに忘れているのは内緒です・・・(ΦωΦ){A子嬢にバレたら滅されます。

 

ポスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、そんなゆる〜く奮闘中のマリにゃんにもうちょっと頑張ってもらうべく、
9/13(日)に『第10回マリにゃんファンクラブのつどい』開催いたします。
事前、もしくは当日に【マリにゃんゆるキャラGP・応援メッセージ募集】しておりますので
よろしくお願いいたします〜♥

さぁ〜て、今日もポチっとしてこよ〜っと。

 

 

 

▁▂▃▅▆▇▆▅▃▂▁( ・ิ∇・ิ) ☀▁▂▃▅▆▇▆▅▃▂▁

2015/9/1 広報 Naaa