みんなの日記

2016年9月のみんなの日記

ふしみ食堂に行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

20160926_133415

 A子

こんにちは 東京出身のA子です

先日、伊東市宇佐美にある「ふしみ食堂」へ行って来ました

ここは、ネットの口コミが良く、職場からも近いので

以前から気になっていた食堂なんです

20160926_133048

庶民的な店内に腰掛け、伊豆限定のサッポロビールを注文

レトロな瓶が、店内にマッチしていて良い雰囲気です

20160926_133548

 12時くらいに行ったのですが、金目鯛の煮付定食などはすでに売り切れ

A子は、地魚刺身定食をチョイス

このボリュームで、なんと1,300円 安いっ

20160926_133555

新鮮でプリプリな地魚がこんなに

おいしかった~~

まさに「安くておいしい店」ここにあり

20160926_133405

お店の目の前は、宇佐美海岸

A子の住む地域は、美味しい定食屋さんがあって、海があって、言うことなしです

ふしみ食堂は、伊東マリンタウンから車で約5分ですので、ぜひ行ってみてくださいね

※ドライバーさんは、お酒は飲まないでくださいね。

 

ふしみ食堂の食べログはこちら

2016/09/30 食欲の秋 A子

キンモクセイ

dsc_0210どうも、私の秋はダイエットです。シーサイドスパNです。

伊東に来て丸1年以上過ぎ、秋もシーズン2になりました。ドラマ、アニメみたいなことがあったりなかったり。。てか無いですね。とりあえず、昔の自分を肥えてしまいましたのでダイエット中です。

そんなダイエット中、目でなく鼻から入ってきた情報は!!キンモクセイです。

ダイエット中の人間が食べ物ことばっか考えていると思わないで下さい!

それはおいといて、キンモクセイは今が見頃らしく、伊東にもキンモクセイがいろんな場所にありその周辺を通るといい香りがします。うちの田舎にはなかったです。

(伊豆 キンモクセイ)で調べてみると、「三島大社のキンモクセイ」が出てきたので読んでみると。。

神木。樹齢1200年以上。。国指定天然記念物。。。

 

なんか凄いの出てきましたよ!かるい気持ちで調べてこんな凄いの出て来るとは。。

まとめると、三島大社には樹齢1200年以上になる御神木のキンモクセイがあり、それが国指定天然記念物であるとことです。

新しい発見ができました。実際に見に行く時間がなかったので、機会がありましたらの伊豆の神様にご挨拶も兼ねて伺い行こうと思います。三島大社行ったことないのですよこれが。。。

シーサイドスパN

安全・安心フェアいとう開催します!!!

 

            『第4回 安全・安心フェアいとう』

                                                           当駅にて開催致します!! 


   
     くらしの安全と安心に関わる、防災・交通・防犯に取り組む
     地域の関係団体や、伊東警察署・伊東消防署・海上保安庁・
     自衛隊などの、最新の情報を知ることができます! 
20160927142108975_0002

   白バイ・パトカー・はしご車の展示をはじめ、
   陸上自衛隊の装甲車の内部見学、地震体験などなど
   たいへん素敵な体験をできてしまうんです
      さらに、静岡県警音楽隊による演奏会もあります
    大人も子供も楽しめます!!   
       入場料はかかりませんので、是非足をお運びください!!!
                              総務部C

20160927142108975_0001

 

秋の伊豆稲取

%e7%b4%b0%e9%87%8e伊豆稲取の秋の見どころをご紹介

まずは、広大なすすきの高原!「稲取 細野高原」!

細野高原は、すすき野原の大パノラマの眺望がご覧頂ける雄大な自然を満喫できるスポットです。

【稲取 細野高原 秋のすすきイベント】

開催期間 平成28年10月5日(水)~11月11日(金)

開催時間 10:00~16:00      ※雨天中止

入 山 料 600円

 

 

%e9%9b%9bそして、稲取と言えば日本三大つるし飾りのひとつでもある

「雛のつるし飾り」

秋の特別展示が文化公園雛の館で開催されます。

【秋の特別展示】

期間:平成28年10月1日(土)~平成28年12月4日(日)

              9:00~16:30

料金:入館料300円

 

 

 

 

「すすきの大海原 “伊豆稲取 細野高原”」・「雛のつるし飾り 秋の特別展示」

皆様是非一度足を運んでみてください(^O^)/

2016/9/27 総務部T.S

一足早く…秋祭り~宇佐美~ご紹介

10月8.9日の2日間、宇佐美地区の秋祭りが行われます。
ちょっと早いですがこの秋祭りについて、宇佐美地区八幡(はちまん)で伺った「習わし」を簡単にご説明させていただきます。

はじまりは、公民館内での「出船式」です。これを行っている間、潮花(しょばな)役の二人は入口の両脇に立ち警護するという役目。その後、足元にある笹の束でお清めの水を撒きながら潮花を先頭に鹿島警護、町内会長・役員等、太鼓、鹿島踊りの踊り手の順で神社の境内へ移動します。 img_0770
 img_1388 社殿内へ町内会長・役員等が入り神事が行われている間、潮花と鹿島警護は社殿前の両脇に鳥居に向かって立ち警護して待ちます。手前の皆様は鹿島踊りの踊り手。社殿内での神事が終わるとこちらで鹿島踊りが始まります。
この後、潮花・鹿島警護・太鼓・鹿島踊りの踊り手は町内巡業(その年の町内会長さんの自宅等)へ回り、鹿島踊りを踊ります。  __-jpg-2
image

それが終わると、ようやく子供達の楽しみな山車の出発ですヽ(^。^)ノ
初日は夕方から…その間も太鼓が鳴り響いています。

山車での太鼓は、町内の中学生が約3週間毎夜練習し秋祭りを盛り上げます。
祭り2日目には、とある公園内で各町内との太鼓合戦も行われ、山車のすれ違う時にもその戦いが観られます。

私達が子供の頃と違って、子供の人数は少なくなってしまいましたが…お菓子を貰うのが楽しみなのはいつの時代も一緒ですね(#^.^#)
それと同様に伝統的な行事を受け継いでいってほしいものです。

2016/09/26 総務部Y

伊豆道の駅スタンプラリー2016 開催中!

20160923134420763_0001
伊豆の道の駅をまわってスタンプを集めよう!

こんにちは!生まれも育ちも伊東市の生粋の伊豆っ子 施設管理担当のSです。

 ドライブされる方はご存知かと思いますが、○○の駅と書いてあるドライブイン的な施設が各地にたくさんありますよね。○○の部分は自由に名乗っていいものがほとんどなのですが、伊東マリンタウンも名乗っている「道の駅」は国交省へ登録をしないと名乗ってはいけないことになっています。
24時間利用可能な一定数の駐車スペース、トイレ、24時間利用可能な電話、情報提供施設を備えた施設というのが登録できる条件で、現在は全国で1093駅が「道の駅」として登録されています。
伊豆半島では道の駅伊東マリンタウンを含めて7駅が営業しています。

 ichiran_000002伊豆道の駅7駅では来年の1月15日までの期間でスタンプラリーを開催しています。
最初に訪れた道の駅でスタンプラリー用の台紙をゲットし、一つ目のスタンプを押してラリースタート。スタンプ数に応じて抽選で伊豆の特産品がもらえます
7つのスタンプすべてを押すと宿泊券や伊勢えびといった高額商品のチャンスもあります。
昨年のスタンプラリーで僕も伊豆道の駅7駅をすべてまわってみました。頑張れば一日でまわれないこともないのですが、ゆっくり数回に分けて伊豆の魅力を味わいながらのラリーをお勧めします。

 伊豆道の駅スタンプラリー2016の詳細は伊豆道の駅ネットワーク協議会ホームページでご覧になれます。
道の駅伊東マリンタウン内の観光案内所でもご案内していますので、お立ち寄りの際はお気軽にお声掛けください。

 

2016/9/25 施設管理S

曼珠沙華(彼岸花)の群生

dsc_1595ふとかおるキンモクセイの香りに、秋の気配を本格的に感じるようになりました。

道の駅伊東マリンタウンから車で30分、伊東市十足では、田んぼの畦道に、たくさんの曼珠沙華(彼岸花)が綺麗に咲き誇っています。たくさんの赤色がパッと目をひきます。写真を写した時は、秋雨前線真っ只中だったせいで、雨の滴、一粒一粒がより一層きらきらと映え艶やかに感じました。

残念ながら車を止める場所がないのですが、車窓から眺める景色も素敵ですので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

 

 2016/09/24 総務部 M

 

dsc_1598
 dsc_1600 dsc_1599 1474262973791

見えますか?

定期的(個人的にですが :-) )に行っている伊豆半島ドライブ。今回は伊東市の真反対に位置する西伊豆の安良里(あらり)を目的地として行ってきました。

その帰り道、安良里港から北へ1キロ程にある伊豆を代表する景勝地「黄金崎」へ立寄ってみました。

ここは、広々とした公園になっており、西伊豆ドライブの休憩地としても良い場所です。

名称の黄金崎ですが、行ってみますと一目瞭然、眼下の岩肌が黄金色に輝いています。

天気の良い日には、更に太陽の光が黄金色を際立たせます。

そこはまさに神神しい岬であり、思わず手を合わせたい気持ちにさせてくれます。特に夕日の沈む間際は、最も美しく、この時間に合わせて来場される観光客のお客様も少なくないようです。

 

そして、もう一つの見どころが、岬の形です。

 

20160824_151810

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがですか?何かに見えませんか?

 

そうです!

 

馬ですね。

 

この岬は、広々な駐車場も有しています。伊豆のドライブがてら、是非、一度訪れてみてください。オススメです。

 

2016/09/23 マリーナ担当I

ハンバーーーグ!!

 

先日、城ヶ崎の「ごはんや一汁三菜」さんにハンバーグを食べに行って来ました。
その日の新聞折り込みに入ってきたお店のチラシを見て行ってみたのですが、横浜から伊東に移住してご夫婦でお店を開店、今年3周年を迎えられたそうです。
ハンバーグ大好きのmikeですがお店の存在はその日初めて知ったのでした。

牛肉100%ハンバーグ好きの私が選んだのはあしたか牛100%ハンバーグ。
味付けは醤油ベースのソース、戸田の塩、直前に自分ですりおろした本わさびでさっぱりと。
熱々っ!やわらか~い!脂っこさががなく、ふんわり!
お肉を食べると少々胃がもたれることもあるお年頃?・・・でももたれなかったです!(個人の感想です)

デミグラスソースで食べるハンバーグもあり、メニューはハンバーグ以外にも色々ありましたよ。
今度はがっつりとステーキかな?寒くなったらチゲもいいですね~。ランチタイムにも行ってみたいです。
明るく楽しいマダムとダンディな大将が迎えてくれます。

 

img_2002

テーブルに運ばれてからカットされます。鉄板でジュージューです。

 

img_2003

ごはん、お味噌汁、サラダ、お漬物、お箸で食べるハンバーグ

 

「ごはんや一汁三菜」

〒413-0231 静岡県伊東市富戸908-111
TEL:0557-51-4185

※定休日や営業時間をご確認のうえお出かけ下さい。

 

2016/09/22 もうすぐマサムネ♡の歌声が聞けるのでドキドキワクワクのマリーナmike

「第4回わくわくの森」開催

%e3%82%8f%e3%81%8f%e3%82%8f%e3%81%8f%e3%81%ae%e6%a3%ae%e3%82%8f%e3%81%8f%e3%82%8f%e3%81%8f%e3%81%ae%e6%a3%ae%e8%a3%8f
















明日22日は、二十四節句の一つ秋分の日、太陽が真東から昇り真西に沈み、昼夜の時間がほぼ等しいそうです。
お天気が気になるところではございますが、河津町の伊豆元気わくわくの森で「第4回わくわくの森」が開催されます。

森林ヨガやノルディックウォーキング、マウンテンバイクなどのスポーツ体験や、お子様も楽しめるスタンプラリーやカンナくずプールもあります。 また、地元や近隣のお店が出展するフードエリアございますので、一日通して楽しめるイベントです。是非お出かけ下さい。

9:00受付開始(12:00~13:00休憩)
■ノルディックウォーキング体験 9:30開始/13:00開始
■マウンテンバイク体験 9:30開始/13:30開始
■森林ヨガ体験 10:30開始/14:00開始 山頂広場にて
■シェアリングネイチャー 9:30~10:30/11:00~12:00/13:00~14:00/14:30~15:30
■乗馬体験(引き馬・エサやり体験) 9:30~12:00/13:00~16:00 第二駐車場広場にて
■セラピーロードスタンプラリー 9:30~15:30
■カンナくずプール 9:30~12:00/13:00~16:00

会場:伊豆元気わくわくの森
駐車場:あり(無料)
※第1駐車場(伊豆元気わくわくの森入口)約30台、第2駐車場(鉢の山森林セラピーロード入口)約20台
主催:わくわくの森フェスタ実行委員会
2016/09/21 マリンのマ

熱海駅・駅ビルが生まれ変わります!

img_20160902_111120

ドーモ('◇')ゞ。ドSの営業Oです。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
ラスカ熱海が11月25日(金)にオープンしますよ!
便利で魅力溢れる観光地の駅ビルとして期待しております(‘ω’)ノ

img_20160902_111219

 入る店舗はマリンタウンでおなじみの伊豆太郎さん、

伊豆中ばんばん食堂さん含む36店舗が出店。今からすごーく楽しみ!!

img_20160714_184753

 また、改札内も整備され、トイレも便利になりました。トイレ入口をよーく見ると…

熱海と言えばお宮の松( ゚Д゚) 金色夜叉の貫一お宮が描かれています。
出来れば皆さんが知っている銅像のシルエットが良かったな…。

2016/9/20 こち亀終了を悲しんでいるドSの営業O

 

秋祭りスタートするよ

みなさんこんにちは~

夏もあっという間に終わってしまい、季節は食欲の秋!!到来

食いしん坊の私は今からわくわくしています :-)

 今日は伊東の秋祭りを紹介しますね

kaijyo1

 

日時:10月8日(土)・9日(日)

会場:伊東市湯川地区・松原地区

【8日】夕祭(よみや) 神輿の順幸(市内)

【9日】本祭(ほんまつり) 神輿の順幸(市内)

湯川・鹿島神社の神輿 9:50頃・11:00頃から神輿の海中渡御(伊東オレンジビーチ)

松原・八幡神社神輿 12:00頃から神輿の海中渡御(伊東オレンジビーチ)


ここ伊東の秋祭りは、海上安全と豊漁を祈願する漁師さんのお祭りで、お神輿が海を渡る珍しい

お祭りです。なんとこのお祭り、室町時代から続くと伝えられているんですよ。

他ではなかなか見ることができない、厳かなお祭りを是非ご覧あれ・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

akimatsuri081015-6

 打ち寄せる波の中へ後ろ向きの姿で50メートル以上も沖合いまで入り3回から5回(奇数の回数入るきまりになっている)ほど海中で渡御し、街中を練りながら神社に上り大祭は終了になりますが、街中は山車が練り歩き、お祭りムード

一色になりますので、ぜひ遊びに来て下さいね。(*掲載写真は全て過去の写真となります)

 

2018年9月19日 営業部AMでした。

 

第18回 伊豆高原クラフトの森フェスティバル

伊東マリンタウンから車で約30分、伊豆高原大室山の麓で開催される「クラフトの森フェスティバル」。
全国から約140の出展が集まり自慢の作品を展示、販売いたします。
自然の中で静かでのんびりとクラフトを楽しめ、出展者の方々とのおしゃべりもゆったりできると毎回好評のようです。
クラフトのみならず「伊東自然歴史案内人会」による大室山めぐりも予定。自然や歴史、伝説など楽しく案内してくれるようです。他、自然の中でカラダを動かす「ヨガ教室」や「太極拳」なども開催されます。
緑を見ながらカラダに優しい時間を過ごせそうですね。ぜひご来場下さい。

開催日  平成28年9月30日(金)~10月2日(日) 3日間
会 場  伊東市伊豆高原 大室山山麓さくらの里
時 間  10:00~16:00  ※雨天決行
ご注意  クラフト出展以外の催し物は、毎日開催されない日もあるので事前にご確認下さい。一部有料となります。

詳しいお問い合わせは
伊豆高原クラフトの森フェスティバル事務局   URL http://クラフトの森.com/
〒413-0235 静岡県伊東市大室高原9-224 TEL.090-4868-7279

 2016/09/18  hh

%ef%bd%b8%ef%be%97%ef%be%8c%ef%be%84%e8%a1%a8

%ef%bd%b8%ef%be%97%ef%be%8c%ef%be%84%ef%bd%b3%ef%be%97

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IZU食彩トレイドフェア

というわけで(どういうわけで?)私イベントに大概いるあの人R.Kがご紹介するものはこちら!!

IZU食彩トレイドフェア!

 

_prw_logo_image

 

おいしいメイドイン伊豆の農産物・水産物・加工食品が勢揃い!!


”2015年おいしいIZUグランプリ”を受賞した商品、

イカスミを練り込んだ真っ黒な麺の海鮮風塩焼きそば「海賊焼」や

大人気スイーツ「チーズどら焼き」など、ご当地食の販売・試食を行ないます。

約60社の地元事業者が出展します。

 

伊豆半島のおいしい魅力がたくさんつまったこちらのイベント

伊東市は残念ながら参加はしておりませんが

同じ伊豆半島でも「知らなかった!」「これが気になる!」などの商品がたくさん!

 

これからの秋、紅葉も読書もスポーツも良いですが

やはり秋は食欲から始まらないとね

 

3連休の中日ですがおいしいものを食べて疲れをとって

もう一日はりきって楽しむためにもこちらのイベント行ってみてください!!

http://www.izu-syokutoreido.jp/

 

2016/9/17

イベントに大概いるあの人RK

秋といえば・・・

おはようございます。

秋になって食欲が上がってきている営業部Aでございます。

もうすっかり涼しくなりましたねえ~。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

秋といえば・・・秋祭りですね(笑)

そこで今回は地元であるここ、伊東の秋祭りを一部紹介したいと思います。

伊東の秋は海上安全と豊漁を祈願する伝統のお祭りシーズンです。

昔から伊豆最大の漁港・伊東港をはじめ宇佐美・川奈・富戸・八幡野・赤沢の各港から漁船が出港して、四季を通じて新鮮な魚を水揚げしてきました。

その豊かな海に感謝して、秋には豊漁祈願祭が各地域で何百年も前からおこなわれています。

 

伊東の各地域で、町内総出でおこなわれる秋祭り・・・

祭り好きの私は自然とテンションが上がってしまいます

 

伊東の秋祭りの先陣をきって行われるのが、伊東市八幡野地区です。

会場は伊東市八幡野地区・八幡宮来宮神社です。

9月18日(日) 午後 祭式 →神社出発 →国道通過 →お仮屋到着
9月19日(月・祝) 午後 お仮屋出発→国道通過→神社到着

 ここのお祭りはとても賑やかで見ごたえがあります。

万灯を先頭に賑やかな山車やシャギリ(祭囃子)などの演目を行い、最後に「ゴマガラ」を落として豊作を占います。

 

888

※市内で9月中に行われるのは八幡野地区のみで、次は10月に各地域で行われます。

 

地元地域で各々行われる伝統のお祭り。

同じ伊東市内でも実は地域によって全然違うんです!!

 

市内の方はもちろん、観光の方も、

地元以外のお祭りに出かけて、その地区ごとの違ったお祭りを堪能していただけたらと思います。

 

 

次回は私の地元地区のお祭りをガッツリ紹介したいと思います。

2016.9.16 営業部A

 

 

 

静岡に行って来ました(*´▽`*)

20160905_121343-jpg-1

  A子

こんにちは

東京出身のA子です

先日仕事でJR静岡駅に行って来ました

20160905_121053

伊東マリンタウンのある伊東から、熱海で乗り換え新幹線で約40分の静岡駅

A子は、静岡県民になってから、静岡駅に来るのは2度目です

静岡県の中心、新幹線も通ってるJR静岡駅です

20160905_121019-jpg-1

そう!ここはJR東海!!

「スイカ」ではなく、「トイカ」なんです

A子は、トイカの実物を見たことありません

スイカはペンギンがモチーフですが、トイカはどうやらヒヨコがモチーフみたいですね

ちなみにJR伊東駅は、JR東日本の一番端っこなんですよ

20160905_121343-jpg-1

JR静岡駅を降りると、さくらももこさんのイラストが、至ることろでお出迎えしてくれます

さすが、ちびまるこちゃんのご当地静岡

さくらももこさんの著書を愛読してるA子は、ちょっと感動

20160905_121359-jpg-1

JR静岡駅南口。近代的な建物の中に、お茶どころののんびりとした雰囲気が漂う居心地の良い空間。

静岡、魅力的です

20160905_121100-jpg-1

駅前には、東照宮の碑が!日光東照宮

いえいえ、徳川家康のご遺体が安置されている「国宝・久能山東照宮」です。

久能山東照宮は、静岡県にある唯一の国宝

久能山東照宮を記念して大正4年に市民によって設置されたものだそうです。

歴女的には、次回はぜひ久能山東照宮に行かなきゃ

20160905_121303

竹千代像もありました

竹千代は、徳川家康の幼少期の名称です。

家康は幼少期から江戸に移るまでここ静岡で過ごしました

20160905_121333

大人になった竹千代(家康)の銅像も

道の真ん中で、まるで交通整理をしてるように見えるのは、わたしだけ?

20160905_153255

駅から5分ほど歩くと、突然お堀が出現

皇居 え、東京だっけ?ここ

いえいえ、ここは駿府城公園。駿府城のあった跡地です。

びっくりしたー!外堀が皇居とそっくり

家康は、江戸に移る前に駿府城を居城としていました。

お城は残念ながら残っていませんが、お堀と石垣は当時のままです。

江戸城のある江戸から引っ越してきたA子は、ルーツを見ているようでうれしいです

20160905_125834-jpg-1

さいごに、、、 109が!!!ここ渋谷

渋谷出身のA子大興奮

え!?109?本当に?に?

感動!!109もある静岡

残念ながら、外を素通りするだけでしたが、109の横にはマツモトキヨシもあり、

目の前に広がる渋谷と同じ光景に、うれしくてクラクラしました

次回来たときは、絶対買い物と歴史巡りをするぞと心に決めたわたしでした。

 

2016/09/15 静岡に移住したくなったA子

 

浅草

休みの日に浅草に行ってきました~

ジャンボめろんぱん、カツカレー、日本酒ジェラートを食べて大満足でした!!

写真は日本酒ジェラートです。旅先で食べるアイスっておいしいですよね~

マリンタウンに来たらぜひアイス食べて帰ってください

dsc_0111

観光案内所I

伊東でランチ♪

この前友達とNAYUTA食堂に行って来ました(*^。^*)♪

じゃーーーーん!!!!

まぐろアボカド丼☆

 img_4051

と、ランチセットのメロンソーダ♡

image1

 

おいしかった~~~\(^o^)/

ご覧の通りボリュームが…!!!すごい…!!!

駐車場もあって分かりやすい場所にあるので行きやすい♪

城ヶ崎の門脇吊り橋に行かれる方はすぐ近くなのでオススメです!

なゆたさんに行くのは5回目ぐらいですが毎回ランチ(*^_^*)

まだ夜は行けていないのですが、大人な雰囲気で落ち着いてお酒を飲めるそうなので

お酒好きな方にはたまらないと思います(^v^)

みなさんぜひ行ってみてください♪

(関係ないけど夏を惜しんで家のひまわりのせちゃおーっと)

img_4033

 

2016/9/13 観光案内嬢kanna

ハ・ト・ヤっ!ハ・ト・ヤっ!♪

9月も後少しで半ば!皆様、秋ですよ!

もう既に食欲の秋全開な、広報しまんだです!コンニチハ!
もう秋!?え!夏らしい事って、今年何かしたかしら・・・?

あ、そういえば夏らしい事で、プールに行ってきた!
そんな事で、少し遡って夏の話しを一つ。

道の駅伊東マリンタウンから徒歩5分、伊東のホテルといったらココ!なホテル
ホテルサンハトヤのプールに行ってきました!
「ぇー・・・職場の隣やーん・・・」っていう声が聞こえそうですが、
自分的にテンションマックス!だってあのハトヤですよ!?

小さい頃は毎年、町内の集まりで遊びに行っていましたが、それはもう楽しみで仕方なかった♪
かれこれ十数年ぶりに行きますが、なんと室内プールも出来たとか!(←結構前の事・・・)
どんだけ変わったのか見てやろうじゃない!(・ω・´●)←何故か上から目線

img_0674

食事処を抜けて、ずんずん歩きますよ!

そして・・・

image1

どーーーん!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

あーなつかしい!そうそう!こんなだった!

そして肝心の中。

image5

おおおおおおお、小さい子用のプールもしっかり屋内にあって、
結構深いところもある!洞窟もある!すごい!!ハトヤっ!ハトヤっ!(★´∀`ノノキャハー!

image2

昔からあるスライダー?は、なんと小さい子でも大人と一緒ならオッケーな良心設定!
そりゃあもうヘビーローテーションで滑った覚えが・・・
今回も娘っ子と滑ってきましたよ!
滝もあったり楽しさいっぱいでしたヽ(♡´∀`♡)ノ

image6

小さい子でも充分遊べるプールで、屋内なら秋でも遊べますよ♪

あー、楽しかった!
プールの後は有名な海底温泉に入ってまったり♪カメが3匹泳いでいました!
子供も大人も大興奮ですw

そんな夏を過ごした、しまんだでしたヨ!
皆様はどんな夏を過ごしましたか?゚+.(・∀・).+゚

2016/9/12 最近夜中のアニメにハマっている広報しまんだ☆

マイナスイオンでリフレッシュ!

こんにちは直営飲食担当SSです。

昔何かのCMで使われていたようなタイトルになりましたが・・・

夏の疲れを癒すべくマイナスイオンを浴びに浄蓮の滝に行ってきました。

伊東マリンタウンから車で約50分 地図で見ると伊豆半島の中心地点

まだまだ暑いですが滝の近くまで行くと天然のエアコンでとても涼しく

気分もリフレッシュできますよ!

img_1335

img_1340

とても癒されるパワースポットだと思いますよ~!

伊豆には滝が何か所かありますのでいろいろと探して行ってみ下さい♪

 

2016/9/11 直営飲食担当SS

夏バテ解消!

八月も終わりこのところ台風がたくさんやってきますね(-_-;)

秋も間近だというのに蒸し暑かったり、残暑厳しかったりで

体調維持には大変で(-_-;)

そんな時はやっぱり肉ですよ肉!!

海辺の食卓では年間120頭分しか出回らない希少な伊豆牛を使用した焼肉丼!

天城山中で育ったイズシカを使用した臭みのない柔らかい鹿もも肉を使用した伊豆鹿丼!

低温でじっくり焼き上げ柔らかくジューシーに仕上げたローストビーフ丼!

などなど他にもお肉料理多数取り揃えて皆様のご利用お待ちしております。img_8038img_8052img_8023直営飲食担当I

2016/9/10

 

だし茶漬け再開!!

おはようございます。
9月に入りました!秋です!お茶漬けの季節です!

海辺の食卓では、だし茶漬け3種類を再開いたしました!
本格だしで味わう、地金目・あじのまごちゃ・カツオ茶漬け、是非ご賞味ください。

中でも一番のおすすめは地金目の茶漬けです。
伊東港で揚った近海の金目はほんのりピンク色の身で皮の色も鮮やかで、脂がのりうまみも強くだしとの相性もばっちり!

是非ご賞味ください♪

地金目茶漬け

地金目茶漬け 1,800円(税込)

 本わさび付き 限定10食

伊東近海で揚った地金目のみを使用
一押し商品、食べる価値あり♪

 あじのまご茶漬け

 あじのまご茶漬け 1,200円(税込)

           限定10食

伊東の漁師飯!
まごまごしてたら食べそこねるよ!

 カツオ茶漬け

 かつお茶漬け 1,200円(税込)

                                  限定10食

こだわりのだしと鰹の風味がふわりと
薫る逸品。

伊東マリンタウン バザール棟2階

海辺の食卓 0557-29-6111

2016/09/09

直営飲食担当S

伊豆スカイライン イベント

夏休みも終わり伊豆の渋滞も一息ついた今日この頃。
道が空いているからって飛ばしちゃ駄目ですよ。伊豆すか
もうすぐ秋の交通安全運動も始まります。
安全運転で伊豆のドライブを楽しみましょう!!

さて、伊東マリンタウンへのアクセスにもなにかと便利な伊豆スカイラインで9月25日(日)お客様感謝DAYと銘打ったイベントが開催されます。

今年のリオデジャネイロ五輪開催にちなみ、サンバショーが楽しめるほか、大道芸人によるパフォーマンスや地元キッズによるストリートダンスといったアトラクション、お子様向けおもしろ自転車コーナーの設置などイベント盛りだくさんです♪

お天気がよければマリにゃんも遊びにいっちゃうらしいです。
是非、遊びに行ってみましょう!!

 

日  時 平成28年9月25日(日)10:00~15:00(小雨決行)

会  場 伊豆スカイライン スカイポート亀石

2016/9/8 飲食担当M

 

 

 

伊豆初心者~初めまして伊東その3~

sketch-1473125434646

どうも、海の家の解体作業を見ながら夏の終わりを感じるシーサイドスパNです。

お決まりの夏終了文章から始まる、今回も地元の人々は気にしない風景だが、よそ様はなんだこれ?というモノを紹介するシリーズ?の3です。日差しはまだまだ強いですが、風は涼し・・山だ!海の次は山というお決まりパターンで進める初心者が今回行ってきたのは、小室山です。

小室山?はい普通ですね。ツツジで有名ですもんね。だから、奥地へ進みました。

本命は、小室山公園恐竜広場!!

前々から小室山に恐竜がいるとは聞いておりましたが、「近所の憩いの場の一つでしょ?」程度に思っており、そこまで注目度はなかったのですが、最近〇ジラを観て、怪獣熱が上がったのもあり行ってみました。

第一印象、思ったよりデカい。。。クオリティも高い。。

ちょっと気が弱いお子様見たら泣きますね。僕は好きです。

小室山のウォーキングコース内にある一広場でこんないい場所があるなんて・・・

いい遊び場を見つけた気分でした。

小室山はちょくちょくイベントが行われておりますが、普段の小室山もいいものですよ。

余談ですが、トレーニングするのにも小室山はいいと思い、夜出かけてみましたが、駐車場が真っ暗だったので怖くて帰りました。。皆様、夜は危険な場所もあるので気をつけましょう。

シーサイドスパN

 

❤あまんちゅグッズコーナー開催中❤

朝晩めっきりと涼しくなってきましたね。
海水浴のシーズンは終わりましたが、前日の日記にもありますように、伊東が舞台で
ダイビング部所属の女の子が主人公の「あまんちゅ」は、まだまだアツいですよ~!!

シーサイドスパでは「あまんちゅグッズ」コーナー好評開催中!です!!

DSC03031

スパにお越しいただくと、
正面フロント隣に
ド~ンとあります!

ぴかりのパネルが
お出迎え❤

ここでしか買えない、オリジナルのクリアファイルや、
按針祭とのコラボポスターなどの貴重なグッズもあります!

DSC03026 DSC03027
 DSC03028

 ちゃ顧問のぬいぐるみ
 ♡癒されます♡

オリジナルクリアファイルは
伊東マリンタウンに併設の、
~幸せの風吹く~伊東マリンロードが背景です。

DSC03038 さらに!
4,000円お買い上げ毎に
オリジナルの紙袋を
プレゼントしちゃいます!


あまんちゅスタンプラリーのコーナーもございますので、
聖地巡礼の際にはぜひお立ち寄り下さい❤

DSC03036

スパは、大木双葉ちゃんの
スタンプです (*^-^*)

 

2016/9/6 シーサイドスパ M

第2回 キネマーケット開催!!

キネマーケットタイトル

7月に第1回が開催され大好評だった「キネマーケット」

待望の第2回が9月11日(日)9:00~15:00に開催されます

キネマーケットって何?という方も多いことでしょう


「ぶらり日曜… 街で再発見!! 素敵な出会い、空間そして、モノ」をテーマに

地元の人しか知らない隠れた名品やことの提案を

スカイドームキネマ通り商店街で行うんです☆

7月に開催した第1回は、地元中心としたグルメや、かわいい雑貨、お土産にもぴったりの加工品、

旅行の記念に似顔絵など多くの出店がありました。

キネマーケット第1回目

※7月の様子

 

キネマーケットカテゴリー

9月も多くのお店が出店する予定ですので

皆さんもオナカをすかせて行ってくださいね♪

今伊東で話題の「あまんちゅ」は皆さんご存知ですか?

伊東を舞台とした漫画家「天野こずえ」氏の漫画です。

今年の7月からアニメ化され大好評なんですが、キネマーケットでもグッズ販売や

巨大灯篭の展示がされるそうですよ♪

これはファンでなくても見ておきたいですね★

キネマーケット巨大灯籠

スカイドームキネマ通り商店街オフィシャルサイト

フェイスブックはこちら

 

2016.09.05 スパにもあまんちゅグッズありますよ~のK.S

ナイトリフトで登る 小室山山頂 お月見会☆彡

おはようございます。9月に入って朝晩と涼しくなってきました。過ごしやすいこの季節。
朝起きるのがキツクなってきました。朝女シーサイドスパEです。

 美しい中秋の名月と満天の星空を満喫♪キャンドルナイトやハープ演奏も 
           <小室山山頂お月見会>9月15日開催
    14054925_1088082801274421_898510866119438924_n

毎年恒例の「小室山山頂お月見会」が9月15日に伊東市・小室山山頂で開催されます。「月・星・キャンドルのハーモニー」をテーマに、キャンドルナイト、ハープ生演奏、伊東少年少女合唱団有志による歌、お月見大抽選会、B級グルメの販売などイベント盛りだくさん。
 お月見会当日は、JR伊東駅と小室山リフト間に無料シャトルバスを運行。(伊東駅発午後5時20分、6時20分、小室山リフト発午後9時5分)

o0410030313438588170 o0410030713438587954


◆開催日:2016年9月15日(木) ※雨天・強風の場合は16日(金)に順延
◆時間:午後5時~8時半 ※月の出予定時刻 午後5時
◆場所:小室山山頂
◆リフト料金(往復):中学生以上 470円、4歳以上 240円
◆問い合わせ:小室山レストハウス 0557-45-14

同時に俳句大会開催中
【秋の小室山俳句大会について】
応募期間:9月10日(土)~10月9日(日)
募集句:小室山公園や山頂の風景、月見、秋の七草、リコリス(彼岸花)を題材にお詠みください(2句1組)。
投句料:無料
俳句大会期間中、小学生以下の参加者は観光リフト往復乗車半額!
美しい自然に囲まれ、伊豆随一と評される景色を眺めながら、感性豊かに詠み上げら
れた『あなたの一句』を応募してみては!?

2016/9/4 シーサイドスパE

 

今が旬「藤稔」

1472803403509

おはようございます。スパKです。

 

9月に入り夜はかなり涼しくなってきましたね。また、夏の疲れ(夏バテ)が出てきます。体調に気をつけましょう。

 

いよいよ食欲の秋がやってきます。

特にブドウ、なし、リンゴなど果物が美味しいですね。

 

今日は、今が旬の「藤稔(ふじみのり)」と言うブドウを紹介します。

藤稔は神奈川県で生まれたブドウで山梨を中心栽培されています。

特徴は、とても大粒で果汁たっぷりで、甘味と酸味のバランスの良いブドウです。

 

スーパーや八百屋さんでもお求めやすい価格になっていると思います。

 

2016/9/3

9月18日(日)ハローキティが遊びにくるよ!

キティ握手会ポスター

なんと!伊東マリンタウンでハローキティに会える!

お得なクーポンブック「ハロートラベル」伊豆を配布いたします。

開催日時/9月18日(日) 11:30~/13:00~/14:30~

開催場所/マリにゃんステージ

※雨天時バザール棟2Fテラス

 ぜひお越しくださいね!!

お問い合わせ 伊東マリンタウン営業部 0557-38-3811

 2016/9/2 カモメ隊長の部下A子

サンリオピューロランドに行ってきました❤

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは東京出身のA子です

先日、初めて「サンリオピューロランド」に行ってきました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 京王多摩センター駅から徒歩約5分のサンリオピューロランドに到着

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 今年で25周年だそうです

ちなみにわが伊東マリンタウンは、今年で開業15周年。

 ピューロランドが10年先輩ですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

広ーい完全屋内の施設!雨の日でも安心です

メルヘンワールドにテンションマMAX

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 館内を歩いていると、クロミちゃんに遭遇

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 マイメロも

 いろんなキャラクターに会えちゃいます。かわいい~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 新アトラクションのぐでたまランド入口。

 ちなみに左端に映っているクロミちゃん。

自分が被写体でなくてもポージングする、プロ根性に感動

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンリオピューロランドのメインイベント、ショーがはじまりました!すごい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まさにサンリオオールスターズ 大興奮です

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大人も子供も楽しめる、感動的なショーでした

ありがとう!キティちゃん、ダニエルくん

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後に施設内でお茶をして帰りました。アイスコーヒーまで可愛すぎ

さすがサンリオさん

すごーく癒された大満足の1日でした

ぜひみなさんも足をお運びくださいね

2016/9/1 隠れキティファンA子