みんなの日記

2017年5月のみんなの日記

シーサイドスパのツバメ

こんにちはスパのTです。

僕がここに勤めて初めて迎える春ですが

エントランス入り口には

DSC09260 r

ツバメたちが!!

毎年この時期になるとここへ巣を作りにやってくるそうです。

DSC09264 r

こないだひな鳥が産まれたそうですが

もう大きくなっているそうです(^-^)

かわいらしいツバメたちですが・・・

スパにお越し頂いた際には「頭上に要注意」でお願いします。

ご迷惑をお掛けしますが、見守ってあげてください!!

 

2017/5/23 スパT

 

白浜神社で縁結び💛

タイトルですが、縁結びと言っても自分のことじゃございません。
縁遠いうちの子供たちのことで。。。(^-^;)

縁結びで有名な白浜神社は、2400年の歴史を持つ伊豆最古の宮です。
三島大明神の妻・伊古奈比〓命(いこなひめのみこと)を主祭神に祭り、境内には樹齢2,000年のご神木もあり、すぐ前を国道135号が通っているのに、一歩入った途端、とても厳かな雰囲気に包まれます。
DSC03425
早く孫の顔が見たいな~とお願いしてきました。

駐車場からは、白浜海岸へ出る事ができ、真っ白な砂浜と青い空と海がとても奇麗です。
DSC_0344

うちの子たちは、何時になったらここをデートコースにすることができるのでしょうか。。。

白浜神社
静岡県下田市白浜2740
伊豆急下田駅より「白浜」行きバス約10分「白浜神社」下車
電話番号 0557-22-1183

2017/5/22 シーサイドスパ(代打)M

今年も来ました!UsaMIフェスinとまた浜辺公園2017

おはようございます。ただいま日の出時刻4:37!!明るくなるのが早くなりました。
綺麗な朝日に感動しながら出勤してます。朝湯女Eです。
天気のいい日は最高です~♪
皆様も早起きにLet'sチャレンジ!

20170519064240_00001

さぁ今年も、この季節がやって来ました。UsaMIフェス 今年で6回目、美吉丸のお店前の広場が会場です。

今年は新企画!『パン祭り』開催します。
市内外のパン屋さんが8店舗集合します。
開催時間:11:00~14:00

去年に引き続き
『マーメードコスプレコンテスト』
かぐづちさんの『ファイヤーパフォーマンス』は19時頃からの予定です。

その他にも食べ物・物販・ワークショップなどの店舗ブースが充実。
フェスオリジナルのグッズも販売!

ステージパフォーマンスは、フランダンス・よさこい・ブレイクダンス!など

空くじなし!
素敵なプレゼントが当たる
『三角くじ』もやります!
伊東のホテル宿泊券など豪華な景品があたるかもしれない恒例の有料三角くじなど過去最大の盛り上がりがありますよ~!!
伊東マリンタウンシーサイドスパの招待券も当たるかも★

 

18528044_1510743495633512_5501754601626405782_n

map

5/28(日) 小雨決行
11:00~20:00
※ステージは11:30ごろ開始となります。
※パン祭りは14:00ごろ終了となります。
※詳しくは、ホームページをご覧下さい。

 

2017/5/21 朝湯女E

下田 了仙寺・ジャスミン寺

5月も下旬に入り、梅雨の足音が聞こえてきそうな陽気。。。
雨に濡れる紫陽花も素敵ですが、まだちょっと早いかな。

今の時期、河津のバガテル公園のバラの花も奇麗ですが、
下田の了仙寺はジャスミン寺とも呼ばれ、境内ではアメリカジャスミンの花が甘~い香りを放って咲き誇っています(*^▽^*)
ニオイバンマツリとも言い、咲き始めは紫色ですが次第に白くなり、とても奇麗!
花はバニラに似た甘~い香りがします。
 現在ほぼ満開!境内いっぱいが良い香りに包まれています。

DSC_0348

5月18日撮影

了仙寺は日米和親条約付録下田条約が締結された場所で、近くのペリーロードも幕末情緒たっぷり♡
DSC03443
明日まで黒船祭りも開催されています。
歴史を感じながらの散策も良いですよ(^-^)

香りの花まつり
日時:5月中旬から5月末
場所:了仙寺(伊豆急下田駅より徒歩10分)
駐車場:あり(無料)

 

2017/5/20 シーサイドスパM

 

 

ほたる鑑賞会♪

hotaru1

皆様は蛍を見たことはありますか?

都会にお住まいの方は「見たことない」という方も多いのではないでしょうか。

伊東市では、6月上旬に見ることができます☆

松川湖(奥野ダム)と松原の丸山公園という場所では

6月3日(土)から11日(土)の期間で「ほたる鑑賞会」を開催します。

私も昨年初めて見にいきましたが感動しました☆

無数の光が灯りは消え、どことなく儚さを感じながら幻想的な雰囲気にうっとりしました。

 

[ほたる鑑賞会ご案内]

2017.5.19 K.S

イルカに癒されに行こう!

IMG_8668

こんにちは!最近お酒が弱いドS営業Oです。((+_+)) 伊東マリンタウンより約10分のところにある、
イルカとの触れ合いがメインの施設を紹介します(^◇^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドルフィンファンタジーさんでは触れ合いコース、見学コース、スイムコース等々、
沢山のコースがあるそうなでの、是非イルカさんに触れ合い癒されてみては??

はぁ…夏前に癒されにイコー(*_*)

住所:静岡県伊東市新井2-4-14  電話:0557-38-9133

2017/5/18 毎日納豆でも良いドSの営業O

 

おすすめ観光施設!

おはよございます。

やっと花粉症から解放された、営業担当Sです。

本日、紹介させていただく観光施設はこちら ↓
               熱海トリックアート迷宮館です!

コチラの施設は、見て・触って・撮って楽しめるトリックアートの美術館です。

トリックアートとは?
専門の画家が描いた平面画を人間の目の錯覚を
うまく利用し、あたかも平面を立体的に感じてしまう、
とっても不思議で楽しめる新しいアート!

ただ、見るだけのアートではなく、実際にさわったり考えたりし、
さらに思い出として、カメラで撮影したりもできます♪

家族や友達と不思議なトリックアートで写真を撮ったり、楽しい思い出作りに是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

住所 静岡県熱海市曽我山1993
電話 0557‐82-7761

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マリにゃんもお邪魔しました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マリにゃん…。
食われてる!
絶叫の岸壁

こんな感じで写真が撮れますよ~!

盛り上がりますね♪

2017/05/17     営業担当S

いとうの朝市!!!

寒かったり、ものすごい暑かったりと寒暖差が厳しいこの頃ですが、
みなさんいかがお過ごしですか?

今日は伊東の朝市についてご案内致します!

地元農家が丹精込めて育てた新鮮野菜や、海産物、加工品に至るまで
こだわりの品を多数取り揃えています。

毎週日曜日
朝7:30~12:00 (小雨決行)

場所 駅前駐車場(セブンイレブン前 大型バス🚌専用駐車場)



販売品
(日によって販売品は異なります。)

海産物・・・ひもの(あじ・むろあじ・えぼ鯛・金目鯛他)岩ノリなど
農産品・・・野菜・柑橘類・卵・お茶など
惣菜・加工品・・・お弁当・草もち・米ぬか健康食品など
などなど他にもたくさんのお店が並んでいます。

伊東駅より徒歩3分で会場に行けます
伊東の特産品を是非是非ご賞味ください!!! 
                                2017/5/16 総務C
 
asaichi160508-3asaichi160612-2asaichi160612-5 asaichi160612-4

                                                                                                                  

ホタル鑑賞の夕べ ~in<世界遺産!>韮山反射炉~

世界遺産の韮山反射炉で13日よりホタル鑑賞の夕べが開催されています!
道の駅伊東マリンタウンより車で1時間くらいでしょうか…
亀石峠を越えて国道136号線を走っていくと反射炉交差点があります。
間もなく韮山反射炉の駐車場(100台程)が無料で利用でき、そこから徒歩1分!
天然自生のため、天候によっては鑑賞頂けない場合もあるそうですが、期間中19:00~21:00まで韮山反射炉がライトアップされます!
是非この機会に「世界遺産&ホタル」鑑賞してみてはいかがでしょうか?


ホタル鑑賞の夕べ
開催日:5月13日(土)~6月11日(日) 
時 間:20:00~21:30(鑑賞推奨時間)
場 所:韮山反射炉(伊豆の国市中268)付近古川護岸


2017/05/15 総務部Y

IMG_5379

20170406154227_00001

下田海中水族館でオオグソクムシ食ったどー!

家族サービスと見せかけて…

 1494566346814
こんにちは!むちむちポロシャツの施設管理担当Sです。

 皆様、ゴールデンウィークはお休みを満喫できましたか?
観光施設に務めるものの宿命としてゴールデンウィークや盆暮れ正月、祝祭日はお休みが取り難いのですが、そんな中、一日お休みが取れたので、奥さんと小学生の甥っ子を連れて伊豆下田の「下田海中水族館」に遊びに行ってきました。

ゴールデンウィークは混雑するので家でまったりと過ごしたいところですが、優しく理解のある夫としてはやっぱり家族サービスです。

 嘘です。いや嘘じゃないです。家族サービスもさることながら今回、下田海中水族館に行った一番の目的は、ナント、あの深海のエイリアンをゴールデンウィーク期間中だけレストランで食べられるからなのです。こんな機会を逃すわけにはいかない!
やっぱりハイシーズンは各施設、目玉企画が目白押しでどこも楽しめますね。家でじっとしているなんて勿体無い、どんどん出かけましょう。

 見た目はグロテスク!でもお味は…

 057f7b62b14245ee6b3a13d3fe7400d9_sオオグソクムシ。
ご存知でしょうか?ダンゴムシやフナムシのようにうにゃうにゃと脚がいっぱい生えています。等脚類と呼ぶそうですが、その仲間では日本最大になるそうです。そして顔は映画に出てくるエイリアンそのもの。こんな生物が実在するのかというくらい不気味な奴です。
お魚屋さんでオオグソクムシ売ってるの見たことないですよね?夕飯のおかずにオオグソクムシ食べたとか聞いたことないですよね?そもそも食べられるのか?ワクワクドキドキ頭の中はオオグソクムシでいっぱいで、居ても立ってもいられず水族館に到着するなりレストランへGO!

注文すること数分、ついに出てきました素揚げにされたオオグソクムシ。想像していたよりグロくない。エビみたいでちょっとかわいいかも…

いただきます!1494566340792

頭からかぶりつきます。

バリバリッ ボリボリッ

エビです。味は完全にエビです。

とは言え身が少ない。ちょろっとしか入ってない。エビを食べているというよりはエビの殻を食べているような感じでした。もう一度食べたいかと問われればノーサンキューです。

今回はゴールデンウィーク期間中だけの企画でしたが、今後もまたあるかもしれないので機会があれば、ぜひぜひ皆様も食べてみてください。話のネタになりますよ。
ちなみに奥さんにも食べるよう勧めてみましたがやんわり断られました。目が笑ってなかったです。

 2017/5/14 施設管理S

母の日にカーネーション

1

道の駅伊東マリンタウンから車で60分

河津町で「かわづカーネーション見本園」が開園しています。

 

 

 

 

 

 

DSC_2751 DSC_2748

園内には378品種、約14,000株のカーネーションが栽培されています。まだ市場に出ていない品種や、大輪種、新品種など珍しくて、キレイなものがいっぱいです。DSC_2777

DSC_2780

 

 

 

 

 

 

 

 

カーネーションの花の大輪て、まるでバラのようにも見えます。香りもそれぞれ違います。名前も「ときめき」や「キセキ」や「オレンジジュース」など、命名された理由を探したくなってしまいます。

DSC_2788 DSC_2790

カーネーションといえば、明日5月14日は、母の日ですね。

日頃照れくさくて言えないのですが、母の日の感謝を込めて、家族で一緒に訪れてみるのも素敵ではありませんか?

DSC_2814 DSC_2815
DSC_2805

DSC_2817マリにゃんから世界中のママたちへ愛をこめて

 

DSC_2822

「かわづカーネーション見本園」

平成29年5月14日(日)まで
入園料
  一般300円、
  小中学生100円
所在地 
  河津町田中11番地
問合せ先 
河津町役場産業振興課 
電話0558-34-1946
河津町観光協会 
電話0558-32-0290

2017/05/13 最近「ときめき」はありませんが「キセキ」を起こしたいMでした。

 

 

林泉寺のフジ

今年のゴールデンウィークは最初から最後まで体調不良でしたが、ゴールデンウィークが明けたらすっかり元気なマリーナmikeです。
昨日、林泉寺のフジを見に行ってきました。
やや盛りは過ぎた感がありましたがまだまだきれいでしたよ。風にゆらゆらと揺れて素敵でした。

IMG_2273

気持ちが落ち着きます

 
IMG_2288

庭園の緑とのコントラストも美しい

IMG_2291

1760年代後半(明和年間)に植えられた歴史あるフジは 静岡県の天然記念物に指定されています

 
IMG_2286

小さな花のひとつひとつが紫色のグラデーションになっていて繊細

 

 

2017/05/12 「猫カフェにゃおん」のクロちゃんとスコティッシュフォールドごっこをしたい マリーナmike

第8回「熱海・伊東・初島フレンドリーカップ」開催

20170510113828_001

5月28日(日)今年で8回目を迎える「スパマリーナ熱海・伊東サンライズマリーナ・初島フィッシャリーナ」をご利用されているヨット愛好家が参加されるヨットレースが開催されます。このレースは、ヨットを通じて双方の利用者が親睦を深め相互協力のもとにマリンレジャーの発展に寄与することも目的に平成21年から毎年開催されているレースです。レース海域は、伊東サンライズマリーナ沖付近を9:30にスタート!!
初島の西側に設置されたブイを周り、熱海沖のゴールを目指す、約16㎞のコース。大会連覇が期待されるサンライズマリーナヨットクラブ会員の皆様、今年も頑張って下さい。
2017/05/11 マリンのマ 

新人です!!!

はじめまして!

 

4月から入社しました、テナント管理新人の.Kです!

生まれも育ちも伊東、大学も実家から通うほどの、ど伊東っ子です(-ω-)

 

今回が初めての日記となります

これからよろしくお願いします(/・ω・)/

 

 

私は動物が好きなので…

この間のお休みは酪農王国オラッチェに行ってきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ウサギやヒツジ、ウシなどの動物に触れあえるのです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 
この子はとっても食いしん坊のヒツジさんで、
餌を見ると柵から前足を出して「ちょうだい!」ってやります(笑)
かわいい
 
 
運よく乳しぼり体験の時間だったので、参加しました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これが牛乳に…とっても温かかったです

 
 
こちらはオラッチェで一番のオススメ!
ソフトクリーム🍦

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とっても濃厚で美味しいんですよ

 

 

 

そして今回、お休みの私が最後に向かったのはこちら

道の駅伊東マリンタウンです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そうです。あのマリンタウン。

いや、このマリンタウンです(/ω\)

 

うちの社員はマリンタウンが好きなようで、

お休みの日にもよく出没します(笑)

 

「海を見ながら食べると幸せになるアイス」で、

ニューサマーオレンジをたっぷり使ったジュースをいただきました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今回(5/5~5/7)は足湯イベントで「菖蒲足湯」をやっていたんです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぽかぽか温まっていい感じ
次回の足湯の イベントは6/4を予定しています(`・ω・´)
 
 
 
 
 
観光客の皆様も、伊東っ子の皆様も
ぜひお立ち寄りください
 
2017/5/10  テナント運営管理 新人.K
 
 
 
 
 

おすすめのクロスカントリーコース

     20170405_120849  
     

東伊豆の稲取にあるクロスカントリーコース(アニマルキングダムへ向かう途中にあります)

 

山間部が多い伊豆半島ですが、クロスカントリーコースとして、これだけ整備された場所は他にはないと思います。

 

3㌔コースと5㌔コースがありますが、路面が芝生で整備されており、とても走りやすいです。

足への負担もなく、走ることはもちろん、ただ歩くだけでも気持ち良いです。

体を動かすには最適の場所ではないかと思います。

  20170405_115755  
     

 

途中に水道や遊具、トイレやちょっとした体を鍛えるための設備も整っており、お子様からお年寄りまで楽しみながら体を動かせます。

また、コース途中には稲取の町並みや遠くは下田も望める展望台も完備されており、絶景を眺めながら走ることができます。

  20170405_115901  
     
  20170405_115648  
  稲取の町を望みながらすべる長い滑り台  

 

無料の駐車場も完備され、コースは、車の往来もない為、安心して走ることができるのも嬉しいです。

この季節は暑くもなく寒くもないため、体を動かすには絶好のシーズンだと思います。

是非体力作りに行ってみてはいかがでしょうか。

 

2017/5/9 テナントI

 

熱海こがし祭り 第49回 山車コンクール

みなさま、このGWはいかがお過ごしでしたか?マリンタウンにもたくさんのお客様にご来場いただきました誠にありがとうございます
今日は、ちょ~っと早いですが、夏旅計画におすすめ!熱海の夏の風物詩のご紹介です。
国指定天然記念物で樹齢二千年以上の大楠が立ち、来福・縁起の神として信仰された來宮神社で7月14日~16日「來宮神社例大祭」が行われ、7月15日~16日には30基超の山車や神輿が国道135号を練り歩く「熱海こがし祭り山車コンクール」が開催されます。
伝統ある木彫山車やアイディア溢れる装飾山車が競って優勝を目指すのです。たくさんの山車はお囃子を奏で気分は昂揚
行き交う山車は煌々と照らされ豪華さと迫力を感じさせてくれます。文字どおり、熱い海の町を堪能できますよぜひ、お出掛け計画されてみてはいかがでしょうか。

イベント内容
日時/平成29年7月15日(土) 18:30~21:30・7月16日(日) 18:30~21:00
会場/国道135号(東海岸町)※審査会場はジャカランダ遊歩道内
お問合せ先/熱海市観光協会 TEL.0557-85-2222 

kogashi
2017/05/8 hh

今年もまた・・・

みなさまおはようございます!

都会より自然が大好きなテナント運営管理のAでございます。

 

GWはいかがお過ごしでしたか?今年は天候も良かったですねぇ~!!

長い連休も今日で最後ですね~。

え? 足りない? いやいや、連休なんてない!という方も多いのではないでしょうか?

 

私は消防活動も落ち着き、休みは家でのんびり・・・

いやいや!!! のんびりなんてしていられない!

先日1日いただいたお休みで、我が家では毎年恒例のアレをしてきました。

 

 

 

それは・・・

 

 

こちら

茶摘み

(笑)

 

『ばあさんとお茶摘み』です

静岡県ですね~

これは我が家の茶畑なんですが、お茶がいっつもGWに旬でして・・・

まだまだ全部は取りきれず、僕は8日にまたお茶摘みがあります。

 

この間も畑でタケノコ・ワラビ採りもし(自分は参加していない)、なんだか春を感じております。

取れた茶葉は緑茶にしたり、炒って紅茶にしたり、茶葉を天ぷらにして食べます

 

あんまり聞かないかもしれませんが茶葉の天ぷらはおいしいんですよ~

毎年お茶摘みが終わったら従兄弟とテニスをするのですが、今回はできずに少し残念でした(笑)

 

これから暑くなり、あっという間に夏です

 

春は山菜狩り、夏は海・BBQ・花火、秋は釣り・紅葉・祭典活動、冬は消防活動・みかん(笑)

充実させたいと思います。

四季を感じながら過ごせるこの伊豆に生まれたことに感謝しております!

 

地元から出て遊ぶのも良いですが、地元で地元らしい遊びも良いですね。

 

 

何かを紹介するわけでもないただの日記になってしまいましたが、

最近ずっとイベント告知させていただいてましたので気分転換

 

それでは今日も1日楽しみましょう!!

 

2017.5.7 日に日に日に焼けてきたテナント運営管理A

 

 

サ~イクリング、サ~イクリング♪

日差しの強さに疲労困憊・・・でも寒いよりはいいよね?

イベントに大概いるあの人R.Kです。

 

そう!(?)( ゚ ω ゚ ) なにが! !??

私といえばイベントの紹介が鉄板ですね!

サイクルマリンタウン3ポスター

 

お客様のご好評につき3回目の開催を迎えることができました!!

サイクルマリンタウンpart.3!!

今回もサイクルスポーツセンター様のご協力のもと5/20、21の2日間開催いたします∩(´∀`)∩

 

おもしろ自転車にのって日差しを浴びながら、海沿いをサイクリング♪

・・・している感覚がお楽しみいただけるイベントです。

※一部自転車の仕様により汗をかく可能性があります(笑)

 

毎回好評なイベントとなっておりますので、イベントを楽しみにお越しいただけると嬉しいです( *´艸`)

 

最後に、こちらのイベントは色々なおもしろ自転車がたくさんの数行き交います。

イベントにご参加する際はスタッフの注意を良く聞き、みなさんでルールを守って楽しみましょう(★`・ω・)ゞ

 

皆様のお越しをお待ちいたしております|゚∀゚)ノ))))

 

2017/5/6

イベントに大概いるあの人(今回のイベントにもいます)R.K

躑躅 ←この読み方知ってますか?

突然ですが、『躑躅』 この字の読み方をご存知でしょうか?

ヒントは「花」です

花言葉は「節度」「慎み」「恋の喜び」「初恋♥

お分かりになりましたか?

そうです!!『つつじ』です!!

P_20170503_195251_NT[1]

今、「小室山」にてつつじが最大の見頃を迎えています!

19:00~21:00までの時間はライトアップされており、とても綺麗です。

ではちょっぴりその一部をご覧あれ…(∗ϖ∗)

P_20170503_195547_vHDR_Auto[1]

P_20170503_195130_NT[1]

P_20170503_195348_NT[1]

いかがですか?圧巻の美しさです…(♥∀♥)

あ、写真を撮っている人の前を通る際は一声かけてくださいね!?(-Θ-″)

 

2017/5/5 がしたいな~なんて思う今日この頃 テナント管理I・K

伊東で女子必見のカフェ発見♪

こんにちは!東京出身のA子です

先日、伊東市の藤の広場のすぐ近くにあるカフェ、

CAFE TATI(カフェ・タチ)さんに行ってきました。

20170323_121607.jpg-1

女子がキュンキュンする、おしゃれな店内

棚の上にある、スナフキンの人形がかわいい

メニューには、おしゃれなサンドイッチや、パフェやケーキ・・・迷っちゃう

20170323_121559.jpg-1

迷いに迷って、ベリー ベリー パフェ (650円)を注文しました

5〜6種の色々ベリーにバニラアイスクリーム、

フルーツグラノラが入っていて、自家製ストロベリーソースがかかっている逸品。

さっぱりした甘さで、おいしかったです

20170323_123240.jpg-1

ひとりでもくつろげるし、女子旅やデートにもぴったりの素敵なお店です

伊東マリンタウンからも徒歩圏内(徒歩約20分)のところにあるので、ぜひ行ってみてくださいね

 

カフェ・タチ

所在地/〒414-0023 静岡県伊東市渚町2-6 0557-36-3732

営業時間/11:30~18:30 月曜定休日(月に1度連休有)

ホームページ/カフェ・タチ

2017/05/04 先日、半年ぶりくらいに東京へ帰郷したA子

芸術の春

おはようございます。

暖かい風が心地よい今日この頃、ツーリング日和は仕事、雨の日が休日の

広報Sでございます。

雨にも負けず、突風にも負けず、箱根までオートバイを走らせて来ました。

“芸術の春”ということで、辿り着いたのは、彫刻の森美術館でございます。

IMG_20170412_130233_853

本名は非常に長い有名人、ピカソ氏。

『僕はね、子供らしい絵を描いたことがないんだよ、一度もね。』

とインタビューに答えていたそうです、とても深イイ話ですね。

IMG_20170412_194048_432

ニキ・ド・サンファル

後期の作品 “ナナ” シリーズは明るくカラフルでポップな印象ですが、

初期の作品は真逆なのです…

私にとって、ニキ氏と言えば…数年前、初期パンクロックの様なポスター

に吸い寄せられ訪れた六本木の美術館。そこで見た本物の作品に、思わず

心奪われた事を思い出しました。

作品と向き合ったことで、今の自分自身とも向き合えた気がします。

GW後半、皆様も素敵な休日をお過ごし下さい。

 

2017/05/03 広報S

 

 

夏がすぐそこまで…

どうも!

効率的な仕事ぶり、(←…を、目指している)

充実した私生活、(←全力で楽しもう、とはしている)

キャリアウーマンです!☆★(←むしろダメウーマンの方が強い)

 

改め、いつでもハイテンションの広報しまんだです☆

バリバリ働くみんなの心のオアシス、
ゴールデンウィークというものの真っ最中ですね!

寒かった冬も、もう終わり。

HOTな夏ももう間近!!!!!(あれ、ブルゾン風口調がまだ抜けない…)

GW、どこにいくかもう決めましたか?
是非楽しいGWを過ごしてくださいね!

着々と夏に近づき、暑くなってきているので、
涼しさを求める人も多いのでは?

今日は伊東マリンタウンからすぐ側にある、
オレンジビーチをご紹介!

IMG_3159

広い砂浜!

伊東マリンタウンから約15分歩いたところにあるオレンジビーチ!

走り回るもよし!水辺で遊ぶのもよし!

車でお越しの方は、近くに市営駐車場もありますよ!

IMG_3161

見て!この透明度!

まだ少し水は冷たいけれど、素足で遊べば、たちまち涼しい!

夏になると混雑もしますが、この時期はまだ人も少なく遊びやすいですよ

水で遊んだ後は、近くに銭湯もあるので足を運んでみるのも

海岸沿いには、伊東名物の美味しい干物屋さんも並んでいますので、

散策するのも楽しい!私は干物より、塩辛購入の頻度の方が

高いですけどねっ☆(つまりのんべえという事)

 

さてさて、充実した私生活… を求めて私は……

FullSizeRender IMG_3065

IMG_3059

自然の中で楽しむ、美味しいパン屋さんへ

IMG_3063

素敵ランチを食べにいったり!(ル・フィヤージュさん

はたまた…

IMG_3108 IMG_3098 IMG_3067
IMG_3095 IMG_3093 IMG_3099

沢山のにゃんこと戯れたり!!(伊豆高原のねこカフェ 「にゃおんさん」)

IMG_3114

おいしいサーティンワンのアイスを仲間と食べたり!!!!!

充実な休日を過ごしました!これでGWへ向けて充電満タン!

 

あーーー、

女にうまれてよかったーーーーー!!!!←あんまり女子関係ない

 

伊豆は色々な楽しみがいっぱい!

皆様もどうぞ、素敵な時間を伊豆でお過ごしください〜

2017/5/2 猫のお腹にずっと顔をうずめていたい、広報しまんだ

初夏⚘

DSC_0688DSC_0687DSC_0682DSC_0686

伊東市の観光スポット”小室山公園”をご紹介します。

小室山へ行ってきましたー。
今回はリフトには乗らず、ウォーキングコースに挑戦してきました。
小室山公園から小室山山頂まで約30分で登ることができます。

小室山に登るのは、小学校の遠足以来だったのですが、歩いている最中に
富士山が見えたり、黄色い花を見つけたり、大恐竜のモニュメントとたわむれたり!?
すごーく楽しみながら歩けました

ゴールデンウィーク期間のつつじはとてもきれいで見ごたえがありますので
ぜひ伊東市に遊びに来た際にはいっていただきたいスポットです。

2017/05/01 観光案内所 I