みんなの日記

2017年8月のみんなの日記

癒しのひと時

先日、夏風邪を引き、39℃弱の高熱で2日間寝込んでしまいました。

夏風邪、いま、流行っているみたいです。皆様も是非お気を付けください。

 

 

さて

私が今回紹介する癒しのお店は

 

伊豆箱根鉄道の伊豆仁田駅そばのおしゃれな古民家カフェ「irodori」さんです。

20170714_112131

 

いかがですか?ちょっと素敵な外観ではないでしょうか?

お店の入り口から、穏やかな空気が流れてくるようで、何か安心感を与えてくれます。

 

 

そして、期待に胸を膨らませ、いざ門をくぐると

20170714_112147

まず目に飛び込んでくるのが、この小径。

光と影のコントラストが素晴らしいです。

 

どこか懐かしい思い出の道を進んでいるようで、

どんどん奥へ引き込まれていく感じです。

 

 

そして店内に入れば

20170714_112831

古民家を改築していますが、良さを十分に生かしながら、

家具や備品が置かれ、新旧和洋がうまくマッチしています。

本当に主人のセンスの良さが随所に感じられます。

 

 

メニューは

キッシュが乗ったランチプレートなどの軽食からスイーツやドリンクがありますが、

今回私が選んだのが、人気のレモンパイ

20170714_113436

一口、口の中にいれた瞬間

ほどよい甘みの中に、レモンの爽やかな酸味が一気に広がりました。

 

本当においしくて、また来たいなと思わせるような味わいです。

そして他のメニューへの期待も膨らみ、是非食べてみたくなりました。

絶対おすすめです!

 

2017/8/20 テナント担当I

 

 

夏の終わりを告げるもの

暑さと季節外れの寒さに寝る格好に毎日苦戦♪(笑)

イベントに大概いるあの人R.Kです

もう8月も3分の2が終わり、もう夏が終わる~って何かを焦っている人もいるのではないでしょうか?(笑)

 

そんな中、みなさんの「夏の終わりを告げるもの」とはなんでしょう?

白紙の宿題、ひぐらしの鳴き声、海に出たくらげなどなど他にもあるかと思います・・・が!

 

伊東の夏の終わりを告げるもの(個人的な考え)は

伊東温泉箸まつり ですかねぇ

会場:伊東オレンジビーチ・伊東海岸(第三離岸堤)

日時:8月22日(火) 手筒花火20:30~20:40 打上花火20:40~21:00

スケジュール(予定)

18:45~20:25 神輿パレード(キネマ通り・中央商店街から出発)

19:10~     供養塔点火(伊東オレンジビーチ)

19:40~20:40 よさこい踊り(海津美神社前)

20:30~20:40 手筒花火&伊東太鼓演奏(伊東オレンジビーチ)

20:40~21:00 打ち上げ花火(伊東海岸)

※当日、19:30から21:30まで、国道135号線バイパス(かめや楽寛~観光会館)が車両通行止めとなります。

 

 

hashimatsuri-2

という内容で行われます。

 

伊東の夏の花火大会の最期を締めくくるイベント、これがくると夏も終わりなんだぁと思い馳せ

9月を迎えるというわけであります。

 

みなさんの夏の終わりを告げるものはなんでしょう?

伊東の夏の終わりを告げるもの(R.Kの考え(笑))という思いで是非、箸まつりご覧になられてはいかがでしょうか

 

2017/8/19

イベントに大概いるあの人R.K

ひまわり

おはようございます。

のお花といえば、向日葵

1502938398141

 

今年のお正月に伊東駅近くの道端に咲いていた向日葵の写真です

温暖な気候なので、真冬に向日葵が咲いて南国気分を味わえちゃう…

時もあります

 

私の家の庭の向日葵も今、見頃を迎えております

4月に種をまき、雨の日以外は毎日お水をあげ、とても愛着のある向日葵たち。

CM170711-064222003

第1号 待ちに待った瞬間。開花した日の早朝に撮った写真。朝日が眩しい

CM170715-063645003

第2号 元気に開花。写真には写らない美しさ…あります

CM170722-084129010

第3号 咲きたて向日葵に思わず、うっとり…

小さな種だった向日葵が、2mを超す大きな花となり、太陽に向かって

真っすぐ、美しく咲く姿に心奪われた瞬間でした

私もできるだけ美しい花を咲かせたいものです

 

2017/08/18 広報S

 

レッツ☆ガラス彫刻体験!

どうも!家が海の目の前にある広報しまんだです!

このごろ夏なのに寒い日が続いておりますが、

雨も降っている中、観光客様がオレンジビーチに歩いていく様子を見て、

ありがたい気持ちと切ない気持ちでいっぱいになっております…(涙

 

そんな曇った気分を吹き飛ばすかのごとく、

先日ずっと行きたかったガラス工房イマヤさんへお邪魔してきました!

IMG_4364

砂を吹き付けて、ガラスなどに彫りを入れていく技術!

前々からお世話になっておりましたが、個人的に行くのは初!

子供も3才から体験できる、との事で、

早速子供2人連れて行ってきました

IMG_4353

工房は広くてとっても綺麗!

IMG_4356

色々並ぶ道具は、じっくりお店の方が1から教えてくださいます

(私は何回も来ていても、すぐ行程を忘れてしまいます…w)

IMG_4351

お庭もとっても広くて、ドックランとしても開放しているようです!

この日はシャボン玉まで頂いてしまい、子供達は夢中!

IMG_4368

ガラスだけじゃなくて、色々なものに彫りを入れられるので、とっても楽しい!

私はステンレスのグラスに彫りを入れました!

友達用にもう一つ作成して、プレゼントに

IMG_4358

息子も上手にお手伝い!

イマヤさんに手伝ってもらいながら、とっても楽しく作れました☆

IMG_4364

オリジナルの絵なども彫る事が出来るので、

思い出に残る、この世に一つの作品が作れるのが魅力♪

マリにゃんのイラストも置いてあります

 

伊東マリンタウンから車で10分程の所にありますので、

是非みなさまも素敵な体験をしてみては?

予約制ですぞ〜

2017/8/16 昨日姪っ子甥っ子と雨の中花火を楽しんだ広報しまんだ

夏でもスキーができる!田牛サンドスキー場

田牛サンドスキー場

こんにちは!東京出身のA子です

みなさん、夏休み楽しんですかーーー

伊豆の夏といえば、海

ですが、なんとスキーができる海もあるんです

田牛サンドスキー場

それが、伊東マリンタウンから車約90分のところにある、

田牛(とうじ)サンドスキー場

なんと砂のスキー場なんです

田牛サンドスキー場

海岸にたまった砂が強風で吹き上げられできたのが、この田牛サンドスキー場。

天然の砂のスキー場です。斜面30度

田牛サンドスキー場

サンドスキー場の目の前は、美しい海岸とても素敵な場所です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

斜面30度って結構、急坂。。。

田牛サンドスキー場

わーい!ソリに乗って、上から一気に降ります

風を切って楽しい

意外とスピードが出てスリルも満点です

夏スキー楽しみたいかたは、ぜひ行ってみてくださいね

 

2017/08/16 いつの間にか夏風邪が治っていたA子

伊東の有名店

皆さんこんにちは!

お盆真っ只中ですが皆さんいかがお過ごしですか?

夏の暑さに負けないように一杯食べて夏バテ防止して下さいね!

伊東市内で海鮮丼がすごい!と以前から

噂には聞いていたけど行ったことがなかった

味の店 五味屋さんへ行ってきました!

店内のいたるところに有名人の方のサインだらけでした!

自分たちが注文したのはこちら!

IMG_1820

五味屋おまかせ丼

IMG_1822

うにいくらネギトロ丼

両方とも新鮮な魚介たっぷりでボリュームがすごく、

とっても美味しく頂きました!

伊東駅から徒歩数分なので皆さんも是非行ってみてください♪

 

今日もいっぱい食べてこの夏の暑さを乗り切るぞー!

2017/8/15 直営飲食担当SS

 

やっぱり夏は肉でしょ!!

 こんにちは、直営飲食担当Iです。

昨日の日記で冷たいそば・うどんが紹介されていました。

夏バテぎみの身体を助けるにはやっぱり肉でしょ~~

そんなこと言いながら年齢には勝てずに冷たいそばにも惹かれてしまうのですが・・・(-"-)

しかし!やっぱりスタミナをつけるには肉でしょ(^^♪

幻の伊豆牛を使用したIMG_8039伊豆牛焼肉丼、この夏復活した伊豆牛プレミアムバーガー

天城の山育ち伊豆鹿丼、販売開始より一番人気のローストビーフ丼、何気によく出るカツカレー

などなど、他にもいっぱいありますよ!!(肉料理だけじゃないですよ~)IMG_8023

旅の途中にスタミナつけに寄ってみて下さいませ。

お問い合わせ

伊東マリンタウンバザール棟2F  海辺の食卓

TEL:0557-29-6111

2017/8/14  飲食担当I

 

 

 

 

 

「冷た~~いそば、うどん」

_MG_1673とけるような暑さが続きますね~
夏になると食欲がなかなか湧きませんよね。
私も朝食を食べる気がなかなか起きなくて、朝昼一緒という日があります。
暑さによる自律神経の乱れやストレスが夏の食欲減退の原因らしいですよ。 

でも、そんな暑い日はバザール棟2階「そうずら庵」の冷たいそば、うどん♪
出汁の効いたつゆは冷たいお蕎麦、おうどんにベストマッチ!
火照った体を癒してくれます。麺類ってつるつるって胃に入ってくれるんですよね♫

中でも私のお勧めは「温玉ぶっかけうどん」と「桜海老のかき揚げ」。
静岡の名産品、駿河湾由比産の「桜海老のかき揚げ」をサクサクと潰してうどん汁となじませ食べるともう絶品です。

また食べたくなる味なのです。桜えび

「温玉ぶっかけうどん」の「温玉」も「日本一こだわりたまご」という品質、味、栄養価にこだわったたまごを使用しています。

是非、ご賞味ください。

温玉ぶっかけうどん 480円(税込)
桜えびのかき揚げ  480円(税込)

 

2017/08/13 FCM

按針祭が終わっても、まだまだあります!花火大会

おはようございます。台風が去り夏復活って感じで、暑い日が続きますねぇ~🌅
朝日が眩しく毎日、目を細めながら朝と格闘している朝湯女Eです。よろしくお願いしまーす♪

按針祭も終わり、夏の最後『箸祭り』まで、まだまだありますよー花火大会🎇

8/14(月)20:00~20:30『やんもの里花火大会』
次々に打ち上げられるダイナミックさが魅力

およそ2000発の花火を30分間ですべて打上げてしまうダイナミックさが魅力。早打ち、スターマインが折り重なるように夜空に広がり、海を明るく染め続ける光景に圧倒され、最初から最後まで目が離せない。見物場所から打上げ場所が近いため、真上で花火が花開くのが特徴だ。大会名の「やんも」は伊豆に自生するやまももの木のことで、7月に甘酸っぱい赤い実をつける
       191788

 

8/15(火)20:00~20:30『川奈港いるか浜花火大会』
海をわたるナイアガラとスターマインを至近距離で堪能

地元はもちろん、川奈の民宿やペンションの宿泊客にも好評なイベントとして定着している、静岡県伊東市の花火大会。打ち上げ数は多くないものの、打ち上げ場所が近いので見ごたえがある。海をわたるナイアガラ、スターマインなどが見どころだ。
今年は800発を打ち上げ予定。前年の来場者は約1万人だったそうで、大人気!
    189071_e189071a

ともに小雨決行(荒天時は未定)

まだまだ夏は終わらない!!ひと夏の思い出つくりましょう(^_-)-☆
盛り上がっていきましょ~~う♪♪
                 2017/8/12 シーサイドスパ朝女E

 

 

関係ないないね!(Byユージ)

昨日の花火はすごかったですね~。私、感動したはずです。(この文章を作成しているのは勿論花火前。そして現実は・・・関係ないね!)

悲しいこと言うなよ!夏はこれからだよ!ということで、観光地伊東もこれからが本番です。

夏ッ!!・・・とは関係ないのですが、先日、下田海中水族館に出かけて参りました。

 DSC_0004

かめみ~た~い。じゃなく、施設入口前に亀がいました。触れそうですが、噛まれるから触らないでねと書いてありました。

定番のイルカショーも短いスパンでいろいろなステージを行っておりましたが、私の心を奪われたのはこれでした。

DSC_0011 (003)DSC_0009 

アザラシと触れ合い。触れるのは嬉しいのですが、この子がストレスで体調崩さないか心配。モリモリゴハン食べてたので大丈夫なはずですが、皆様やさしいく触ってあげて下さい。写真じゃ解り難いのですが、よだれダラダラです(笑)

山の日に山と関係ないネタ。夏限定と関係ないネタ。そんな「関係ないね!」の話でした。

さらに関係ないですが、父の誕生日が山の日になったシーサイドスパNでした。

2017 /08/11シーサイドスパN

花火と温泉?

どうも、こんにちはスパTです。

今日8月10日は第71回按針祭 海の花火大会!!ですね。(^-^)

自分の真上に打ちあがる花火がとても迫力がありますよね(^◇^)

image1 

こんな感じ↑(写真は2年前のものです)

花火といえばシーサイドスパでも26日「花火の日」というイベントがあります。

なんと!スパに来てくれた子どもたちに「手持ち花火をプレゼント」してしまう

というイベントです。

DSC09828

是非ご家族で一緒にいらしてみてください(^・^)

お風呂と花火がなんの関係があるのか…わかりません(・∀・)が!!

温泉と花火でぜひ夏の想い出作りを!!

 

2017/8/10  スパ T

伊豆高原で避暑はいかがですか?

8月に入り、暑い日が続いていますね。

暑いのも賑やかなのもうんざり~って貴方、
伊豆高原で手軽で静かな避暑はいかがですか(^-^)

大室山のふもとに広がるさくらの里は伊豆高原地区にあり、高原を渡る風は涼やかで気持ちが良いです。
DSC_0397
なかでも、お勧めの場所はこちら
DSC_0396
入口から入って、すぐ左手の小高い場所にある東屋です。

入って正面の芝生の広場は、お子様連れも多くにぎやかですが、
こちらの東屋は芝生広場からちょっと離れているので、犬のお散歩の方が時折通る程度でとっても静かです。

コーヒーとサンドイッチ、お気に入りの本を持って腰を下ろせば、涼やかな風が通り、下界の暑さを忘れさせてくれます。
軽井沢には行ったことないけど、伊豆高原でも素敵な避暑が体験できますよ♡

さくらの里
アクセス:JR伊東駅より15km 車で約30分
バスご利用の場合:伊東駅発シャボテン公園行終点または伊豆高原駅発シャボテン公園行終点下車徒歩約10分
駐車場:無料
トイレ:2ヶ所

 

2017/8/9 シーサイドスパM

 

台風5号

DSC09823

日帰り温泉シーサイドスパのK.Sです。

8/7は伊東も台風5号の影響でかなりの雨が降りました。

伊東に来られた方も本降りになる前に帰られたのか道路もすいていました。

ここマリンタウンでも台風に備え作業を行いました。

DSC09824

まずはテラスのテーブルとイスを飛ばないように固定しました

DSC09821

海水浴帰りの方のために設置した足洗い用のタライも収納しました。

DSC09826

屋外用のプランターも今日は中にしまいました。

並べたらなんかいい感じになりました☆

DSC09825

海も暗くどんよりしてます。。。。

ご来館いただくお客様が安心・安全にお過ごしいただけるよう

台風対策も万全の施設運営をしてまいります!

 

皆様も雨風には十分お気を付けください。

天気が良くなったら是非伊東に遊びにきてくださいね~~~♪

 

温泉につかると運転の疲れもとれますよ♪ シーサイドスパK.S 2017.8.8 

 

まだまだ夏は続くよ~マリンタウン

本日は8月7日、「立秋」です。暦の上ではもう秋です。

が、マリンタウンの夏!はまだまだ続きますよ~

 8月6日は、足湯あったまり~なの日。変わり足湯を開催しました。

DSCN3422

今回は、爽やかな夏の夜風をイメージした「夏祭りの香り」

なんと!コラーゲン入りで、夏の日差しで弱ったお肌をしっとりとさせてくれます。

 

DSCN3423

次回は、9月3日です。お楽しみに~。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

8月9日(水)は「真鯛の稚魚放流」です。

「いとう漁業協同組合」が主催する、毎年恒例の真鯛の稚魚放流を行います!

夏休みの思い出に、ぜひお子様を連れてお越しください。

開催日時/8月9日(水)

時間/10:00~(予定)

開催場所/伊東サンライズマリーナ海上桟橋 

参加/無料 ※雨天順延

 

 

 

ハート音符

8月19日(土)、20日(日)ブリーズベイミュージック

地元ミュージシャンによる演奏やパフォーマンスを披露します。

夏の暑さを楽しさに変えて、音楽でも盛り上がれ! 

開催日時/8月19日(土)、20日(日)10:00~15:00

開催場所/海側観覧席前 マリにゃんステージ ※雨天中止

 

 王冠マリにゃん

8月27日(日)夏納めマリにゃんとじゃんけん大会

マリにゃんとじゃんけんをし、勝ち残った上位3名様に賞品をプレゼント。

開催日時/8月27日(日)13:00~

開催場所/太陽のステージ ※雨天時 バザール棟2Fテラス

まだまだ遊びに来てくださいね~ 

DSCN3426

 

2017/08/07   青い空と碧い海がお待ちしてます~のMでした。

 

伊東温泉 松川~海上灯籠流し

DSC_5177-2-2DSC_5225-2-2こんにちは!暑い日は電力使用量が気になる施設管理担当のSです。

市制施行記念日(8月10日)を中心に開催される伊東市最大のイベント按針祭!!
按針祭といえば10000発の花火を打ち上げる10日の花火大会が有名ですが、実はその他にもイベント目白押しなんです。
その中から今日ご紹介するのは8月8日開催の松川~海上灯籠流し
伊東市街を流れる松川の上流から下流にかけて、2ヶ所と海上の船の3ヶ所で約2,000個の灯籠を流します。当日販売もしているので、観光客の方も先祖供養などの灯籠を流すことができます。((灯籠は、湯の花通り・伊東駅前観光協会案内所にて、1,000円で販売中です。当日も会場で販売されます。)

川に揺られ、光が灯された灯籠は、幻想的な輝きが放たれ、とてもきれいです。

時間は19:30~21:00です。20:50からは花火も打ち上げられます。

詳細につきましては伊東観光協会(TEL:0557-37-6105)までお問い合わせください。

2017/8/6 施設管理担当S

伊東温泉 海の花火大会!~セカンドステージ~

 昨日までのファーストステージ締めくくり「ディズニーリゾート・スペシャルパレード」の特別参加もあった按針パレードから一夜明け…次なるは伊東で最大のイベント「按針祭」が行われるセカンドステージヽ(^。^)ノ

17summer-hanabi-p-2

8日には灯篭流し(20:50~21:00 ★800発)


9日には太鼓合戦(20:50~21:00 ★800発)


10日には1時間に約10,000発の花火が海上5ヶ所から同時に打ち上がります。(20:00~21:00 ★10,000発)

早打ち・スターマインなどの花火が、目前で打ち上がる迫力満点の花火大会です。海を渡るナイヤガラなど見どころいっぱい!

当道の駅伊東マリンタウンより通常20分くらいでしょうか…是非足をお運びください。

2017/08/05 総務部Y

伊東温泉箸まつり♪

伊東温泉夢花火箸祭り花火大会

 
 1年間、伊東温泉の旅館などで使われた箸を供養するイベントです
 神輿のパレードやよさこい踊り、大迫力の手筒花火
 打上花火は約1500発が海上2か所から打ち上げられます!!

 【開催日時】
  8月22日(火) 18時45分~21:00分
      (小雨決行・悪天候の場合は花火のみ順延)
 
   手筒花火・・・20:30~20:40
   打上花火・・・20:40~21:00 の予定となっております。

 【開催場所】

  伊東オレンジビーチ・キネマ通り・中央商店街
 

 ※なお当日ですが、19時30分~21時30分まで
  国道135号線バイパスが車両通行止めになります。(かめや楽寛~観光会館)
  くれぐれもお気をつけてお越し下さい 

                               2017/8/4 総務C

7月7日リニューアルオープン「旅乃家 宇佐美温泉 海ホテル」さん

IMG_1278

こんにちは!ドSの営業Oです(^◇^) 7月にリニューアルしたホテルを紹介いたします。
源泉かけ流しのオーシャンビューの露天風呂と趣の異なる4つのお風呂を満喫できます!

IMG_1243

もちろん!日帰り入浴も可能です!

IMG_1252

ホテルのテラスではバーベキューも出来ます(^^)/ 
ムムム…(''ω'') インスタ映えする感じのテラスです。

住所:伊東市宇佐美1721-5 TEL:0557-48-9218
料金:1泊2食付き平日:13,980円~ 休前日:15,980円~
伊東マリンタウンから車で約5分


2017/8/3  7月29日から久しぶりに勇者になったドSの営業O

 

おすすめ観光施設♪

おはようございます。
最近の暑さに負け、夏バテ気味の営業担当Sです。

今回紹介させていただく観光施設はコチラ↓

            「伊豆の国 パノラマパーク」さんです!

コチラの施設では、絶景を見ながらロープウェイでの空中散歩が楽しめます。

山頂には、和をコンセプトとした「富士見テラス」があり、富士山と駿河湾のパノラマが一望できます。
この「富士見テラス」は7/15にリニューアルし、新しい絶景ポイント「デイベットエリア」と「ソファーエリア」が登場しました。
「デイベットエリア」は6つ並んだプレミアムシートが特徴でくつろぎながら富士山、駿河湾の絶景を見ることが出来ます。※(予約制、有料)
レストラン「パノラマダイニング」では、伊豆の旬彩バイキングにて旬の食材を堪能することができます♪

目の前に広がる駿河の大パノラマ!!是非体験してください。

伊豆の国パノラマパーク
〒410-2211
静岡県伊豆の国市長岡260-1
お問い合せ:TEL  055-948-1525

  ロープウェイ最新版 ロープウェイからの絶景!!
テラス_3.1夏 富士見テラス
富士山と駿河湾のパノラマ
   

2017.08.02       営業担当S

夏だ!ワニだ!熱川バナナワニ園だ!

20170712_110343

こんにちは!東京出身のA子です

先日、息子と一緒に 熱川バナナワニ園 に行って来ました

20170712_112050

伊東マリンタウンから車で約40分

伊豆・熱川温泉にある「熱川バナナワニ園」

めずらしいワニの動物園です

20170712_110753.jpg-1

キャーーーーー! いました!

大きく口を開けたワニさん

ちょっとコワイ、、、

20170712_110343

見つめ合うワニと息子。

20170712_130243.jpg-1

ワニと息子とわたし。

この日は、バナナワニ園さんオリジナルTシャツで、親子コーデ

こちらのTシャツは大人気で、アニメ「アホガール」でも起用されているんです

20170712_111826.jpg-1

ちなみにこちらのTシャツは、バナナワニ園の売店で購入できちゃいます

色の種類も豊富でサイズ色々あり、ファミリーやカップルでお揃いコーデができちゃいますよ~

(マリにゃんのぬいぐるみを手に持つ息子。伊東マリンタウンDNA。。。)

20170712_130152.jpg-1

さてさて、動物園のほうに戻って、、、ワニの餌やりも見ました

餌の鶏肉にパクつくワニの姿に、大人たちも思わず「オオーッ」

息子も見入っていました。

20170712_113609

他にも、ワニの餌として飼育されていたお魚(今は観賞用)に餌やり(100円)ができたり、

20170712_124520.jpg-1

お金持ちの邸宅にあるような温室を見学できたりして、一日中遊べます

20170712_120927

施設内にあるフルーツパーラーでは、施設内の温室で採れた新鮮なフルーツを使ったパフェや、温室で採れたバナナで作ったジュースを飲食することができます

これが、めちゃめちゃおいしい!おすすめです

20170712_133913.jpg-1

海もすぐ近くにある熱川バナナワニ園

帰りは、温泉街のほうまで足を延ばして、海岸沿いにある温泉足湯でほっこりしましたとさ

熱川バナナワニ園のお得な前売券は、伊東マリンタウンの観光案内所で販売中です

ぜひお越しくださいね

熱川バナナワニ園

営業時間 8:30〜17:00

料金 大人1500円/高校生 1500円/幼・小・中学生 750円

   伊東マリンタウン観光案内所にてお得な前売券発売中

住所 静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1253-10(熱川温泉駅すぐ)

 

2017/08/01 今夜は花火を見に行くぞ~!A子