大好き伊豆ナビ

知名度メジャー級!熱海サンビーチ

01

伊豆の玄関口、熱海のビーチ!

温泉あり、花火大会もありの熱海。

東京からもアクセスが良いので、日帰り旅行もおすすめです♪

 

知名度メジャー級!熱海サンビーチ(熱海市)

02

下田で、カモメ隊長に置いてけぼりにされたA子と営業O氏。

最後にやって来たのは、ここ熱海!

熱海といえば、温泉、熱海城、お宮の松…そして熱海サンビーチですよね!

A子も子供の頃、よく遊びに来ました♪

A子の子供の頃に比べると、より整備され、ビーチ内に喫煙所も設けられ、かなりステキに進化しています!

03

さすがの広さ!

 04  05
浜辺に行く道も整備されています  向こうにはホテルやリゾートマンションが
 06  07
 撮影当時は7月上旬
8月は多くの人でにぎわいます
 パラソルの下でひと休み

08

「やっぱり熱海はいいですね〜、O氏。」

「向こうには初島が見えるぞー」

09

みんな楽しそう!仕事忘れてA子も海に入りたいっ!

10

ゴムボートで浮かんでる人たちも!楽しそー

 11  12
 外国人のかたもいました  波打ち際でちゃぷちゃぷ

13

遊泳教室もやっていました☆ 熱海っ子かな?!

14

小さい子供に安心の浅瀬もあるんだ♪

「A子はここで十分だな」

「O氏、熱海まで来て、そりゃないでしょ(泣)」

15

熱海は、地下の温泉が海にもつながってて、水温が高いことから

「熱い海」って書くんだって!

16

ビーチ内は禁煙。タバコは、決められた喫煙場所で吸いましょう。

17

ビーチのすぐ横には親水公園が。ここは「恋人の聖地」に登録されているんです。

「なんで、恋人の聖地にA子と来なきゃいけないんだよ!」

「それはこっちのセリフです!O氏」ぷんぷん

18

こんな銅像も。

(注)これは「貫一・お宮の像」ではありません(^^:

19

ヨットパーバーのある素敵な遊歩道。デートにおすすめなスポットです♡

「なんでA子と…」「もうわかりましたってば!」

20

海風が気持ちいい〜♪

なんだかんだで、仲良く取材するA子と営業O氏でした…。

※本当は、伊東マリンタウンは社員同士仲いいですよー(笑)

21

そして、忘れてはいけないのが夜の熱海サンビーチ

ライトアップされた浜辺と、夜景のコラボが素敵!夜のお散歩も楽しめますね。

22

熱海の夜景は綺麗

23

夏には熱海花火大会も!

伊豆の花火情報2016はこちら

♡熱海サンビーチ情報♡

 青い海と白い砂浜、立ち並ぶホテル郡、ヤシの並木通り・・・外国の高級リゾートに似た雰囲気のビーチです。 海水浴場として、また、砂浜を歩いたり波と戯れたりできる恋人達の場所として、人気の場所です。
毎日、砂浜のライトアップも実施しています。(花火打上時間は消灯)
禁煙ビーチなので、ファミリーでも安心してご利用頂けます。(喫煙は指定場所で。)
ファミリー向け ★★★
小さいお子さま向け ★★☆
カップル向け ★★★
水質 AA(最高水質)
混雑度 混んでいます
施設 トイレ
シャワー(水シャワー・公設)
更衣室・コインロッカー(女子のみ)あり、有料
海の家 なし
近くにコンビニやファミリーレストランなどあります。
駐車場 あり
駐車場料金 30分100円
アクセス 熱海駅より「熱海港」方面行きバスにて約5分→「サンビーチ」下車
伊東マリンタウンより車で約40分
住所:熱海市東海岸町
お問合せ先 熱海市観光建設部 都市整備課 0557-86-6218
おすすめ周辺情報

 ◆熱海城
遊べるお城。キッズプレイルームや、歴史物の展示が。
熱海花火大会の日には、特別夜間営業も。
熱海城から見る花火は圧巻です!
授乳室もあり。小さいお子様連れで花火を見たい方も安心です。

特派員A子の「熱海城」取材リポートはこちら

◆トリックアート迷宮館
熱海城の隣り。
目の錯覚を利用したトリックアート(だまし絵)のテーマパーク!
子供も大人も楽しめる、不思議!ビックリ満点の施設です!

特派員A子の「トリックアート迷宮館」の取材リポートはこちら

◆MOA美術館
なんと、国宝3点、重要文化財65点を所有。
さらに能楽堂や茶室もある巨大美術館!
窓からは海が一望!
喧噪を忘れさせる、優雅な癒しの時間をどうぞ。

特派員A子の「MOA美術館」の取材リポートはこちら


大きな地図で見る