大好き伊豆ナビ

伊豆シャボテン公園「アニマルボートツアーズ」

ぐるっと1周コース

「アニマルボートツアーズ」

〜動物ガイド&エサやりツアーに出航しよう!〜

2015 年7月 18 日(土)~

園内中央にある池を動物のガイドを しながらめぐる

「アニマルボートツアーズ」がスタート

噴火湖全体を1周する「ぐるっと1周コース」と、

島に上陸してエサやり体験ができる「リス ザルコース」

「ワオキツネザルコース」の計3コース

このリスザル島ワオキツネザル島では、エサやり体験をすることができます

ワオコースイメージ1

※イメージ写真     

 

さらに今夏以降は、水辺に生息する哺乳類や水鳥など、噴火湖周辺で暮らす動物を増やし、

またカピバ ラをはじめ、ふれあいやエサやりができる動物の種類も随時増やしていく予定だそうです

ぜひ近くで動物とふれあってみてください

 

 伊豆シャボテン公園

伊東マリンタウン観光案内所にてお得な前売券絶賛発売中!

 

詳細はこちらで

伊豆シャボテン公園

 

アニマルボートツアーズ

【開始日】

2015 年7月 18 日(土)より

【受付時間】

9時 30 分~15 時 00 分※季節により変動がございます。

【受付場所】

インコ広場前 乗船受付ブースにて、受付およびボートの発着。

【所要時間】

「ぐるっと1週コース」約15分
「モンキー島 上陸コース」約20分

【乗船定員】

大人9名

【ボート数】

4隻

【対 象 者】

3歳以上
※ライフジャケットを装着できる方。 ※2歳以下のお子様、妊娠中の方、飲酒されている方はご乗船できません。またペッ トの乗船も不可です。

【コ ー ス】

1「ぐるっと1周コース」(参加料金:800 円)

・先着順、随時受付。

・島や沿岸にいる動物たちの生態について、ガイドを聞きながら噴火湖 を1周するコース。じっくりと解説と景色を楽しみたい方におすすめ。

※島への上陸やエサやり体験はありません。

2「モンキー島 上陸コース」(参加料金:1,000 円)

 

  • 園内ボート乗船受付ブースにて予約制(先着順、ご予約は枠がいっぱいになり次第受付終了)
  • ボートでリスザルまたはワオキツネザルの島へ渡り、エサやり体験ができるコース。
  • 動物とのふれあいを楽しみたい方におすすめ。

※混雑が予測されますので、お早めにご来園ください。
※繁忙期の上陸コースは、動物の体調を考慮し、運航開始時間を15時以降にさせていただきます。

【そ の 他】

・ツアー内容は、動物の体調や天候等により変更・中止となる場合があ ります。

・「モンキー島 上陸コース」は、動物の体調等を考 慮し当日運行時間を決定しますので、予約受付は当日のみ。先着順です 。

【噴 火 湖】

・広さ:約 2,000 坪(約 6,700 m²)、最深部:約 90cm。
・海抜 350mの岩室山山頂の火口跡を利用して建造されました。1959 年 落成、2015 年にリニューアルしました。