みんなの日記

■■■春めいた伊豆半島 春キャベツと豚カツのお話~♪■■■

すっかり春めいてきた伊豆半島ですが、伊東マリンタウンも春らしい服装のお客様が増えてまいりました~♪

「春」と言えば、私がいる「シーサードスパ」内にあるレストランでは、美味しい春キャベツの時期に合わせて、「おいしい とんかつ」をスタートしました!

 

キャベツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サクサクの衣に柔らかくジューシーな豚肉、手切りでシャキシャキのキャベツをつけ合わせにしたメニューです。

千切り

 

 

 

 

 

 

 

 

以前から豚カツ定食はあったのですが、より美味しい豚カツを提供できるようにするため、新しく「栃木県 那須高原豚」を使い始めました。

この豚の特徴は「柔らかさ」「脂の香り」「味の深み」が二重丸の3拍子揃った豚肉です。

この豚肉をさらに美味しくするため、当店のこの道40年の料理人が衣を一工夫しております。

水を使わず牛乳とスパイスで作る衣のタネは、フレンチでよく使われるベシャメルソースを応用して作りました。

ベシャ

 

 

 

 

 

 

 

 

これが美味しい豚肉をさらに美味しい豚カツにする魔法です♪

詳しいレシピが知りたい方は、是非お店にいらしてください♪

おしゃべり大好きの料理人がいろんなレシピを教えちゃいます!

トンカツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019/3/9 シーサイドスパ KAN