当駅 お知らせ

       

【シャボテン動物公園】どうぶつの赤ちゃん続々誕生!

2021/02/21更新

春!
新しい命が生まれる季節ですね!

道の駅伊東マリンタウンから車でおおよそ30分程にある
「伊豆シャボテン動物公園」では、動物の赤ちゃんが相次いで誕生しているようです。

生まれた赤ちゃんは、
「ミミナガヤギ」「カピバラ」「エミュー」!

公開も少しずつしているようなので、可愛い様子を見に行きたいですね~~

ミミナガヤギのあかちゃん

ミミナガヤギベイビー

ミミナガヤギは双子ちゃん!
母親の周りをよちよちと歩き回る様子は、本当にかわいらしいですね。

なんとこの子たちは二人とも雌で、1月21日に生まれました。
当面は公開時間を午後2時~3時30分までに限定して公開中。

カピバラ・エミューもかわいい!

カピバラと赤ちゃんカピ
エミューベイビー

大人気のカピバラさん。おかあさんの後ろに隠れてますね 。

エミューちゃんもふわふわした毛がキュート!
エミューもカピバラも、大人になると結構大きくなるイメージ・・・
生まれてしばらくはこんなに小さいんですね~。
まるでぬいぐるみのようです。かわいい・・・!


こうして小さかった子たちが、すくすくと育つ様子を
「どれだけ大きくなっているかな?」
なんて思いながら訪れると、少し違った楽しみ方ができますよ。
これからの成長が楽しみですね!

伊豆シャボテン動物公園では、他にもいろいろな動物を見る事が出来ます。

いまからの季節にはぴったりのスポットなので、
是非お立ち寄りくださいね。

くわしくは>>>
伊豆シャボテン動物公園


【 お得な前売り券情報!】
当駅「道の駅伊東マリンタウン」では、
伊豆シャボテン動物公園のお得な前売り券も販売しております。

マリンタウン内、観光案内所にて取り扱いがございますので、
是非お出かけ前にお立ち寄りください。
「伊東マリンタウン 観光案内所」

(2021年2月15日)

TOP