当駅 お知らせ

       

制作が進んでいます-マリンタウンアート!?

2021/01/11更新

伊東マリンタウンの一角で、クリスマス前から始まりました!
この度、地元の伊東高校生に協力していただき、日帰り温泉シーサイドスパと、遊覧船受付棟の間の壁面に、とある「アート」を制作しています。

約1カ月に渡り、作業をしておりましたが、
ついに…ついに!!1月14日に最終の仕上げ作業を行います!

場所を地図でみるとこのあたり。
(下図右側)

さてさて、では一体この場所でどんなことをしているんでしょう?

じつは伊東高校美術部のみなさんに、一から描いていただいているんです。
ちょっと様子を覗いてみましょう。

アートの制作が進んでいます1

ふむふむ・・・

これでは何の絵か、まだわかりませんね。

12月・1月のこの時期は日が短いので、何日かに分かれて制作を行っていただきました。
伊東高校のみなさん、ちゃんと笑顔で挨拶もしてくれて、真剣に、かつ和気あいあいと作画を進めてくれていて、チームワークも「いい感じ」です。
見習わなくては!!

アートの制作が進んでいます2

下書きから徐々に絵が出てきていきます。

分かる方にはこれでわかるかも!

いやいや、わからないでしょう?
という方は、ちょっと顔を右に傾けてください。
できれば右に90度・・・。 おっと、首の筋が伸びてしまわないように気をつけてくださいね。

さぁ、どうでしょうか。
えっと、すみません、答えはまだナイショにさせていただきます。

アートの制作が進んでいます3
アートの制作が進んでいます4

順調に作画は進み、色が塗られていきます。

年内の作画は先日のクリスマスで一度終了しましたが、年をまたいで来年の1月7日、8日にも作業をしていただき、ほぼ完成しております。

今回紹介させていただく写真はこの段階までですが、実際に現物を見ていただくと、色は8~9割くらい塗られているように思います。
きっと実物を見ていただくと、「あぁ、これだ!」とわかっていただけるのではないでしょうか?

ヒントとしては、伊東と言えばコレという、アレですww

大きな絵なので、その前に人が立っていただくと、ちょっとしたトリックアートのように写真が撮れる!
という内容のものでございます。


次回、1月14日(木)に最終の仕上げ作業を行い、完成予定となっております。
伊東マリンタウンの新しいフォトスポットになる予定ですので、楽しみにしていてください。
また、完成前に伊東マリンタウンに寄られる方も、時間がありましたらぜひ完成直前の、このアートをご覧になっていってください。
だって、完成後には完成前の今の状態は見られなくなりますから・・・。

最終仕上げ作業は2021年1月14日(木)15:30頃~17:00頃までを予定しております。
大きな作品の最終作業を応援に、是非足を運んでみてはいかがでしょう?

是非15日以降は、新しいフォトスポットで撮った写真も、
TwitterやInstagramなどで投稿いただければ嬉しいです♪

皆様が楽しんでいただけるスポットになりますようにっ!

(2021/1/11投稿記事)

【伊東マリンタウン】☎0557−38−3811

TOP