当駅 お知らせ

       

4/22(月)寿司と揚げの店「伊豆まるす」オープン!

(2024/04/30更新)

「道の駅伊東マリンタウン」に金目鯛をはじめとした寿司などの料理の数々が楽しめる『海と寿司と揚げ 伊豆まるす』が2024年4月22日(月)にグランドOPEN!

~名前の由来~
地元の伊東魚市場において仲買人として鮮魚の買い付けもおこなってきた伊東市宇佐美で創業44年の株式会社伊豆中。魚市場の場内においての屋号が「丸のなかに”す”」であることから伊東マリンタウンの新店を『伊豆まるす』と名付けました。観光にお越しのお客様に伊東を感じ、もっともっと伊東を好きになっていただきたいという想いがあり、伊豆伊東を感じていただくことをコンセプトにお店作りました。

~ロケーション~
道の駅伊東マリンタウンは、静岡県伊東市湯川にある国道135号の道の駅です。海に面したカラフルでカワイイ施設の中の『伊豆まるす』は、海をすぐそこに眺めながらお食事いただけます。

~こだわり~
当店では伊豆の名産である「金目鯛」や市場から買い付けた旬の魚を使用し、寿司や天ぷら、煮付などでご提供させていただきます。また『ここでしか食べられない逸品』の商品開発にこだわり、オープン時は”キンメ棒寿司”をご用意しました。干物屋がこだわった金目鯛の干物を棒寿司にすることで、生のネタを使った寿司とはまた違った金目鯛の美味しさを感じていただけますと幸いです。

「伊豆まるす」の店舗案内ページはこちら

TOP