当駅 お知らせ

       

「自転車の国 サイクルスポーツセンター」リニューアルオープン!

2022/03/18更新

伊豆市にある「自転車の国 サイクルスポーツセンター」が、2022年3月18日(金)にリニューアルオープン!
あの世界的競技大会の自転車競技会場として使用していたため、長期間営業をしていなかったのですが、
今回、新たな施設をラインナップにも加えて、更に楽しい施設に生まれ変わりリニューアルオープンいたしました!

リニューアルオープン当日、新たなアトラクションも見学に行ってきました!

おもしろ自転車に乗れる!?楽しさいっぱいの「自転車の国 サイクルスポーツセンター」

広い敷地の中で、様々なアトラクションや自転車を楽しむ施設がある「サイクルスポーツセンター」。
実は今年でなんと、施設ができて51年目になるそうです!すごい!

今回、リニューアルオープンということで、伊東マリンタウンからもお花を贈らせていただきました♪

新たな施設「サイクル立体迷路」も登場!

新たな施設として「サイクル立体迷路」が登場しました!
お、おおきい!!

”サイクル”という名の通り、じつはこの迷路、上から見ると「自転車」の形をしているんです。
かなり大きな立体迷路。
コースが「知力コース」と 「体力コース」 の2種類あります。

「知力コース」はお子様でも楽しめる初心者向けのコース。
「体力コース」は難易度+体力が必要になる上級者向け!

「知力コース」も少し身体をつかったアスレチック要素もありますが、
「体力コース」はさらに色々なアスレチックが盛りだくさん!
ボルタリングや綱渡りなど…なかには少しヒヤヒヤするものも。

小学校低学年から楽しめそうなコースでした。もちろん大人も童心にかえって楽しめる事間違いなし!

迷路の中にはスタンプラリーもあって、すべてのスタンプを集めながら進めていけば、より一層楽しめます。
時には行き止まりもあります!
さぁ、あなたは無事、脱出できるかな?

また、どちらのコースも途中でリタイアできるように、出口が用意されていて安心。
(本当に出られなくなるかと思って泣きそうになりました…)

もちろん、今回新しく登場した施設だけでなく
既存の施設も営業中!

おもしろ自転車に乗って遊べるエリアや誰でも楽しいメリーゴーランド・ジェットコースター、
小さなお子様でも楽しい”キッズ”アイランドも人気です。

あの世界的競技大会の会場「伊豆ベロドローム」も無料で観覧できる

競技大会で使用していた「伊豆ベロドローム」。
室内自転車競技場として、日本で初の屋内型板張り250mトラックの会場です。
土曜日の午後と日曜祝日には一般の方にも無料開放、見学が可能になっています。

レガシーを感じる建物ですね…。

世界的にも歴史に残る会場。
是非一度は、実際に見にきてこの空気を感じ取ってみてはいかがでしょうか?

これから外で遊ぶのも気持ちが良くなる季節!
是非、新しくなった「伊豆サイクルスポーツセンター」にみんなで遊びに行きましょう!

住所 静岡県伊豆市大野1826番地
電話番号 0558-79-0001
営業時間 10:00~16:30(季節、曜日により延長あり) 
料金 【入場のみ】
大人(中学生以上) 850円/4才以上 650円
【とくパス(入場+乗り物パスポート)】
大人(中学生以上) 2,500円/4才以上 2,300円
駐車場 あり(無料)
アクセス 伊東マリンタウンから車30分
HP 自転車の国 サイクルスポーツセンター
ペット入場 OK(でも自転車はこげませんね)

道の駅伊東マリンタウンから自転車の国サイクルスポーツセンターまでのマップ

TOP