伊豆・伊東のおすすめ情報ブログ
『マリにゃん散歩』

伊豆・伊東のおすすめ情報ブログ『マリにゃん散歩』

マリにゃんとマリンタウンスタッフが見つけた、伊豆・伊東のおすすめ情報や、伊東マリンタウンの見所をご紹介。

スポット

伊豆の瞳『一碧湖(いっぺきこ)』

2020/11/27

だなにゃん:マリにゃ〜ん、こんにちにゃ!
マリにゃん:元気な人来たにゃ・・・
だなにゃん:ねぇねぇ、伊豆の瞳って知ってる?
マリにゃん:・・・地面に目があるのかにゃ?( ゚ ω ゚ ) ! !恐怖にゃん。
だなにゃん:地面に目って・・・。ぬりかべが横たわってる感じ(●´Д`●)?
マリにゃん:冬に心霊スポットの紹介でもする気にゃ?
だなにゃん:そんなことしませ〜ん。怖いの嫌いだも〜ん。
マリにゃん:そ〜いえば、「伊豆の瞳は1000000ボルト」って曲があったにゃん♪
だなにゃん:・・・あなたはいったいいくつなの?
マリにゃん:永遠の10歳にゃん♥
だなにゃん:しかも微妙に間違ってるしね。「伊豆」じゃなくて「君」だから。
マリにゃん:(; ゚ ロ゚)にゃん!( ; ロ゚)゚ です!!( ; ロ)゚ ゚と〜!!
だなにゃん:二文字ってなところだけ合ってたね。
マリにゃん:伊豆が好きすぎていつの間にかすり替わってたやつにゃん。
だなにゃん:そんなことってある( ゚Д゚)?
マリにゃん:にゃん?それで「伊豆は1000%」がど〜したんにゃ?
だなにゃん:・・・わざとでしょ?「伊豆」じゃなくて「君」だって言ってるでしょ!
マリにゃん:もう、だなにゃん面倒くさいにゃん。
だなにゃん:(ꐦ°д°)
マリにゃん:(。-人-。)
だなにゃん:伊豆の瞳っていうのはですね〜「一碧湖(いぺっきこ)」のことです!
マリにゃん:一碧湖は知ってるにゃ!なんで湖が瞳っていうにゃん?
だなにゃん:一碧湖は、火山の火口に水が溜まったもので伊豆東部火山群の一つなんだよ〜。
マリにゃん:なんで、瞳って、いうにゃん?
だなにゃん:ひょうたん型をしていてね、北西側を大池(おおいけ)っていって、
      市道の橋を挟んで南東側の比較的小さい面積を沼池(ぬまいけ)っていうんだって〜。
マリにゃん:にゃ〜ん〜で〜ひ〜と〜み〜?
だなにゃん:しつこいな・・・
マリにゃん:あ!だなにゃん知らにゃいにゃん?(´3`*)
だなにゃん:・・・わたしの瞳のように澄んで美しい湖だからじゃないですかね?
マリにゃん:にゃるほど(o・ω´・b)b☆
だなにゃん:気持ち入ってないよね。まぁいいけど。
      この辺はあまり紅葉スポットがないんだけど、一碧湖はきれいに色づくから紹介しようと思って。
マリにゃん:お腹いっぱいにはにゃらにゃいけど見たいにゃ!
だなにゃん:食が基準か。まずは、紅葉じゃないときの一碧湖の様子をどうぞ〜。


周囲をぐるりと自然に囲まれていて、散策にもおすすめです。
風のない日は湖面が鏡のようにその自然を映し込んでず〜っと眺めていたい気分に・・・。

そして、今の時期はこのようになります。

部分的な画像ばかりになってしまいましたが、
全体がこのように紅葉していて美しい彩りです。

近くにはカフェがあったりするので散策がてらお出掛けになってみては?
数日前までは暖かい日が続いていましたが、やはり寒さが戻ってきていますので
お出掛けの際は防寒対策をしてくださいね!





【一碧湖-いっぺきこ-】マリンタウンからは車で約20分
〒414-0051 静岡県伊東市吉田815-360(駐車場有)


2020/11/26 「スタッフブログ・マリにゃん散歩」で取りあげてほしいことがあればSNSまで♡ だなにゃん

Instagram

Twitter

FaceBook




クリック→ 他のブログを見る

TOP